『教えてください!!初心者です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:125万画素 Everio GZ-HM450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション

Everio GZ-HM450JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM450の価格比較
  • Everio GZ-HM450のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM450の純正オプション
  • Everio GZ-HM450のレビュー
  • Everio GZ-HM450のクチコミ
  • Everio GZ-HM450の画像・動画
  • Everio GZ-HM450のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM450のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

『教えてください!!初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM450」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM450を新規書き込みEverio GZ-HM450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください!!初心者です

2012/04/25 08:55(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM450

クチコミ投稿数:3件

6年ほど前に買ったキャノンDC40から買い替えを検討しています。
主に子供の行事を撮影しています。もう少しコンパクトで、お値段も安く、テレビ(ソニーKDL−46HX800)で見た時に今よりも画質の良いものを希望しています。
調べたところ、DC400は動画記録時の有効画素数は約274万画素のようでHM450の125〜63万画素より
大きいようです。これでは、画質は今のビデオよりも悪くなってしまうのでしょうか?

書込番号:14482685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/25 14:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000183866.20200510261
で比較すると、確かに「動画有効画素数」は「350万画素」なんですが、
「DC40」は「DVDへの記録(DVD-Video形式)」になるため、
「720×480=345600画素」以上にはならない気がしますが...
 <http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%26ie%3Dutf8%26pid%3D4NK-l66MYRuumtn74-444Q..%26qid%3DKjwTqyODVSU.%26page%3D5%26i_cd_pr_catg%3D36%26i_cd_pr%3D1536%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=036&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/dvcam/&i_tx_contents_file=5689-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000005689&i_tx_keyword=&i_cd_pr=1536&i_cd_transition=2#1

逆に「GZ-HM450」は、
「125万画素(縦横不明)」を「フルハイビジョン映像(1920×1080=2073600画素)」に拡張している事になります。
 <「ハイビジョン映像(1366×768=1049088画素)」よりは有るので、まだマシ!?
「ズーム」すると、ブレ防止処理の為に「63万画素」に落ちます。

つまり、「広角(W側)」で撮影すれば、「DC40」よりも高画質。
「望遠(T側)」で撮影すると「DC40」よりも画質が悪くなると考えられます。


そうなると「被写体」や「撮影場所」などを考慮して、購入する必要が有るとは思います。
 <出来れば、量販店などで、実物を手にとって、どういう風に録画されるか見た方が良いかも...

書込番号:14483598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/25 16:55(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん 様

初心者の私にもとてもわかりやすいご説明を頂き感動しています。
画質面でがっかりしたくないので、予算を上げて検討したいと
思います。


書込番号:14483872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/25 17:37(1年以上前)

ちなみに、「ビデオカメラがどこまで必要か」が判り難い場合、
「最近のデジタルカメラ」を選択する手も有ります。

http://kakaku.com/specsearch/0050/?st=2&_s=2&LstMaker=005002%2c005024%2c005018%2c005004%2c005011%2c005016%2c005019%2c005021%2c005008&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&OpticalZoom=18&MovingPictureSize=1&

自分が買いたいと思っているのは、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000337594.K0000346680
の2台まで絞っています(^_^;

「20倍」以上の「ズーム(望遠)」の性能が有る(ビデオ)カメラの場合、
「手ぶれ補正」の機能というか「性能」が重要になってきますm(_ _)m

書込番号:14483971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/25 22:55(1年以上前)

DC40は撮影時重量530g、
お子さんの行事撮影は(カメラにとって暗い)屋内の発表会等も含むでしょうから、
Canon HF M51(4.3万〜、撮影時重量365g)がイチオシです。

画質や手振れ補正等を含め、全ての面での進化に驚かれると思います。

書込番号:14485405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/26 08:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん 様

最近のデジタルカメラは録画も可能なんですよね!
数年前にEOS KISS X2を購入してしまったので
こちらでは録画が出来なくて残念に思っていました。

『 手振れ補正 』も大変気になっていました。
今のDC40も、運動会など手持ちで望遠で撮影した時に
油断すると大変なことになっております。



グライテル 様

丁寧なご提案を頂きありがとうございます。
Canon HF M51ですね、今度店頭で確認したいと思います。
ただ、予算が大分オーバーしてしまいそうです。
今の希望に合わせた機種を考えるとミドルクラスが妥当で、予算3万円までですと
難しいですよね・・・
SONYの CX180も気になっていますが、今のテレビ(ソニーKDL−46HX800)で
見ると画質はあまり綺麗に見えないのでしょうね・・・

もう少し考えたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:14486619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/26 21:54(1年以上前)

>予算が大分オーバー
元の検討がHM450ですからね。

安さを求めるならCX180(3.4万〜)でしょうが、
画質も求めるなら、御自分のバランス感覚で決めるしかないので、
店頭で大きなテレビにつないで比較させてもらっては?

書込番号:14488995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM450
JVC

Everio GZ-HM450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM450をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング