ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M32
デジタルビデオの購入を検討しております。
現在はデジカメでの動画撮影のみです。
本サイトで比較するとCanon R21とM32が価格がほぼ同じようですが、
最新のエントリーモデルR21か、1代前の少し良い機種M32かで悩んでおります。
どちらがお勧めでしょうか。
撮影は子供の発表会(室内)と運動会などが主です。
ズーム機能はM32で十分と思っております。
重視するのは、室内での撮影画質と手振れ補正です。
ご意見、よろしくお願いします。
書込番号:12830184
0点
光学ズームの倍率は落ちてしまいますが、あと少し奮発してHF M41も候補に
入れてみるのはいかがでしょうか。
書込番号:12830223
0点
>重視するのは、室内での撮影画質と手振れ補正です。
という条件で、R21かM32というのが、なぜ・・・という感じですが。
上の条件に、+広角ならばソニー一択です。
本当にどちらかで、なら手ブレ補正が若干強いM32と思います。
ただ・・・ちょっと頑張って+1万円出せば、評価の高いM41が買えるので、もしM41を見ていないなら、
一度見てからの方が、良いと思います。(^^
書込番号:12830314
1点
予算があるならわたしもM41をおすすめします。満足度の高いビデオカメラだと思い
ます。
書込番号:12831532
1点
早速の返信ありがとうございます。
M41を店頭で確認したのですが、妻の手には大きすぎるようで
小ぶりなR21が候補になりました。
その後ネットで調べたところ、ほぼ同じサイズ・価格のM32が気になり相談に至りました。
情報不足すいません。
店頭にはソニーのコーナーが少なく、チェックしておりませんでした。
同価格帯であれば、CX-180ですね。店頭で見てみます。
画質はR21・M32と比較していかがでしょうか?
書込番号:12831564
0点
そうでしたらM32をおすすめします。デザインは一世代前ですが、中級機として画質・機能ともまずまずで使いやすいモデルかと。例えば、Rシリーズでズーム時にフォーカス音が入るという質問がありましたが、M32はズーム音も無音。
最新Rシリーズと昨年モデルM32が同価格帯なわけで、価格と価値のちがいはわかりますよね?
とはいえ、最新モデルはデザインの新しさが魅力ではあります。
書込番号:12832631
0点
どうしてもM41のボディサイズがダメなら、画質はちょっと我慢してCX180かな?と。
撮り比べたわけではないので、参考の参考程度にして下さい。
私の個人的な感想(一部想像^^)では・・・
手ブレ補正の強力さ・・・・・・CX180≧M32>R21
映像の精細感(日中)・・・・・・M32≧R21>CX180 (37型以上のTVで見た場合)
映像の精細感(夜間)・・・・・・CX180=M32>R21 (ノイズか、ぼんやりかどちらが耐えられるかによる)
実勢価格(安い順)・・・・・・・・M32<R21<CX180
いずれにしても差は少ないかと・・・(^^
くどいようですが・・・
条件からすると【間違いなく】M41が良いです。【初めてのビデオカメラ】なら尚更です。(AUTO性能&シナリオモードにより)
金額&ボディサイズが許容できれば、奥様を説得された方が良いと思います。
書込番号:12832653
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/05 20:49:24 | |
| 2 | 2011/12/18 10:01:20 | |
| 0 | 2011/11/10 10:48:58 | |
| 1 | 2011/10/13 22:05:13 | |
| 3 | 2011/10/06 10:09:26 | |
| 8 | 2011/09/13 13:27:43 | |
| 6 | 2011/08/05 1:20:18 | |
| 0 | 2011/05/17 3:50:42 | |
| 4 | 2011/05/05 23:12:01 | |
| 1 | 2011/05/04 18:13:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




