『アドバイスお願いいたします』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:477万画素 Everio GZ-HM880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM880の価格比較
  • Everio GZ-HM880のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM880の純正オプション
  • Everio GZ-HM880のレビュー
  • Everio GZ-HM880のクチコミ
  • Everio GZ-HM880の画像・動画
  • Everio GZ-HM880のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM880のオークション

Everio GZ-HM880JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ムーンライトブラック] 発売日:2011年 2月上旬

  • Everio GZ-HM880の価格比較
  • Everio GZ-HM880のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM880の純正オプション
  • Everio GZ-HM880のレビュー
  • Everio GZ-HM880のクチコミ
  • Everio GZ-HM880の画像・動画
  • Everio GZ-HM880のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM880のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM880

『アドバイスお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM880」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM880を新規書き込みEverio GZ-HM880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いいたします

2011/07/27 00:24(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM880

スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

こちらの機器880or890とSONYのCX560、CANON41/43、PANA650にて迷っております。
用途としては、赤ん坊が生まれるので、その撮影がメインです。

自分なりに調べたのですが、TVに移した際に綺麗なのは
880/890>41/43>CX560>650

暗所での性能差が試してないので分かりません。

また、CANONは絵良さと暗所のバランスは良いと聞くのですが(値段も適当)、
広角でないのと操作性(かみさんが機械強くない)、大きさからちょっとと思ってしまいます。
他ではバランス的に880/890が良いのかなと思うのですが、電子手振れなのが気になります。
Victor880/890と現在検討中の機器を比べ880/890のここが良いという点がありましたら、
ご教授願えませんでしょうか。
また、ウィークポイントもお教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13300022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件 Everio GZ-HM880の満足度5

2011/07/31 04:36(1年以上前)

私は子ども撮りなら広角必須だと思います。
なので、CANON・PANAは選択肢からはずれました。

私はSONYのCX560を1ヶ月使用した後、Everio GZ-HM880に買い換えました。
最初は広角26.3mm・暗所に強い・光学式手ぶれ補正と良いトコづくしだったので、CX560を購入しました。
ところがCX560、録画ボタンのレスポンスの遅さがひどすぎ。
1〜2秒かかります。押せていないのかと、何度も押しちゃいました。
加えて、重くて持ちにくいので、ひどい肩こりに。
奥様も使うのであれば、重さ・持ちにくさの点でCX560はお勧めしません。

暗所に強いのは圧倒的にCX560です。
薄暗い場所でもすごーく綺麗に明るく撮れます。
GZ-HM880は薄暗い場所ではかなりノイズが入ります。
日中の日陰や曇りの日・室内の蛍光灯の下くらいなら、CX560と変わりません。

手ぶれ補正は光学式も電子式もたいして変わりませんでした。
神経質に比較すれば、CX560の方が動きがなめらかな感じですが。

メニューはGZ-HM880の方がわかりやすかったです。
撮影後の映像を確認するサムネイルが、CX560は使いにくかった。
普通に一覧できるGZ-HM880の方が良かったです。

書込番号:13316746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2011/08/01 11:27(1年以上前)

はーままさん

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

やはり暗所はノイジーでしたか・・。
SONYの反応の遅さは気になっていました。
ここで撮りたい!っと思ったときに逃してしまうのは、
ある意味子供撮りするときには一番重要かもしれませんね。

手振れはそんなに気にする事もなさそうですね。
他社が光学を採用する中、電子式なので、
よほど自信があるのか、十分だと思っているのか、
はたまた内情的に難しいのか心配だったもので。

女性目線のご意見、CXを実際使われていたご経験、
とても参考になります。

やはり、女性的に大きさ、重さからCANONにワイコンもNGですよね?

ちなみに、はーままさん編集はどうなされているのですか?
PC、レコーダー、本体?妻があまり機械強くないもので・・。

もし、もしご覧になられてたらで結構ですので、ご教授お願いいたします。

書込番号:13321931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件 Everio GZ-HM880の満足度5

2011/08/04 05:30(1年以上前)

お返事遅くなってすみません。
CANONは重いので、やはり私はNGかな。
ただ、赤ちゃんのうちは出歩いて撮影することはあまりないので、多少重くても大丈夫と思います。
うちは年少さんなので、幼稚園イベントや、公園・動物園など外出先で撮ることが多いのと、暗い場所を撮る機会はほとんどないので、軽さを優先してGZ-HM880にしました。

買換え前のEverio GZ-MG275の時はVideoStudio11使っていました。
他人にあげるときだけタイトル・音楽をつけてDVD-Rにしてました。
我が子のビデオは外付けHDDに貯めっぱなしで、全然編集してません。
最初は面白くて編集いろいろやってたんですけど、撮る量が増えるにつれ、そんな余裕なくなってしまいました。

HDR-CX560V購入以降は、PCスペック的に再生も編集も無理で。
デジ像(プリンストンPAV-MP1L)に外付けHDDを繋いでテレビで見てます。
これ、すごくおすすめですよ〜。友達みんなに勧めてます。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1l.html
2.5インチHDDなら、AC電源必要ないしコンパクトで邪魔にならないです。
HDD内は、年月ごとにフォルダ分けして整理してます。
撮ったら、すぐに日付・連番にリネームしてHDDに移しちゃいます。

GZ-HM880は、本体で編集はできないし、編集ソフトもついていないです。
編集ソフト購入するとしたら、またVideoStudioかなぁ。

赤ちゃん楽しみですね♪
赤ちゃんのアップばかりになりがちですが、なるべく奥様やおじいちゃん・おばあちゃんも映るように、引きの絵も撮るようにしてみてください。
初めての沐浴・授乳シーンなど沢山会話しながら撮ってくださいね。
あと泣いているところ、しっかり撮っておいてください。
1年後に見直した時に感じたことです。

書込番号:13333298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2011/08/04 09:10(1年以上前)

はーままさん、ありがとうございます。

880か41にしようと思います。
後は量販店行って実際に妻に触らせ、デザインや大きさ、使用感等みてもらい、どちらが良いか決めさせようと思います。
お子さん、年少さんですか。
お遊戯会や運動会など、また子供の成長面が見られて楽しい時期ですね。

デジ像もなかなか良さそうです。
ちょうど、持っている同じようなMovieCowBoyというものが故障してしまったので、
こちらも買い替え検討しようかな。
このサイズなら、実家に持っていくのも楽そうで良いですね。
やはり編集はVideoStudioが良さそうですね。
以前使用したことがあるのですが、うちもPCスペック的にNGでした。
今年PC買い替え予定なので、VideoStudioのお試し版でもDLしてみます。

泣き顔撮影!確かにそのようなシーンなかなか撮ろうという発想わかないかもです。
泣きシーン撮っておきます!
親バカにならない程度で、撮影楽しもうと思いますー。


はーままさん、この度はありがとうございました。

書込番号:13333673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM880」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM880
JVC

Everio GZ-HM880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Everio GZ-HM880をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング