『約97000円スタートは、昨年のCX370とほぼ同じ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『約97000円スタートは、昨年のCX370とほぼ同じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信27

お気に入りに追加

標準

約97000円スタートは、昨年のCX370とほぼ同じ

2011/01/14 23:05(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:1015件
機種不明

CX560Vとソニー想定価格が同じ昨年モデルCX370の価格推移

両機ともに、ソニー公表の想定価格は11万円。
スペックを考慮すると、CX560Vの割安感が強い。

6万円割れたら買おうかな〜

書込番号:12509327

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 09:30(1年以上前)

確かに上位機種で発売前から10万円切りは安いですね。
年々ビデオカメラは安くなっていく感じがします。

ここまで安いと逆に高価な業務用ビデオカメラが欲しくなるのが不思議。
安すぎると所有欲が満たされないのかな?

まぁでもHDR-CX560V欲しいですね。

書込番号:12510731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件

2011/01/15 10:50(1年以上前)

>年々ビデオカメラは安くなっていく感じがします。

そうですね。2006年7月のHC1では、178000円でも私もみなさんも事前予約して
我先にと買いましたね。

>ここまで安いと逆に高価な業務用ビデオカメラが欲しくなるのが不思議。
>安すぎると所有欲が満たされないのかな?

下手なカメラマンがアクティブ手ぶれ補正非搭載な業務用ビデオで動き回られるより、
この辺のコンシューマー機でも使ってもらった方が視聴者は見やすくて嬉しいですね。
大きいカメラでのハッタリ機能は、極めて重要な機能だと思いますが。

書込番号:12511032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件

2011/01/15 11:06(1年以上前)

>欲しくなるのが不思議。

すみません、この部分を、「欲しくなる人が」と間違えて読んでしまいました<(_ _)>

私もそろそろハイアマ機が欲しいのですが、AX2000とかはもっと画質的なインパクトが
無いと、なかなか踏み切れないですね。

書込番号:12511106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/15 12:29(1年以上前)

年末くらいになったら6万円切るのは夢ではないですね。早く実機を触りたいです。

書込番号:12511480

ナイスクチコミ!2


ZERODOUGAさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/15 14:02(1年以上前)

> ここまで安いと逆に高価な業務用ビデオカメラが欲しくなるのが不思議。
> 安すぎると所有欲が満たされないのかな?

業務用カメラは自分好みの絵を作りやすいんですね。
ズーム、アイリス、フォーカスはズームリングがあります。

SONYの家庭用最上位機(AX2000, FX2000)を除いて、業務用ビデオカメラは家庭機より1絞り以上明るいです。スチルでも同じ焦点距離のズームレンズに関して、F4-5.6の安いレンズを買う人と、F2.8通しの高いレンズを買う人がいますが、後者は、当然シャッタースピードを稼いだり、背景のボケを狙って買っているわけですよね。

当然ながら業務機には業務機の意味がありますよ。

書込番号:12511849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 16:11(1年以上前)

>年末くらいになったら6万円切るのは夢ではないですね。

年末まで待ってたら翌年の新型が気になって買えなくなりそう・・・

今年は思い切って早めに買っちゃおうかな。
とりあえずビデオSALONのレポート記事待ちます。

書込番号:12512370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/15 16:25(1年以上前)

年末まで待たなくても6万は切るかもしれませんね。買うという人は早く買ってレポートした方がいいかもしれませんね。

書込番号:12512432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件

2011/01/15 16:26(1年以上前)

>年末まで待ってたら翌年の新型が気になって買えなくなりそう・・・

そうですよね。
初期需要と値下げペースが一旦おちつく5月GW明けに買おうかなぁ。
ユラユラ現象とかトンデモ仕様発覚が怖いので、私は2/25の発売後最低1-2ヶ月は
待とうと思います。

書込番号:12512436

ナイスクチコミ!1


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 18:30(1年以上前)

皆さんにあえて聞いてみたいのですが、
26mm〜260mmという望遠の幅で一体何を撮りたいと考えています?

なぜ価格が控えめなのか。多分それは売りがないからでしょう。

260mmということは、わが愛機HX5Vとほとんど同じということです。
SR1のような前方にマルチファンクションリングがあるわけでもなし、
液晶も3.0インチですよねぇ。

ビデオカメラでフォーカスを手動で自由にコントロールできないなら
表現能力は制限されるし、ガンマ補正やWB色温度指定、カラーモード
選択が出来ないなら物足りないですよねぇ。

それと、緑かぶりが出る現象は直ったのでしょうか。

私は550Vをちっともよいカメラだとは思わないけれど、560Vはさらに
意味が不明ですね。

いろいろ機能は高まっていっても、結局のところどういうターゲットなのかが分からない。
そういう残念なビデオカメラだと思います。6万円がいいところでしょう。

ビデオカメラで撮る時代の終わりの始まりを示していると思います

書込番号:12523155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件

2011/01/17 18:55(1年以上前)

>26mm〜260mmという望遠の幅で一体何を撮りたいと考えています?

私の場合、日常とか子供ですね。
運動会などで望遠画角カムは必要なので、別に残しておきたいですね。

>6万円がいいところでしょう。

ジャンルは違いますが、キヤノンX4やニコンD3100、ソニーA55の一眼Wレンズキットが
いま6万円台ですので、CX560の適正価格もそのくらいなのでしょうね。
来年の今頃、モデル末期にはCX370みたいに3-4万円台とか逝っちゃったりするのかな?

>ビデオカメラで撮る時代の終わりの始まりを示していると思います

手持ちでブレがひどかったりAFが微妙にズレてたり白飛び・黒潰れの目立つ一眼動画とか
私はあまり常用したくないですし、コンデジ動画もまだまだなのでもうしばらくビデオカメラの
世話になりたいですね^^

書込番号:12523256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/17 18:57(1年以上前)

>ビデオカメラで撮る時代の終わりの始まりを示していると思います
 
やはり「餅は餅屋」!!
取って代わられることのないよう願いたいものです。

書込番号:12523269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/17 21:01(1年以上前)

>26mm〜260mmという望遠の幅で一体何を撮りたいと考えています?

運動会などのイベントだけでなく、日常撮りにはこちらの焦点距離の方が使いやすいと思います。
コンデジも最近のは広角側にシフトしてきてますよね。
撮る側もアップ一辺倒ではなく、慣れてきていると思います。
まあ、盗撮するわけじゃないですしね(笑)

書込番号:12523867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/17 21:06(1年以上前)

>26mm〜260mmという望遠の幅で一体何を撮りたいと考えています?

確かに、常用域で使えるシーンは多々あるかと思われます。

書込番号:12523904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/01/17 21:19(1年以上前)

緑かぶりwwwww

お前だったのかよ。早く
【SONY】HDR-CX700V【広角26.3mm・60P】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1294674900/
に戻れ。

書込番号:12524004

ナイスクチコミ!2


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 02:22(1年以上前)

26-260mmという焦点距離ならば、別にHX5Vでもよいわけです。

そこをあえてCX560Vでなければならない理由、そういったものを
もっと知りたいですね。日常のということであれば、私のように
常時HX5Vを携帯しているものにとって、もはや560クラスのカメラでも
重いと感じてしまう。それだけ技術革新が起きているということですが、
ビデオカメラにはデジタルカメラのようなイノベーションがないように
感じます。

書込番号:12525576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件

2011/01/18 11:22(1年以上前)

私もHX5Vを愛用していまして、すごく便利なのはよく分かりますが、ダイナミックレンジや
暗所画質、滑らかなAF・AEとか音質、オプション拡張性とか、かなりの差がありますね。

>ビデオカメラにはデジタルカメラのようなイノベーションがないように感じます。

それはいえるとおもいます。
技術面だけでなく、価格面でも。

HX5Vがここの最安値でいま1.6万円台とかですが、コストパフォーマンスとカメラサイズは
極めて重要なスペックですし、一眼も安くなったので、割高のままのビデオカメラ専用機は
時代に取り残された感がありますね。

メーカーもビデオカメラのマーケットが小さく先細りすると決め込んでしまっているから、
(3Dカム以外の、まっとうな)新技術への投資や薄利多売のリスクを負ってまで市場開拓したく
ないのでしょうね。

今春モデルでは、特にCX560には実売価格面でデジカメに対抗して頑張ってほしいですね^^

でも最近のカメラでは、発売後に思わぬ不具合がよく発覚するから、以前のように発売後
いきなり安くしての垂直立ち上げはたぶんやらないでしょうね。
発売直後は供給を絞って、ご祝儀買いしたカメラ好きなユーザーにそのへんをテストして
もらおうというメーカーの思惑ですね。

書込番号:12526416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/18 12:43(1年以上前)

> ご祝儀買いしたカメラ好きなユーザーにそのへんをテストしてもらおう

まぁスケジュール的に、メーカーが最初からそれを狙ってるわけではないとは思いますが(^^)
ここ数年価格コムを見てると、それはかなりの重要度を帯びてる事が実感できます
実際、結果的にそうなっちゃってますからね(^_^;;;

さらに最近は、価格コム自体がメジャーなメディアに情報を提供してたり、コメントを求められたりしてて注目度もあがってるし、
メーカーとしては、最も重要な【ユーザーの声】を聞ける貴重な場だと、間違いなく認識してると思います
相当注目してるでしょうね

ヘタに自社サイトでアンケートを募ったり、モニターさんを雇ったるするより、
確実に参考になる生の声が聞けてますもんね(^^)


・・・って言うか、去年みたいなお粗末なデバッグは、もう勘弁してもらいたいですけど!(>_<)

書込番号:12526653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/18 14:19(1年以上前)

話は戻りますが、

>97000円スタート

CX500と同じくらいかな。
370は5万切りまでいきましたけれど、CX500と同じであれば
59800ぐらいで手を打つのが妥当でしょうか。

秋モデルで370後継機を出して、560の下落を抑えるなんてこともしそうですね。

↑全ての予想に自信なし(^_^;)。

書込番号:12526960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件

2011/01/18 16:40(1年以上前)

ゲームが悪い!?さん

>実際、結果的にそうなっちゃってますからね(^_^;;;

そうなんですよね〜

メーカーの新製品ダークフォースの影響を受けない「在庫処分セール専門派」は、
今後もどんどん増加していくのでしょうね^^


なぜかSDさん

>CX500と同じくらいかな。

そうですね、ソニーの言う「店頭予想価格」は同じですね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090716_302560.html
>「HDR-CX500V」が11万円前後

>370は5万切りまでいきましたけれど、CX500と同じであれば
>59800ぐらいで手を打つのが妥当でしょうか。

やはり、6万前後がひとつの目安になりそうですね。
ここの掲載店の「初値(発売時期)」からの「値下がり率」で40%くらいはいきそう
でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000217802/pricehistory/


>秋モデルで370後継機を出して、560の下落を抑えるなんてこともしそうですね。

たしか過去のソニーハンディカム売れ筋上位モデルは、HC1からCX500まで、ずっと
最終的に5万円台までいきましたよね。

最後まで安売り在庫処分しなかったのは、HC7/9などのHDVカムと、昨年のCX550だけでは
ないでしょうか。あまり大量生産しなかったのだと思われますね。

EVFが不要で、カメラサイズや価格を優先するユーザーは多いのでしょうから、
ソニーはきっとCX560をたくさん作る気満々なのだと思います^^

書込番号:12527359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/18 18:31(1年以上前)

さすがの分析ですね〜。

確かにCX550は7万ぐらいが底値でしたね。
発売日前日にありえない価格で購入した自分にとっては関係ない話ですが(^_^;)。

>ソニーはきっとCX560をたくさん作る気満々なのだと思います^^

これは期待できますね。
今年は560の購入報告が沢山聴けそうです。

書込番号:12527753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件

2011/01/19 00:40(1年以上前)

すべて妄想です^^;
ソニーが国内市場向けにプロジェクターモデルやCX180に力を入れるとは、
ちょっと思えないんですよね。

書込番号:12529819

ナイスクチコミ!1


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 22:01(1年以上前)

HX5Vというカメラは撮れないものを撮れるようにしてくれるカメラですが、
ビデオカメラの場合はやはりビデオカメラらしさというものをもっと出してほしい。
それはモニターの見易さやフォーカスへのこだわり、映像表現の多様さです。

なぜ3.5インチから3.0インチへと格下げされたのか。
なぜUX1などで付いていたマルチファンクションリングが削除されたのか。
なぜ広角重視になってしまったのか。

ソニーは単板でよいと考えているのか。パナソニックが3MOSで挑戦しているのに、
あまりにも消費者を軽視しているのではないか。

腕の悪いコストダウンは市場を失うということです。

書込番号:12533229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/01/19 22:27(1年以上前)

>3MOSで挑戦しているのに

諸手を挙げて賛成、というようなものではありませんね(^^;

三板式以前に「独特の発色」とかどうにかしてもらわないと(^^;


また、HX5Vの件ですが、開放F値がF3.5〜5.5です。
仮にCX370などと同等の感度であれば、最低被写体照度は非常に悪くなり、夜間の一般家庭の室内照度において、標準的な1/60秒で撮影することは不適切になり、1/30秒でも個別の照度によりけり・・・と(^^;

※これはごくごく基本的なことですので釈迦に説法だったかも?

書込番号:12533395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件

2011/01/20 00:42(1年以上前)

>ビデオカメラの場合はやはりビデオカメラらしさというものをもっと出してほしい。

仰るとおりだと思いますね。

デジカメ動画では消費電力的にも厳しい電子画像処理とか、ビデオ専用機なら
もっと進化できるのではないかと思います。

今年は3D騒動のせいでイマイチでしたが、それがサッパリ売れない幻想だと分かる
2-3年後に期待したいですね。

書込番号:12534236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/20 01:10(1年以上前)

HX5Vを持ってないのでよう知らんのですが、
CX5X0シリーズとは明確な画質差が存在するのですよね?
それだけでは物足りん、ということ?

3Dと言えば Bloggie 3Dで遊んでみたい気がします。
お安いことが条件ですけれど。

書込番号:12534332

ナイスクチコミ!1


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/21 11:52(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん へ

HX5VはデジタルカメラだからF値は確かに暗い。暗部性能を比較すればそれは560に
軍配が上がるだろう。

だが、そういうシーンは日常の撮影でどれぐらいの頻度あることだろうか。もうすこし
大局的に物事を考えてほしい。

暗部性能は高くても、フォーカスに問題があり暗部ではピントが迷う550を考えれば、
おのずとその差は僅少であるといわざるを得ない。

暗部性能の話をし始めれば、D3100+単焦点やわが愛機X4+28mmF1.8などであれば十分
カバーできるし臨場感も高い。十文字美信のおわら風の盆を見れば明らかだろう。
作品として通用するレベルである。

いずれにしても暗部性能を云々するということは、特別な用途であって一般的な撮影の
範囲ではないと思う。HX5Vとの価格差は実に5倍近く。ビデオカメラだからできることは
他にありますよねと明確にソニーに対して言いたい。α55レンズキットよりも高いなんて
論外。

わたしが10万近くを投資するなら、α55のWズームと35mmF1.8を組み合わせますね。
反対です過度な狭小画素化に(^^;さんなんだから、当然APS-Cサイズの素子には大賛成でしょ?

書込番号:12539819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2011/01/22 21:31(1年以上前)

こちらでは不評?のCX550Vを購入した者です。
撮影対象は常時高速移動の未就学男児x2の成長記録。
●HX5V カジュアルユーザーの弟夫婦にビデオ兼スチルとしてプレゼントしました。しかしウチの用途では日常の室内で不満、ディズニーなどので3〜4時間録画には、バッテリもメモリーカードも追加費用がいろいろ発生しボツ。
●α55 本命でしたが、数分で録画アウトとなり小寺さんのレビュー対象にもならないのでビデオカメラとしてはボツ。特にウチのような撮影対象では・・・。CX550Vを買ったので、スチル専用機としてWLKIT5万円台を目指し忍耐中。

やはり、ついでではなくしっかりビデオを撮りたいなら(保育園・幼稚園の運動会や発表会など)、ビデオカメラが一番楽(笑)。画質は上を見ればきりがないでしょうが、使いやすさの進化はこの数年著しいものがありましたね。ディズニーで一日撮影していて(対CX12で)随分使いやすくなったと感じました。

ただ、去年夏あたりからは一眼とコンデジの進化があまりにもドラスティックなので、変化のカーブが緩やかになったビデオカメラは注目度が下がった気がします。3Dもプロジェクタもデファクトスタンダードとなる進化とは思えないですね。CX550Vを使っていて一番気持ちがいいのが3.5インチの高精細液晶でしたが、今回はそれを搭載するラインナップがなくなってしまいました。USBの尻尾もなんかやだし。ソニー贔屓の私ですが、今シーズンはキヤノンのフラッグシップのほうが魅力的かも。

書込番号:12546705

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング