『録画モードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モードについて

2011/08/01 16:34(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:39件

昨日手元に届きました。
取説を読んでいて、録画モード(画質)の種類が、その後の動画の扱い方によって
異なる事を知って熟読したのですが、いまいち良く分かりませんでした・・・。

自分の基本的な用途としては、

1)素材として、出来るだけ高画質で保存しておきたい。
2)取りあえずPC内で保存・再生が出来れば良いが、内容によっては編集して、
ブルーレイに焼き込み、TVで観たい。
(PCのブルーレイドライブ、ソニーのブルーレイレコBDZ-X95が有り。)
3)DVDに焼いて、親戚に配布したい。


そこで、例えば本機の最高画質(PSモード)で撮影した場合、後々上記項目2)〜3)を
行う事は可能でしょうか?
当然、画質はブルーレイ、DVDに焼く段階で、各々の画質に落とすのはやむなしです。

基本的に、まずは最高画質で撮影しておいて、後でじっくり調理する・・・という
スタンスなのですが、取説を読む限り、PSで撮影してしまうと、ブルーレイにすら
焼くことが出来ない?
DVDに焼く事を考えると、FXモードでですら無理なのでしょうか?
(難しい事をすれば出来るのかも知れないですが、出来れば手軽にやりたい)

となると、FHモードという事になるのかも知れませんが・・・画質が心配です。
実際に画質を見比べたわけじゃないのですが、せっかく高画質能力がある本機ですから、
勿体ないと思ってしまいます。

で、上記3項目を考えた場合、どのモードで撮影するのがベストと考えますでしょうか?


一旦PSモードで撮影して、後々ソフトを使って(変換して)ブルーレイやDVDに
焼く事が可能であれば、とりあえずPSモードで撮影しようと思うのですが。
(ブルーレイ、DVDに焼く際は、その時点での画質ダウンはやむなしと考えます。)

週末に旅行を控えており、焦っています。
アドバイスお願い致します。

書込番号:13322745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/01 17:27(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんが現時点で予定している、

>そこで、例えば本機の最高画質(PSモード)で撮影した場合、後々上記項目2)〜3)を
>行う事は可能でしょうか?
>当然、画質はブルーレイ、DVDに焼く段階で、各々の画質に落とすのはやむなしです。

で良いのであれば、PSモードで撮っておくのが良いと思います。

2011年5月時点の記事ですが、60p記録の編集等について、
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1105/11/news013.html
に詳しく書いてありますので、参考になると思います。


また、60pは先月7月にAVCHDの正式規格になり、今月(8月)には60p対応のブルーレイレコーダーも発売されるようです。(配布先で対応していなければ、再生はできないと思いますが。)
将来的には、60pの環境もより整ってくると思います。


ご参考に。 良い想い出をお撮り下さい。

書込番号:13322890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/08/01 20:48(1年以上前)

>ImageAndMusicさん 

レスありがとうございます!
早速リンク先の記事を拝見させて頂きました。

なるほど、パッケージに付属するソフトウェア「PMB」(Picture Motion Browser)
を使えば、ブルーレイ、DVDへの変換は可能なんですね!勉強不足でした。

それならPSモードで撮れば取りあえずは安心ですね。

ところで上記記事などを読んでいるとどうも、60p自体がまだ世に出て間もない技術で
ある事を考えると、世間は60iが高画質のセオリーなのか・・などと思ったりもします。
この記事のカメラ(DSC-HX9V)では、60pにしたが為にノイズっぽいものが発生してるなど
とても怖くて60pで使う気になれませんが、本機は大丈夫なのかな??まあその辺は試し
撮りをする時間があればいいのですが・・・。

更に、このPMBというソフトで再生する際、60pだとCore2DuoのPCでやっとこさ、との事。
私の自作PCが丁度このCPUなので、若干不安ですね。

本機の内蔵メモリーやSDカード容量も決して潤沢ではありませんし、ここはひとつFXでの
妥協も検討してみようと思います。

的確なご指導、ありがとうございました!!

書込番号:13323577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/05 05:23(1年以上前)

参考になってよかったです。
時間があれば試し撮りで、FXとPSのPC上での扱い易さや、今お使いのTVでの写りの差なども確認されると良いかも知れませんね。
いずれは60p(PSモード)が主流になる気もするんですが。
では、楽しい映像を。

書込番号:13337031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング