『ビデオ初心者です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『ビデオ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオ初心者です。

2011/02/26 02:09(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

スレ主 shirayuki2さん
クチコミ投稿数:2件

ビデオを購入するのははじめてなのですが、この機種を考えています。ビデオって故障が多いと聞きますが、その点で修理を考え近くのお店で買った方がいいのでしょうか?値段で考えて遠くのところから買うと結局損なのかなあとも。。1年に数回使うかどうかの使用です。ビデオを使用してらっしゃる方にそのへんどうお考えかお聞かせいただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:12707971

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/26 09:09(1年以上前)

>ビデオって故障が多いと聞きますが、その点で修理を考え近くのお店で買った方がいいのでしょうか?値段で考えて遠くのところから買うと結局損なのかなあとも。。

確率によるところもありますから、延長保証も付けるほうがいいでしょうね。

ビデオカメラに限らず、下記のような感じです
・5千円差なら地元で購入
・1万円差なら出かけていく(ちなみに、往復2時間程度、交通費は往復2000円程度)。
・上記の中間は気分・体調次第


個人的には、ネット価格が「そこそこ」であれば、近隣の店舗で受取り出来る「キタムラ」のような販売形態が、カメラを含む小型機器の購入においては「丁度良い」ような気もします。

あとは考え方次第ですが、「明らかな初期不良」の場合、
・流通在庫がある場合は、容易に交換してくれる「マトモな販売店」
・流通在庫が無い場合は、返品=返金に応じてくれる「マトモな販売店」
であるかどうかで、金額差以上のストレスを負うこともありますから、「たかがビデオカメラなどのせいぜい数万円の買い物」で、くだらぬストレスを負わないように「それだけは注意する」ほうがいいかもしれません。


その意味では、下記のように特に深く考えずに、見かけ上の仕様やデザインなどで買って、「光学機器としての性能」などは初めから気にしないこともストレス対策としてはいいのかもしれません(^^;
>ビデオを購入するのははじめてなのですが、この機種を考えています。

書込番号:12708554

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/26 09:10(1年以上前)


すみません、文末は悪い意味ではありませんので(^^;

書込番号:12708560

ナイスクチコミ!0


manmankoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度5

2011/02/26 15:54(1年以上前)

1年に数回使うかどうかの使用です

それならばこの機種のネット購入で十分でしょう。
量販店で買ってもなんだかんだで保障しないことも多いですから………
初心者にも十分過ぎる機能です

そんなに使わないなら湿気無いように保存しておけばそんなに壊れません!

書込番号:12710043

ナイスクチコミ!0


bbhiroさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 20:14(1年以上前)

A-price家電通販。

「48時間TIME SALE」で スーパー5年延長保証(無料)付で ¥22,000でっせ。 

2月28日まで。

http://www.a-price.co.jp/special/48time_sale/


わしも「GZ-HM450」買おうかな?

書込番号:12711159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/26 22:10(1年以上前)

>量販店で買ってもなんだかんだで保障しないことも多いですから………

それは、「事実」を語っていますか?

また、落下や水没など「液晶のドット不良や自然故障(製造不良含む)でない保証対象外のもの」のことを言っていませんか?


ちなみに、私はビデオカメラやPCなどを含め、この十数年ほどの間に十回ぐらい延長保証期間内の「自然故障」を修理させています。
(一個体で一番多かったのがNECのノートパソコンで計3回以上(^^;)

具体的な量販店としては、ジョーシン、ミドリ、ケーズ、ソフマップ、今は無き量販店としてはニノミヤ、八千代などです。

書込番号:12711819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/26 22:20(1年以上前)

カッコの位置が不適切だったことも含めて、訂正します(^^;


× 落下や水没など「液晶のドット不良や自然故障(製造不良含む)でない保証対象外のもの」のことを言っていませんか?

○ 落下や水没や液晶のドット不良など「自然故障(製造不良含む)でない保証対象外のもの」のことを言っていませんか?

書込番号:12711882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/06 20:17(1年以上前)

私は、本日たかたのCM見てGZ−460−Rを注文しちゃいました。

ちゃんと調べもしないで注文しちゃったけど、450が8Gで460が16Gって内蔵メモリの差ぐらいしか違いないのかな。

デジカメと予備バッテリとHDMIケーブル付きで¥39、800だったし、今うちにあるビデオカメラは10年前のソニーHi8だから、まいっか感覚で注文しちゃいました。

そんなのもアリじゃないかな?

書込番号:12750439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/06 20:46(1年以上前)

失礼しました。

GZ-460-RじゃなくてGZ-HM460-Rなのと、ケーブルはそもそも付属品なんですね。

デジカメが1万で450が2.2万と考えると、460はメモリ8G増量と予備バッテリ1個付きでが8千円増し?

ま、そんなモンか。

書込番号:12750601

ナイスクチコミ!1


manmankoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 Everio GZ-HM450のオーナーEverio GZ-HM450の満足度5

2011/03/08 17:37(1年以上前)

460はじゃぱネットオリジナルです。
性能的には450に8GB追加になったくらいでしょう
バッテリーも2個ついて(通常1万くらい)
カメラもついてるので、得は得ですね、

自分もあれ見て、あっちにすれば良かったと思いました。

書込番号:12759180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング