『パソコンから外付HDへの画像の移動』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『パソコンから外付HDへの画像の移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンから外付HDへの画像の移動

2011/11/09 00:52(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

クチコミ投稿数:7件

GZ−HM670で撮った動画をパソコンHDにためていましたが、
パソコンが古く容量がすぐに一杯になってしまいました。
そこで外付HDを買い、そこに動画を入れているのですが、
以前にパソコンHDやSDカードに移した動画を、外付HDに移すことは
可能でしょうか?ちなみにパソコンは、Everio Media Browser3を使っています。
やり方を教えてください。

書込番号:13741387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/09 10:09(1年以上前)

Everio Media Browser3の機能メニューの中に、それができそうな内容は見つかりませんか?。

見つからないようでしたら、取り説の
「こんな事もできます」の、
「ビデオカメラ以外の場所のあるファイルをライブラリに取り込む」
でできると思います。
http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/everio_mediabrowser_3/data/Japanese/mediabrowser_3_instruction_guide.pdf

書込番号:13742343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2011/11/09 13:03(1年以上前)

>動画を、外付HDに移すことは可能でしょうか?
エクスプローラでコピーか移動すれば可能しょう。

あとは「Everio Media Browser3」のファイルの保存先をを上記のコピー先に変更してあげればよいと思いますが・・・

書込番号:13742865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2011/11/09 14:14(1年以上前)

こんにちは。
MediaBrowser3で取り込んだデータはエクスプローラで単純に「移動」してしまうと少々厄介なことになります。
私の経験上では下記手順がベターなようです。
念のため、いまの「保存先」フォルダの中身をどこかに別名フォルダにバックアップコピーした上で、下記をお試しください。

(1)いま使っているMediaBrowser3を一旦アンインストールし、再インストールする。
(2)インストールしたMediaBrowser3を起動、データ保存先として新しいHDD・新しいフォルダを指定する。
(3)元々使っていた旧保存先フォルダから、既存のデータを「取り込む」。

…って感じです。

ちなみに、MediaBrowser3をアンインストールしないでただデータをエクスプローラで移動し、保存先フォルダの指定をその移動先に変えてしまうと、内部で作っている日付別のインデックスがそれに追従しないので、過去に取り込み済みのデータがMediaBrowser3で再生出来なくなります。
また同様に再インストールせずに、保存先ドライブ・フォルダの指定を変え、旧保存先フォルダのデータを「取り込み」すると、指定を変える前の保存先で記憶している情報がインデックスに残ったまま、取り込んだデータが新たに登録されて、結果として同じ日付・時刻のデータが二重にインデックス表示されるようになってしまい、使い物になりません。
ご注意を。

書込番号:13743055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/11 06:47(1年以上前)

スレ主さんは、
既に外付けHDDに保存されていて、それを買うまでに保存していたPCのHDDの中やSDカードに保存しているものを、外付けHDDに統合したいと言う事だと思います。
ドラッグ&ドロップ等ではなくMediaBrowser3の機能の中でファイルを移動すれば、インデックスも正しく更新されるのではないでしょうか・・・

書込番号:13750370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2011/11/11 08:23(1年以上前)

花とオジさん、
まさに仰るとおり、MediaBrowser3の中で取り込み済みデータが移動でき、同時にインデックス情報も連動して変わってくれるのが理想なんですよね…。
しかし根本的にその機能が欠落してるっぽいんですよ、このソフト(苦笑)。

それで苦肉の策、前述のごとく一旦アンインストールしてインデックス情報を空にし、新たに既存データを「取り込む」ことで、インデックス情報を強制再構築させる、という手法をご紹介した次第でした。


ところで別案、前回書き込んでから思ったのですが、
保存先の指定を途中から変更しても、元の保存先にすでに入っているデータはインデックス上では変わらず残り続ける、という仕様みたいですから、
それを逆手にとれば、今回のように今の保存先が容量一杯になったらその都度、単純に「保存先」指定だけを新たなドライブ・フォルダに変えるだけでいいのかもしれません。「保存先」の指定を変えても、以後新たに取り込んだデータの行き先が変わるだけで、既存のデータには影響しないようなので(元々の保存先の中身がそのまま温存されていれば、従来どおり再生可能)。

ただ、使い込んで保存データが増えるにつれ、新しいドライブ・フォルダを増やしていくことになり、あまり格好よくはないですけど(笑)。

書込番号:13750543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/11 09:27(1年以上前)

なるほど!。
理解できました。
保存装置を1つに纏めたい時は、裏ワザで行くしか無いのですね・・・

書込番号:13750693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング