『ブルーレイレコーダーとの接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM690の価格比較
  • Everio GZ-HM690のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM690の純正オプション
  • Everio GZ-HM690のレビュー
  • Everio GZ-HM690のクチコミ
  • Everio GZ-HM690の画像・動画
  • Everio GZ-HM690のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM690のオークション

Everio GZ-HM690JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレシャスシルバー] 発売日:2010年12月下旬

  • Everio GZ-HM690の価格比較
  • Everio GZ-HM690のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM690の純正オプション
  • Everio GZ-HM690のレビュー
  • Everio GZ-HM690のクチコミ
  • Everio GZ-HM690の画像・動画
  • Everio GZ-HM690のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM690のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM690

『ブルーレイレコーダーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM690」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM690を新規書き込みEverio GZ-HM690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイレコーダーとの接続について

2012/04/05 23:28(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM690

クチコミ投稿数:10件

ブルーレイレコーダーを購入予定の者です。GZ-HM690で録画した映像をSDカードに保存した場合に、レコーダー側の接続方法がUSBのみでSDカードの挿入が出来ない場合、SDカードに保存した映像をレコーダーに保存することはできますか? 初心者です。宜しくお願いします。


書込番号:14397781

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/04/06 00:05(1年以上前)

ビデオカメラがビクターで、レコーダは東芝かシャープを検討中ですか...
まずはレコーダ板でアドバイスをもらった通り、東芝機をやめて
パナかソニーで検討して下さい。
どうしても絶対に是が非でもというならカードリーダで取り込みは
できるという書き込みはあることはありますけども。

書込番号:14397995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8655件Goodアンサー獲得:1605件

2012/04/06 11:47(1年以上前)

ふくろくじゅさん、こんにちは。
メモリ容量違いHM670ユーザですが機能的には同一なので、以下参考になれば。

まずは前置き、
ご質問の内容ですが、一見ひとつのようで実は下記の二つに分けられますね。

a) このHM690で、SDカードに記録した動画・静止画データをUSB経由で外部機器に出せるか。
b) 購入予定のBDレコーダーで、USB接続したビデオカメラから動画・静止画データを取り込んでBDに焼けるか。

それぞれの答えは以下です。

a) できます。私はパソコンとしか繋いだことはないですが、ビデオの内蔵メモリーとSDカードはそれぞれ独立した「リムーバブルディスク」として認識されますし、それぞれの読み書きも可能です。

b) これは購入されるBDレコーダーの仕様次第です(ここのカテゴリですべき質問ではないです・・・)。
メーカーサイトで購入予定のレコーダーの特徴や仕様を見ればわかります。ハイビジョンビデオと接続できる/取り込める/BDに焼けるならそうと、大々的に製品特徴に書いている場合がほとんどです。
もしそれで判らなければ、その機種の利用者向けのガイド(オンラインマニュアル)とか、取扱説明書のPDFファイルとかをダウンロードしてきて一読されれば、購入前でも大抵のことは判ります。お望みの事ができる・できないのほか、操作がしやすいかどうかも大方見当がつきますよ。
ここのような掲示板の文字情報を頼りにして右往左往されるより、上記の類を自力で調べた方が、概して解決は早いです(笑)。

ご検討・ご確認を。

書込番号:14399395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8655件Goodアンサー獲得:1605件

2012/04/06 17:11(1年以上前)

追伸、お節介ながら。
レコーダーとして東芝BR610をお考えなのであれば、東芝が「接続確認済み」のビデオカメラとして、このHM690を挙げています。
なので、繋がるかの・取り込めるかの類の心配は無用と思いますよ。
下記リンク先をご参照ください。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b10/network.html#avchd

実際に使い勝手が良いのかどうかは、あいにくユーザでもないので存じませんが(笑)。

書込番号:14400338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/04/07 13:42(1年以上前)

東芝レコについては取り込み時の不具合もさることながら、
正常に取り込めた後も全シーンで一瞬停止仕様になるなどの症状が
発生したりしていますので、特に短いシーンをちょこちょこ撮るなら
再生時に苦痛になるかもしれませんね。
いずれにしてもよほどの理由がない限りやめておきましょう。

書込番号:14404225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/07 23:26(1年以上前)

うめづさんのアドバイスに従って、ソニーのBDZ−AT350Sを購入しようかと考えています。ビクターのHPで「BDZ-AT300S」については動作確認済みとなっているのですが、後継機の350Sについても大丈夫でしょうか?ソニーかビクターに問い合わせれば良いのですが、ご存知であれば教えてください。

書込番号:14406813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8655件Goodアンサー獲得:1605件

2012/04/19 08:20(1年以上前)

なかなかレスもつきませんが、自己解決されたでしょうか。

もしまだなら、
- ビクターとソニーに聞いてみる。
- 近所で目当てのレコーダーを動態展示している店を見つけて、HM690とUSBケーブル持参で繋がせてもらい、確認する(もし繋がれば買って帰りたいから、くらいの姿勢で店員に頼めば嫌がられない筈・・おそらく)。

って感じですかね。お試しを。

もし結論がでたら書き込みお願いしますね。
他のユーザーにも有用な・貴重な情報でしょうから。

書込番号:14455952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/20 21:34(1年以上前)

みーくん5963さん、うめづさんいろいろとありがとうございました。ビクターにメールで問い合わせたところ、BDZ-AT350Sについても動作確認できているということで、購入しました。まだ、実際に、ビデオカメラとはつないでおりませんが・・・。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:14462611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM690
JVC

Everio GZ-HM690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

Everio GZ-HM690をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング