ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M32
6月始めに5000円のキャッシュバックに惹かれてM31を購入した。
舌のねも乾かぬうちに内部メモリーを増やしただけのM32を出してくるCanonの意図がわからん!!
ビデオは撮影時に意識を集中するので、1日にそんなに長時間撮れない。32Gでも4時間取れるので十分だのに。。。
次世代もでるはレンズをSONYやPANASONICなみの30mm前後にしてくれることを期待していたが、これは実現されていない。
書込番号:11635153
1点
EverioやCX−xxxなど軒並み64G機の中にあって、いつまでも32Gに甘んじている訳には行かないのでは?。
DVDレコーダなんぞでも、内蔵HDDが一杯になるとレコーダごと買い増しする人も居るくらいですから、ビデオカメラ内にも出来るだけ沢山残しておきたい人も居ると思います。
因みに私はビデオはやりませんし、写真でもカメラ内にいつまでも残しておくのはキライな人です。 (~_~)
書込番号:11635334
3点
確かにスペックを見ると、目立った変更点は内蔵メモリの容量だけですね。
マイナーチェンジモデルと言う位置づけなのでしょうか。
書込番号:11635557
1点
たしか、M31とM32は同時開発で、アメリカでは同時リリースの機種です。
なので、メモリのサイズの違い以外に機能差はありません。
S21のサイズ違いもあったように記憶しています。
他メーカーのベーシックモデルも64GBが主流となっているので、対抗するために日本向けにリリースしたのではないでしょうか?
もしくは、来年モデルまでのつなぎ?
書込番号:11646253
2点
なるほどM31と同時開発モデルでしたか。何かの雑誌で、ビデオカメラには春モデルと秋モデルがあり、秋モデルはメモリ増加などマイナーチェンジが多いそうです。運動会シーズンにあわせて新製品投入!
『ビデオサロン』8月号特集「5万円で選ぶ旅カメラ」でも画質・操作性比較など出てますね。
書込番号:11665083
1点
スゴい進化したらそれはそれで怒るんだろ?
「買ったばかりなのに!」と。
どうなって欲しいのか言ってみな
書込番号:11665278
8点
ビデオカメラは競争が激しいから内蔵メモリーが他社と比べて少ないのは致命的です。
後から出てきた製品に比較して劣った部分を強化するのはメーカーとして当然でしょう。
他社との競争に勝ち抜くために手直ししたと言うことでしょう。
書込番号:11678850
2点
>6月始めに5000円のキャッシュバックに惹かれてM31を購入した。
舌のねも乾かぬうちに内部メモリーを増やしただけのM32を出してくるCanonの意図がわからん!!
私にはCANONの意図がとってもよくわかります。
次のモデルが出る前に価格を下げて割安感を出して売りきって、台数をかせぎ、
ひと段落したら新製品を高く売る。
出たての高い時に買ってくれるお客様こそ、たくさん儲けさせてくれるお得意様ですね。
M31が45,000円以下で買えるのはお得感ありますね。
一方M32はメモリが増えただけで他にはほとんど違いがないのに高価格。
貧乏人はお買い得なM31を買い、お金持ちは新製品の割高なM32を人柱になって買うということで。
今私が買うならM31ですね。
書込番号:11686056
4点
内臓メモリが増えただけでこの価格・・・
これなら、金持ちでも買わないわ。
S21のほうが安いし。
書込番号:11719591
1点
メモリー増強で型番を変えたりすることはよくあることじゃないですか・・・
ご自分で選んで買って後悔して愚痴をこぼすなら電化製品は買わない方がいいですよ。
書込番号:11832737
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/05 20:49:24 | |
| 2 | 2011/12/18 10:01:20 | |
| 0 | 2011/11/10 10:48:58 | |
| 1 | 2011/10/13 22:05:13 | |
| 3 | 2011/10/06 10:09:26 | |
| 8 | 2011/09/13 13:27:43 | |
| 6 | 2011/08/05 1:20:18 | |
| 0 | 2011/05/17 3:50:42 | |
| 4 | 2011/05/05 23:12:01 | |
| 1 | 2011/05/04 18:13:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



