『子供を撮影するのに適したカメラは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『子供を撮影するのに適したカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供を撮影するのに適したカメラは?

2011/06/25 03:56(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

スレ主 xx彩花xxさん
クチコミ投稿数:11件

今までビデオカメラを使ったことがないのですが、
もうすぐ1歳になる子供の成長を撮りたいと思い、購入を検討しています。
こちらの商品はランキングから知りました。

初心者なりに色々調べてはいるのですが、やはり知識が足りず
皆様の助言を頂けたら幸いです。

・60分しか撮影出来ない?
・手ブレ補正はあまりよくない?

等、皆様の書き込み等を拝見しましたがイマイチ決心がつかずにいます。

安いの買って後悔するなら予算をあげて探したほうがいいのかな・・
と悩んで購入に至らずもう一ヶ月ほど経過してしまいました(汗)

・希望は三脚等で固定はしないので、手ブレ補正があるのと
・新製品が出てもコロコロ買い換える予定はないので、先を見てある程度長く使っていける物
・メーカーにこだわりなし
・予算は3〜4万程度、少し頑張って5万ほど

上を見ればキリがないとは思いますが、
これで充分なのか、お値段の近いもので他にお勧めや、少し予算あがるけどこっちが絶対いい!というお勧めがありましたら教えて頂きたいです。

また、ビデオカメラは撮影時間が短い用に思えますが
別途バッテリーを購入をするのが基本なのでしょうか?(初心者な質問で申し訳ありません)

長文、乱文で申し訳ありませんが
よろしければアドバイスお願いいたします。

書込番号:13174404

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/25 05:12(1年以上前)

値段相応

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217802.K0000183862.K0000217803
6万円台のソニー他なら動画/静止画有効画素数が600万画素でしょ。
3万円台のブリ男は144万画素なわけです。(スペック的には“糞”)

画質うんぬんはある程度割り切って、ご婦人が使う軽いムービーということならサンヨーザクティの方が潔い。(←重ねて言いますが、値段相応ではありますけど。)

書込番号:13174490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/06/25 08:46(1年以上前)

予算の問題はありますが頑張って、
お子さんの撮影なら広角・手振れ補正に強い、
SONY CX560(6.1万〜)ならほぼ心配なし、
無理があるならPJ40V(5.5万〜)あたりを選んで頂きたいところです。

が、
長期保証(本体価格の5%程度)への加入は必須と思って頂きたいですし、
撮影時間を気にされているようですので、おでかけ等を考慮すると、
予備バッテリーは初めから購入した方がいいでしょう。

また、
本体にため込むのは危険(事故等でデータ消失等)ですので、
ビデオカメラから直接外付HDDに保存する手段もありますが、
ビデオカメラ本体を介して再生する必要があります。
まとめての購入は予算の問題もあるでしょうが、
ブルーレイレコーダーを使った運用が無難です。
(SONY AT300S 3.7万〜、WチューナーならAT500 4.6万〜)
※XactiはAVCHD非対応の為、レコーダとの連携が難しいので、避けた方が無難です。

既にブルーレイレコをお持ち、
あるいは、
そこそこのPCスペックとスキル(データを外付HDD等に保存する程度で可)
があれば型番を教えて下さい。

書込番号:13174902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xx彩花xxさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/25 12:10(1年以上前)

at_freedさんグライテルさん返信ありがとうございます。

全体的に見れば厳しいスペックなのですか・・
安くて高品質というのはさすがに無理がありますかね(汗)
現状はIpodのムービーで撮影しているのでそれよりはマシかもしれませんが・・

PJ40VとCX560とザクティ(こちらは少し調べてみます)家族に相談したいと思います。


PCスペックはコア2・メモリ2G・9800ですがもうすぐ新しいPCを購入予定です。
単体としてのブルーレイレコーダーはありません(TVに内臓されているタイプです)
趣味と仕事でPC歴は長いので、データ保存等でしたら大丈夫だと思います。

書込番号:13175602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/06/26 00:12(1年以上前)

PC、
そのスペックで更に買い換えですか、
PCの方は問題ないようですね。

レコーダ、
テレビにレコーダ内蔵って、外付HDD対応のみではなく、
ブルーレイドライブ搭載ですかね?
後者ならPCでブルーレイに焼けばいいでしょうが、
前者だと、PCかメディアプレーヤで外付HDD等から再生、でしょうかね。

ビデオカメラ、
多少の画質差よりも携帯性や操作性の方が重要な方が多いでしょうし、
実際に店舗で触ってみて下さい。

書込番号:13178383

ナイスクチコミ!0


スレ主 xx彩花xxさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/26 03:28(1年以上前)

返信ありがとうございます!

テレビは搭載されていますが
PCではBD焼くことが出来ないので・・
外付けで買うか新しいPCを購入する時に付けるかになりますので
現状はPCに保存して置く形になるでしょうか・・
(テレビの録画も普段は5.5倍で録画をしていてBDを仕様していません)

今日は休日ですし、近くにビッグカメラとヨドバシカメラがあるので
実際に店舗に行って触れてみたいと思います。

書込番号:13178827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング