| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Xactiは「MP4」という形式で、ソフトでWMVに変換してホームページにアップしてきました。
このたび、本格的にヒデオを検討したく、Victorかパナソニックのコンパクトを考えています。
この機種はMPEG4となっていますがこれはMP4と同じてすか。
書込番号:11689736
0点
AVCHDという規格で拡張子は.MTS(撮影時).m2ts(ディスク記録時)になります。
Windows7では正式サポートになりましたので OSが7ならWindows Live MovieMakerで変換可能かな?
フリーソフトでもできます(Any Video Converter Free等)
http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php
メーカーによっては付属ソフトでも可能かもしれませんね。
書込番号:11689823
![]()
0点
> この機種はMPEG4となっていますがこれはMP4と同じてすか。
紛らわしいですが、比較するレベルが違います。
MP4 -> ファイルフォーマット。MPEG4 (part 14)。
Xacti の場合は、圧縮方式が MPEG4 AVC のようですが。
TM35のMPEG4とは、MPEG4 AVC (part 10)の圧縮方式。
ファイル名やフォルダ名など全体の構成は、AVCHD。
動画の圧縮方式は同じかも知れませんが、互換性はないです。
書込番号:11689928
0点
mp4は、拡張子(コンテナ)
MPEG4は、動画フォーマット。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MPEG-4
たくさんの種類があります。
H.264/AVCでもたくさんあります。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page007.shtml
AVCHDはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD
書込番号:11690395
![]()
0点
ありがとうございます。
ややこしいですね。
私は、MP4をMoviewriterで編集(カット、合成など)をしてから、WMVへ変換しています。
AVCHDはMoviewriterで読めるんですかね。
MP4はAny Video ConverterでWMVに変換することもあります。
Moviewriterでは容量が小さくならないときはAny Video Converterはいいです。
ただ、編集はできないですけど。
書込番号:11690529
1点
>AVCHDはMoviewriterで読めるんですかね。
ザクティに付属してたバンドル版だとダメですけど MW7以降(あれ?6以降?)の製品版なら対応してますよ。
小寺さんのZooma等 ネット上にある適当なAVCHDの動画サンプル(できればパナソニックの24Mbpsのがいいです)をダウンロードしてきて試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:11690722
0点
WMVは、H.264に比べ、画質が悪く、変換時間も長いので、
止めた方が良いですよ。
私のHPのH.264比較を見て下さい。
それとHPに動画を貼るならば、Youtubeに
アップして、その動画を貼った方が
HPのメンテナンスが楽です。
書込番号:11691250
0点
WMVは確かに画質悪いですね。でも、ストリーミング配信はWMVしかできないと思っていたのですが、他にありますか。
書込番号:11691310
0点
すみません。サンプル動画を入手したいのですが、どこでダウンロードできますか。
YOUTUBEでなく、実際のファイルのデータ処理をしてみたいのです。
書込番号:11692342
0点
すいませんまず訂正です
>できればパナソニックの24Mbpsのがいいです
パナの民生機には24Mbpsがありませんね^^; 編集目的ならパナだと17Mbpsが最高画質です
>実際のファイルのデータ
TM35ではありませんが TM700の生データが下記にあります。
ここにある動画サンプルの「HA/17Mbps(00047.mts)」をダウンロードして試してみてください。TM35の最高画質モードと同じはずです
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100324_356414.html
書込番号:11692434
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-TM35」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/06/18 9:42:09 | |
| 5 | 2018/06/02 15:22:44 | |
| 5 | 2019/02/17 12:41:01 | |
| 2 | 2013/08/13 11:12:16 | |
| 2 | 2012/10/05 0:58:30 | |
| 1 | 2012/06/17 22:06:53 | |
| 2 | 2012/05/21 8:45:20 | |
| 4 | 2012/02/12 12:17:53 | |
| 0 | 2012/01/02 13:32:40 | |
| 6 | 2012/01/03 9:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




