『HDR-CX560V と HDR-CX180 と Everio GZ-HM670で悩んでます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『HDR-CX560V と HDR-CX180 と Everio GZ-HM670で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

クチコミ投稿数:32件

現在使っているDVカセットのビデオカメラがカセット入手困難なため
新しく購入を考えています

予算面では
HDR-CX560Vは本体(付属品)のみで予算ちょっと超えます
HDR-CX180 と Everio GZ-HM670であれば予備バッテリーなども買えます

撮影内容は
@野外での運動会や子供の野球撮影
A体育館などでの発表会
B部屋の中で子供やペットの寝顔やいろいろ撮影

性能面で言ったらHDR-CX560V一択なのはわかっているのですが
予算面なども踏まえましてアドバイスいただけましたらうれしいです
(他にもこんな掘り出し物が・・とかありましたらお願いします)

書込番号:13490158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/12 12:45(1年以上前)

バッテリーなどの予算が取れないなら、560Vは候補から外した方が良さげな気が。
運動会や試合会場で、外部電源確保の当てが無いなら…

書込番号:13490482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/12 12:52(1年以上前)

CX180がいいのではないでしょうか。音質はCX560Vに劣るようですが、体育館などでの発表会のような薄暗い所にも強いです。

書込番号:13490505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/12 15:16(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

>HDR-CX180 と Everio GZ-HM670であれば予備バッテリーなども買えます

>撮影内容は
>@野外での運動会や子供の野球撮影
>A体育館などでの発表会
>B部屋の中で子供やペットの寝顔やいろいろ撮影

>予算面なども踏まえましてアドバイスいただけましたらうれしいです

スレ主さんが挙げられた候補の中では、HDR-CX180とEverio GZ-HM670の2択で良いと思います。
価格では、GZ-HM670、
性能では、ややHDR-CX180、
でしょうか。

どちらも持ち運びに便利な小型軽量で高倍率ズーム、
最近の家庭用ビデオカメラの売れ筋、人気商品の形態です。

掘り出し物ということではありませんが、同じ小型軽量・高倍率ズームのビデオカメラでは、TM45などもあります。HM670、CX180、TM45は、だいたい同じようなカテゴリ(小型軽量・高倍率ズーム)の比較機種です。

HM670(光学ズーム40倍、190g)
CX180(光学ズーム30倍、250g)
TM45(光学ズーム34倍、190g)


ご家庭でお使いになるのなら、まず小型軽量で普段の持ち運びに便利、撮る機会が増やせる機種が良いと思います。

また、高倍率ズームは、カタログスペックが良いという理由ではなく、運動会などお子さんのイベントを撮る機会の多い家庭用ビデオとして役に立ちます。 手ぶれの大きい高倍率側の端は使わなくても、十分に活用できるでしょう。

もちろん、価格の比較も忘れずに。忘れないですよね。

ご参考に。 楽しい買い物をして下さい。

書込番号:13490925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/12 18:05(1年以上前)

掘り出し物ではありませんが.......
撮った映像データをメディア(BDディスクとか)にする方法は、ありますか?
(BDレコーダーとかPCで編集するとか)

あれば良いですが、無ければその予算も考えなければいけません。(^^)d
ご参考までに......

書込番号:13491403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/09/13 13:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございました
いろいろ悩んだ結果(該当機種の口コミも参考にして)
CANON iVIS HF M41にしようと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:13494801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/14 02:00(1年以上前)

・あまり「広角」を必要としない
・安くても「画質」が気になる
・とにかく「スポーツ撮影」には「高速オートフォーカス(AF)」が有利であることを理解している
ということでしたら、M41/43を選択することになると思います(^^;


※オートフォーカスや手ブレ補正の「機種差・メーカー差」などを全く考慮せずに書かれている人もおりますので、そのあたりが気になる場合は注意が必要です。

書込番号:13497466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング