『「ブレ軽減機能」は有効でしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S01

手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S01 の後に発売された製品COOLPIX S01とCOOLPIX S02を比較する

COOLPIX S02
COOLPIX S02COOLPIX S02COOLPIX S02

COOLPIX S02

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月19日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

COOLPIX S01ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミラーシルバー] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S01の価格比較
  • COOLPIX S01の中古価格比較
  • COOLPIX S01の買取価格
  • COOLPIX S01のスペック・仕様
  • COOLPIX S01の純正オプション
  • COOLPIX S01のレビュー
  • COOLPIX S01のクチコミ
  • COOLPIX S01の画像・動画
  • COOLPIX S01のピックアップリスト
  • COOLPIX S01のオークション

『「ブレ軽減機能」は有効でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S01」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S01を新規書き込みCOOLPIX S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 「ブレ軽減機能」は有効でしょうか。

2012/09/04 08:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S01

スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件

使っていたCoolpixを孫にやり、今はソニーのDSC-TX5を愛用してます。いつも外出時ポッケに入れます。盗撮の趣味はさらさら無いが、このS01の軽薄はうれしい。機能を削いで防水もない。見識ですね。「静止画の手ブレ補正がない」「AFの速さ」「連写」はどうでしょうか。いずれパンフも出て、カメラ誌にレポも載るでしょうが。楽しみです。

書込番号:15020204

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/04 09:16(1年以上前)

記録は内蔵メモリだけで記録メディアには対応していない、バッテリーも内蔵バッテリーのみで取り外しもできない(予備バッテリーの使用不可)など、かなり割り切って使用しないといけない機種だと思いますね〜

書込番号:15020250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/04 12:12(1年以上前)

ズーム倍率が3倍と抑えられているので昼間の戸外なら手ブレもそんなに問題なることはないのかなと思いますが、あまりにも小さいのでシャッターを押す時に気を使わないカメラがおじぎをしてブレルかも

またフラッシュ内蔵は良いことですがISOが1600までしかないので、せめて連写合成機能があったら良かったのにと思う

書込番号:15020733

ナイスクチコミ!0


スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件

2012/09/04 13:43(1年以上前)

早速のカキコミ、深謝します。今日もカメラ雑誌を何冊か見ましたが、まだ記事はありませんでした。小さい故の限界は知らねばなりませんね。しっかり情報を集めたいと思います。それにしてもアップル、サムソンに席巻されている日本、シャープも危うい今、せめて、ニコンよ!頑張れ! と言いたいです。

書込番号:15021020

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/04 14:05(1年以上前)

こんにちは
モーション検知手ぶれ軽減と言う考え方ですが、
これは動きを検知してISO感度を上げシャッター速度を速めるという仕組みです。
もともと高感度に強くないコンパクト型では苦しいところです。
ニコンでは「VR」つきのものが有効な手ぶれ補正を実現させています。

同じ人が同じ努力をする場合、VRの効果を人力で超えることはできませんので
ご心配があれば、それがついているほうがいいと思います。

書込番号:15021075

ナイスクチコミ!1


スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件

2012/09/04 15:08(1年以上前)

ごもっともです。プロの三脚の顰にならい、カバンには常にミニ三脚を入れて旅(外出)をしています。昔のレリーズ穴が懐かしいです。フジのデジカメには対応するのがあるとか。まあ、価格からして多くは望まず、工夫する楽しみを期待します。

書込番号:15021240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/09/04 16:49(1年以上前)

>「ブレ軽減機能」は有効でしょうか
有効でしょうが、画質が犠牲になりそうです。

というか、画質云々を語るカメラでは無いような、気がします。
小さくてオシャレな「デザインを楽しめる人」向けでしょう。
昔「フジカ・ミニ」と言うハーフサイズカメラがありましたが、あれのデジタル版って感じです。
基本的には女性用のような気がしますが、15,000円を切ったら、買います。

>顰にならい・・・
勉強になりました。

書込番号:15021566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/09/04 20:45(1年以上前)

カメラ付き携帯電話(もしくはスマートフォン)は、お持ちですか?

おそらく、
手ブレに関しては、ケータイで撮った状態が、参考になると思います。

少し暗いと、すぐブレる。
撮影者がブレを抑えても、動くモノは、被写体がブレる。

私は、仕事でもプライベートでも、スマートフォンのカメラを良く使いますが、
手振れ補正付きコンデジとの差を、ヒシヒシと感じます。

このカメラも、工学手振れ補正が無いんだから、
明らかな差があると思います。

書込番号:15022457

ナイスクチコミ!1


nikhさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/04 21:56(1年以上前)

nikon s01(プロトタイプ)を実際に触ってみたので感想を言うと、
手ぶれ補正は電子式が動画でしか使えないので、
ちゃんと持っていないと昼間の室内でも発生します。
さらに、三脚穴が開いていないので、スマホ用の三脚用クリップを使わないといけないと思いますよ。

書込番号:15022859

ナイスクチコミ!0


スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件

2012/09/05 07:29(1年以上前)

実機を触られたお言葉重みがあります。あれこれ工夫をする楽しみ?があるようです。ただ、「深草の少将」で、憧れの美女とは会うまでが胸ときめくが、会った時は…、にならないS01でありますように。

書込番号:15024307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/06 19:30(1年以上前)

変ですね。
私は11年前のデジカメで毎日楽しんでいますが、
手ぶれ防止機能なんか ないし
イソだって 100から400、
画素数は320万

AE優先モードで 昼間は1000分の1秒になってくれる

そういうくせを うまく利用すれば
いいだけじゃないでしょうかねえ。
すれぬしさん、気に入ったカメラなら
人間どうやったって うまく取ってやろうと 脳をフル回転させるです。

開発した人に ただ使われる たんなるデジタル振り回されさんに
成る必要はないで ござるよ

書込番号:15030483

ナイスクチコミ!0


スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件

2012/09/06 21:23(1年以上前)

ごもっともです。撮る工夫、また楽しです。私はスナップでもあえて短い動画に撮り、あとで静止画を保存しています。甘い画質になりますが、気に入ったショットが残ります。コーヒーにステーキの味覚を期待しません。ただ、私好みの味のコーヒーが欲しいですね。今、皆さんのお声でやや「えくぼ」が「あばた」に見える気もしますが。実機に出会うのも間も無くですね。

書込番号:15030965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使います 14 2016/03/18 6:50:06
検討中 4 2015/10/20 7:22:16
普通のコンデジと動きが違う? 4 2015/07/01 22:48:30
発光禁止MODE 11 2015/05/29 21:38:36
Android端末への写真転送 13 2014/08/15 9:44:54
測光モードは? 8 2014/02/03 17:29:03
シャッター速度 8 2014/01/27 14:49:14
最新スマホに買い替え予定な者なので 4 2014/01/24 16:50:29
使ったことの無い人でも大丈夫でしょうか? 16 2014/01/23 22:36:12
ついにデジカメ デビュー 9 2014/01/10 16:49:56

「ニコン > COOLPIX S01」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S01
ニコン

COOLPIX S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S01をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング