『PCから内蔵メモリへの戻し方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『PCから内蔵メモリへの戻し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCから内蔵メモリへの戻し方

2010/09/25 10:30(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

クチコミ投稿数:66件 HDC-TM35の満足度5

付属ソフトでデータをPCにコピーした後、PCからカメラの内蔵メモリへのコピーはどのようにすればいいのか教えて頂けますでしょうか。
まだ大容量のSDカードを購入していない為、内蔵メモリしか使えない状態です。

あとPCに付属ソフトでコピーしますと、PCには1つの動画に対して4つのファイルが出来ているように思います。(.cont .m2ts .pmpd .tmb)
内蔵メモリの方にはそれら全てはみつからず、この辺り、もし簡単なようでしたら関係を教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11965874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件 HDC-TM35のオーナーHDC-TM35の満足度5

2010/09/25 19:52(1年以上前)

取説を読まない人は多いんだろうなぁ〜。
私は大方、最初に取説を熟読するタイプなので書いてありましたよ。

P103に「本機の内蔵メモリーにパソコンからのデータの書き込みはできません。」
とあるので、書き戻しは無理だと思います。

4つのファイルについては記載なかったような・・・
m2tsが動画データだと思いますが、あとは??

書込番号:11968361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 HDC-TM35の満足度5

2010/09/25 20:27(1年以上前)

ありがとうございます。
取説に記載があったのですね。失礼いたしました。

ファイルについてもあまり詳しくありませんので、AVCHDをもう少し調べれば何か判るかもしれないので、ちょっと勉強してみます。

取説にあったにも関わらず、丁寧に返信頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:11968521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件 HDC-TM35のオーナーHDC-TM35の満足度5

2010/09/25 21:22(1年以上前)

>取説に記載があったのですね。失礼いたしました。
いえいえ、取説のどこにあるかを探すのも大変ですしね。
ちょっと判り難い説明もありますし。。。

さすがに携帯電話の取説なんかは分厚くて読む気になれませんが、
これの取説は、ギリギリ読める量でした。
それでも、関係ないところは読み飛ばしてますが。

書込番号:11968788

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/25 23:13(1年以上前)

付属ソフトでSDカードに書き出して、内蔵メモリにコピー
とやるしかありませんね。全くひどい仕様です。
m2ts以外の管理ファイルは、AVCHDの管理ファイルの中身を
パナ独自の管理ファイルに変換したものです。
手動で元に戻すのは大変ですので付属ソフトを使って下さい。

書込番号:11969628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 HDC-TM35の満足度5

2010/09/26 14:56(1年以上前)

皆様、大変わかりやすく、とてもご親切に教えてくださいましてありがとうございました。
お陰様でこれまで疑問に思っていたことが理解できました。

ファイルの件につきましてもありがとうございます。
ということは、仮にHDD二つに保存しておく場合、この4つ全てをそのままコピーしておかなければいけないということですね。

逆にパナ以外の機器でBDに焼く場合などは無視してしまってもいいものでしょうか???
(新たな質問になってしまってすみません)

書込番号:11972409

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/26 17:43(1年以上前)

>この4つ全てをそのままコピーしておかなければいけないということですね

m2tsファイルが動画の本体で、多くの編集・オーサリングソフトでは
それだけあれば足ります。
HD Writerを今後使わないのならm2ts以外は不要です。
ただし、メーカー問わずAVCHD対応のレコーダに取り込むなら
元のAVCHDのフォルダ構造が丸ごと必要です。
その場合にはHD WriterでSDカードに書き出すことになります。

書込番号:11973048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 HDC-TM35の満足度5

2010/09/27 21:30(1年以上前)

返信遅くなりすみせん。

ありがとうございます、よく解りました!

皆様ご親切に本当にありがとうございました。

書込番号:11978705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング