『ズーム時のノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『ズーム時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ズーム時のノイズ

2011/05/23 20:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

数日前からCX560VとM41で迷っているsuspendです。

その後、数度に渡り量販店で散々触ってきました。

メニューの操作感はM41よりもCX560の方が分かりやすいと思いました。
タッチパネルもM41は非常に感度が悪いというかイライラしてきますね(笑)

M41のクチコミも散々読み倒して、かなり評判が良いようなので迷っているうちに最安値近辺の現品は全て
在庫がなくなってしまったようです(汗;

で、再度本日量販店に行って触ってきたのですが、CX560は最大ズーム時にすごくノイジーな気がしましたが
こんなものでしょうか?
店内なので暗所という訳でもありません。
M41に比べると望遠側がもう少し欲しい気もしましたが、こればかりは使ってみないと実際にどこまで望遠が必要か
分かりませんね。

あと、液晶モニターもM41よりCX560の方が見やすいと思いました。輝度が高いと言うかコントラストが強いと言うか
どう表現すれば良いのか分かりませんが綺麗な感じですね。
NEX-5と同じパネルなんでしょうか?
メニューもNEX-5と同じような感じなので操作感として入りやすいのかもしれませんね。
M41も色々と魅力的な感じではありますが、G10を見てみるとボディは大きいものの、G10の方がやはりタッチパネル
もイライラすることなく高級感がありましたし、テレビにつないでもM41よりもいい感じに見えました。
でも、倍以上の金額を出すかと言うと少しためらいます。

話が脱線してしまいましたが、CX560の望遠時のノイジーな感じに関してご存知の方がいらっしゃれば
是非、ご教示ください。
そこが解決すればCX560を注文しようかなと思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:13043622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/05/23 20:57(1年以上前)

どのような設定で確認されたかわかりませんが、
(シャッター速度が上がっていた、絞っていた、等ではないですよね?)

実使用において、
・アクティブ手振れ補正時はデジタルズーム的にやや劣化する
・エクステンデッドズーム使用時は更にデジタルズーム的にやや劣化する
・望遠時はレンズの明るさの関係で増感しやすくなる
・上記デジタル処理と増感が重なると劣化が大きくなる
といった傾向があります。

私の場合、
広角側の使用頻度が高いものの、ワンタッチワイコンの脱着で対応し、
テレ側の光学ズームを稼げるスタイルの方が合っています。
(屋内の発表会等で、ズーム撮影の画質に不満を感じることが多かった)

私は動画も静止画も1台で済ませたいのでGH2を使っていますが、
今、ビデオカメラから選ぶなら、
G10の大きさには抵抗があるので、
HF M41に、
予備電池と外付けマイク(いずれもHF10の時揃えたのを持ってますが)と、
Panaのワンタッチワイコン(相性は良いようです)のシステムにしますかね。

書込番号:13043753

ナイスクチコミ!0


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2011/05/23 22:02(1年以上前)

>グライテルさん

早速のコメントありがとうございます。

設定はオートです。
私も、もしかしてノイジーなのはデジタルズームかと思い設定を確認しましたが、デジタルズームは切っておりました。
オートの場合、デジタルズームを切っても勝手にデジタルズームになっているということはないですよね?

書込番号:13044114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/05/24 00:03(1年以上前)

デジタルズームをOFFにしているならば、
上記した要素を除けば、
勝手にONになることはないですね。

CX550を試用した時は、
フリッカー対策あるいは4倍速ブラビアでの再生(動画解像度UP?)
を念頭においてか、
オートだとシャッター速度が高めになったりして、
増感を抑えたい私としてはシャッター速度固定で撮影かな、
と思った記憶があります。

故障の可能性もあるので、
別の店舗の個体でも試してみた方がいいかも知れませんね。

書込番号:13044820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 00:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217802/SortID=13055628/

で半分同じことを質問したのですが、全く同じ感想です。
CX560V以外のSONY製品も見ましたが私もSONYのよりの画質が非常に悪く感じました。

私はすぐには各社並べてあるような大型店舗には行けないので、
どなたか情報下さい。私も同じことで悩んでいます。

書込番号:13056055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング