『BDZ-RX100への取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『BDZ-RX100への取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDZ-RX100への取り込みについて

2010/10/02 19:49(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

クチコミ投稿数:35件

先週末DVのビデオカメラで息子の運動会を撮影し、夜、家族でBLAVIAで見ようとしたら、雑音と映像の乱れが・・・。そこで、HDR-CX370VかHDC-TM35で検討しており、軽量、ズーム、手ぶれ補正等からTM35を購入しようか悩んでます。
現在、レコーダがBDZ-RX100なのですが、このTM35から取り込む際、SONY、Panasonicとメーカーが異なるので影響があるのか気になってます。

・画質レベルは落とさずにRX100(HDD)、またはブルーレイにコピー可能なのでしょうか?
・RX100のメニューに、取り込み方式として、AVCHD(USB)、AVCHD(SD)等がありますが、どの方式で取込むのが推奨でしょうか?(取込速度、取込画質レベルなどに影響があるのか)

皆様、教えてください。お願いします。

書込番号:12001567

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/02 23:28(1年以上前)

BDレコーダーが「AVCHD対応」であって、高速ダビングであれば、要するにPCのデータコピーと同じですので、データそのものが劣化したりしません(もちろん正常にデータコピーできたとして)。

DVDレコーダーでもBDレコーダーでも、「VHS」からの発展形というよりも、むしろパソコンに近いものですので、「高速ダビング =(要するにPCの)データコピー」と同じと見なすほうが理解し易いかと思います。

※以前の、「DV→デジタルダビング→DVD」で劣化していたので気になっているのだと思いますが、要するに単なるDVDレコーダーは「DVのデータ」をそのまま受け入れることができなかっただけ、と思うほうが現実に合います。

※DVテープ(SP60分)は約13GBのようですから、片面4GBちょっとにはそのままコピーできないわけです。


しかし、
BDレコーダーなどは少なくとも映像データ「そのもの」においては、(実態として)そのままデジタルダビングできると思って差し支えありませんが、
問題は「日付」、つまり「日時情報」です。

その問題と解決方法を把握した上で検討されるほうがいいかもしれません。


以上については、どなたかが補足してくださるとか、関連するスレへの誘導などがあると思います。




なお、

>雑音と映像の乱れが・・・。

・「クリーニングテープ」を適時使用されていますか?

・(失礼ながら)何回か使い古したテープでしょうか?

書込番号:12002677

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/10/03 01:42(1年以上前)

AVCHD取り込みするならUSBでもカードスロットからでも無劣化です。
その後BDに高速ダビングすれば無劣化で保存することができます。
日付別の取り込みもOKです。

BD化する際には必ずメニュー付きで思い出ディスクダビングして下さい。
(普通の「ダビング」はしないようにして下さい)

書込番号:12003336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/10/03 09:00(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
うめづさん

回答有難うございます。
皆様の回答をもとに、本日量販店をめぐり、安ければ(5万以下であれば)購入しようか考えてます。


■反対です過度な狭小画素化に(^^;さん

・問題は「日付」、つまり「日時情報」です。とのことですが、その問題と解決方法を教えてください。

・ご質問頂いたクリーニングの件ですが、実施していますが、改善されません。また、新規テープでも同様です。さらには、録画ボタンを教えても、すぐに録画停止する時もあり・・・10年たつと限界かなと思ってます。


■うめづさん
BDZ-RX100でBD化したことがないので教えてください。
「普通の「ダビング」はしないようにして下さい」とありますが、この懸念事項が理解できておりません。
もう少し教えて頂けないでしょうか?

書込番号:12004101

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/10/03 11:39(1年以上前)

一旦普通のダビングをするとそのディスクから書き戻しても
思い出ディスクダビングができなくなるというのもありますし、
他にもいくつかメリットがあるということです。
BD-REで試してみるといいですし、よく分からなければ
とにかく思い出ディスクダビングをし続けると覚えておけばいいです。

書込番号:12004761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング