『良いビデオカメラです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:138万画素 Everio GZ-HM350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-HM350 の後に発売された製品Everio GZ-HM350とEverio GZ-HM450を比較する

Everio GZ-HM450
Everio GZ-HM450Everio GZ-HM450Everio GZ-HM450

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM350の価格比較
  • Everio GZ-HM350のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM350の純正オプション
  • Everio GZ-HM350のレビュー
  • Everio GZ-HM350のクチコミ
  • Everio GZ-HM350の画像・動画
  • Everio GZ-HM350のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM350のオークション

Everio GZ-HM350JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタンシルバー] 発売日:2010年 7月上旬

  • Everio GZ-HM350の価格比較
  • Everio GZ-HM350のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM350の純正オプション
  • Everio GZ-HM350のレビュー
  • Everio GZ-HM350のクチコミ
  • Everio GZ-HM350の画像・動画
  • Everio GZ-HM350のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM350

『良いビデオカメラです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM350」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM350を新規書き込みEverio GZ-HM350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

良いビデオカメラです。

2010/09/20 16:44(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM350

クチコミ投稿数:14件 Everio GZ-HM350のオーナーEverio GZ-HM350の満足度5

>雑誌テスト評価おかしくありませんか?
ではお世話になりました。

早速購入したのでレポートいたします。

画質の件ですが、17Mbpsと24Mbpsは画質が違いました。
最初室内で撮った時はあまり違わないと思ったのですが、室外で撮影した画像を比べたところ24Mbpsの方が実物感があるというか魅力的な画像です。輪郭がしっかりして精細感が増すだけでなく、色彩もはっきりするようです。特に36倍ズームの画像は24Mbpsが良いです。子供の行事撮影ではズームを多用するのでありがたいです。

ただ、通常のDVDで保存できるのは17Mbpsまでで、24Mbpsで撮影した画像はブルーレイディスクでないとそのままの画像ではバックアップできないようですが。

36,200円の入門機としては満足感の高い買い物でした。
お勧めできます。

良く言われる操作性は、タッチパネルに慣れている方は最初は戸惑うかと思いますが、慣れれば問題ないかと思います。

書込番号:11940160

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/20 19:41(1年以上前)

>輪郭がしっかりして精細感が増す

これは納得です

>色彩もはっきりする

これは疑問です。いままでそういう例を見たことがないので。
しかしいずれにせよ最高画質で撮影しておくのは
定石ですね。

書込番号:11941059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/09/20 23:22(1年以上前)

レポートありがとうございます。

>17Mbpsと24Mbpsは画質が違いました

おもしろいですね。

>輪郭がしっかりして精細感が増す

確かにビットレートが増えるとそうなるはずですが、
そこまで差がありましたか。

意地悪な見方をすれば、17Mbpsのエンコード性能が劣っているだけのような気もしますが…。

今後、もう少し詳しく検証してみます。
(めんどくさいのでやらないかも…)

書込番号:11942775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Everio GZ-HM350のオーナーEverio GZ-HM350の満足度5

2010/09/21 20:29(1年以上前)

はなまがり様、なぜかSD様、レスありがとうございます。

24Mbpsの画像を見て一番に感じたのが画面に躍動感が出たというか、木々や草花に生命感が出たというか・・・あくまで感覚的なものです。精細感のアップにより、そのように感じるのかどうかは判りません。どの辺に精細感と言われると通常撮影ではよく見比べてみればといった程度です。ただ、36倍ズームで比較すると明らかに違います。葉っぱの葉脈が17Mbpsではぼんやりしていたのが24Mbpsではハッキリしています。

画面の魅力アップ度でいうと、ソニーCX170とパナTM35の比較画像をネットで見たときに、CX170のつまらない平坦な画像と比べ、TM35のリアル感のある魅力ある画像にこんなに違うものかとビックリしましたがそこまでは違いません。

まあ、画質などを語るのはおこがましい低価格機での話です。躍動感とか生命感等は感覚的なもので、あくまで私個人の感じなのでご容赦ください。

書込番号:11946844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM350
JVC

Everio GZ-HM350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

Everio GZ-HM350をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング