『動きのあるスポーツの撮影に適した機種を教えて下さい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『動きのあるスポーツの撮影に適した機種を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

クチコミ投稿数:8件

現在、ビデオカメラの購入を検討しており、主な用途は子供のバスケットボールの試合風景の撮影です。動きのあるスポーツの為、手ぶれ防止や、ある程度の画質は重視したいと思っています。ズームも必要に応じて使うと思います。

そこで色々とパンフレットを見て、検討しましたが、それぞれのメーカーの良いところばかりが目に付き購入に迷っています。

予算との関係もありますが5万円以下を予定しています。

主に女性の私が使用する為、デザイン的な事等も重視してソニーのHDR-CX180か、ビクターのGZ-HM670で検討していますが、それ以外にお勧めの機種がありましたらご紹介下さい。

書込番号:12791895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/18 11:18(1年以上前)

キヤノンのアイビスをお勧めします。スポーツ撮影にも定評あるビデオカメラです。お勧めの機種をリンクさせます。

iVIS HF M41
http://kakaku.com/item/K0000219030/

iVIS HF M32
http://kakaku.com/item/K0000126446/

書込番号:12791922

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/18 11:56(1年以上前)

こんにちは
>スポーツ撮影にも定評があるって書かれても、具体的な違いが分からないと決め手のならないでしょう。

書込番号:12791996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2011/03/18 13:54(1年以上前)

実際そこが一番聞きたいです。。。

書込番号:12792288

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/18 14:00(1年以上前)

そうですね、ひろジャさんはまだ10代のカタログテラー(teller)です。
触ったこともないのに、自信たっぷりに書きますので、鵜呑みにできません。

書込番号:12792303

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/03/18 21:03(1年以上前)

具体的に撮りたいイメージが分からないと
決め手になるコメントは得られにくいでしょう。

>動きのあるスポーツの為、手ぶれ防止や、ある程度の画質は重視
ボール付近を追い掛け回して撮りたいのでしょうか?
基本的には三脚を使って上下方向の無駄な揺れは抑えた上で、
なるべく引いた画で撮るのが無難です。

ただし撮影可能な位置と、入れたい構図との関係で
必要な画角が変わってきますので、
そのあたりの希望も書いて欲しいですね。

また、
撮影希望時間とAC電源の利用可否で必要となる予備電池等の条件が変わりますし、
そういったアクセサリを含めての予算が5万以下だとかなりの制約ですし、
お持ちのPCやレコーダの型式等によっては、
お勧めできる機種も変わってきます。

HF M41は、
Canon機のAFの速さや正確性は重宝するでしょうし、
低価格ながら他社上機種を上回る性能を持っていたり、
シャッター速度を上げてフォームや動きを確認したい場合には
素晴らしい機種だと思いますが、
予算厳守なら残念ながら無理ですね。

HF M32も、
HDR-CX180やGZ-HM670よりは私もお勧めだと思います。

里いもさん、
人の批判は、より具体的な助言をされてからにしては?

書込番号:12793385

Goodアンサーナイスクチコミ!5


CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/19 14:34(1年以上前)

ぴょんきよさん

使用目的、手振れ重視、予算等、私と似ているようなので・・・
私もビデオカメラは、あまり詳しくないので、
こちらのクチコミや、電器屋での試し撮り等を行った結果、iVIS HF M32を購入しました。

Panasonic HDC-TM35
SOny HDR-XR150
Canon iVIS HF R11
Canon iVIS HF M31
Everio GZ-HD620

を候補としていましたが、ビクターは手振れ補正が全く効いていないのでX。
Sony、パナも悪くはないのですが、AFはM31が良かったので、実売価格の変わらないM32を購入しました。


あと気になる点をいくつか.
・予備バッテリー等も必要になると思います。予算に含めて考えた方が良いかと思います。
・機種によって異なりますが、ブルーレイレコーダーやパソコン(気持ち高スペックなもの)または、
 ポータブルハードディスク、専用DVDライター等が無いと、録画したものを「きれい」に保存できません。

M32のクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126446/SortID=12791354/
にも色々書きましたので、参考にしてください。

書込番号:12795932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/19 22:23(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスありがとうございました。

大変参考になりました。

アイビスは正直、デザインがあまり好みではなく購入候補からは外していたのですが
ここでアドバイスいただいて、候補の一つに入れました。
先日、電気屋さんでカタログをもらってきました。

まだまだ、勉強不足で購入には踏み切ってないのですが、子供の試合も近いので早く
購入したいです。

書込番号:12797590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2011/03/20 11:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080061/SortID=11807456/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=CANON++%93%FA%8E%9E%95%5C%8E%A6

BDレコーダーで保存、再生する場合、撮影時刻が秒まで表示できるか否か。
キヤノンのM31とDIGA BW770を使ってますが、秒まで表示できるので便利。
この機能を重視する人は多いのでは?

書込番号:12799217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング