『どれを買おうか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『どれを買おうか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを買おうか迷ってます。

2011/08/12 14:44(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:10件

TM650・HM890(ビクター)・CX560V(SONY)で悩んでます。撮影は子どもをとることが多く、外や室内どちらもあり望遠もあると思います。いろいろ意見はあるとは思いますが参考にしたいので、個人的でもいいので教えてください。

書込番号:13365410

ナイスクチコミ!0


返信する
銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/08/12 16:45(1年以上前)

CX560V
広角に強い26.3mm〜
望遠でも撮れるエクステンデッドズーム368mm
小さな外部マイクECM-HST1を手軽に付けれるので、音質も良い。

望遠だけではなく、広角も必要です。
ワイコン無しで広角を撮れる便利さは大きいです。
動画は、音質も大事です。思い出の臨場感を高めるために、外部マイクを使いましょう。

総合して、CX560Vがいいですよ。

書込番号:13365700

ナイスクチコミ!0


hisadogさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/12 19:31(1年以上前)

 ランビエールさん、こんばんは。
 子どもを撮るなら、まちがいなく広角に強いカメラがよいと思います。必ず運動会の望遠の話が出てきますが、2人の子どもを育ててきて、運動会の度に撮影しましたが、望遠で撮るシーンってあったっけ?と思っています。ですから、本当に必要なのかなあと思います。それよりも絶対広角です。狭い部屋の中を動き回る子どもを撮るのに広角は絶対必要だからです。

 そういう意味でCX560Vは良くできたカメラだと思います。
ただし、起動が遅いです。遅いというのは、液晶画面を開いてスタンバイから撮影の赤い●マークが点くまでのことです。
人それぞれですが、私は致命的だと思います。購入して使ってみて初めて分かったことです。
ただし、ほかのカメラが早いかどうかは触っていないので何とも言えません。

 キャノンのM41もすばらしいカメラだそうですが、広角にするにはワイドレンズが必要になり、値段的には同じになってしまいますし、付けっぱなしにするぐらいなら、CX560Vの方がいいのかなとは思います。

 TM650は3板なので、何と言ったらよいかしっとりとした画面になります。(偉そうな事言えるほど違いは分からないのですが。)SDで別の機種を使いましたが、赤の表現がとても良かったので、TM650も同様だろうと思います。

 結局、どれを選んでも良いのではないかという結論になるのですが、CX560Vは、この機能を持ちながらこの値段で買えてしまうのがスゴイと思います。起動の遅さに目をつぶれればお薦めです。(といっても数秒なんですが)
 それから、当たり前なのかどうか分かりませんが、MADE IN JAPANなんですね。なんだかとてもうれしいです。

 悩んでいる内が花ですね。参考にしてください。

書込番号:13366155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/13 23:46(1年以上前)

私も古いパナSD9から買い替えを考えてまして、
精細感に欠ける映像と暗所での酷いノイズが不満でした。
家はレコがディーガなのでパナ機を選びたい所ですが、
暗所性能を優先して560V・M41・HM890に絞りました。

カタログや掲示板などの情報から560Vにほぼ決めて居たのですが
店頭で各機SDメモリに録画させて貰い、家のテレビで見て
揺らいでしまいました。
私の主観ですが

手ブレ補正  560V>M41>>HM890
精細感    HM890=M41>560V
暗所     M41>560V=HM890
色合い    M41>560V=HM890

HM890は手ブレ的にNG
560Vは精細感が劣り、他機で見える部分が潰れたりでNG
良く出来ているのに絵が甘いと言うのはとても残念でした。
焦点距離は元のSD9とM41はあまり変わらないし、広角は違和感無いかと思うけど
いざとなったらワンタッチワイコンでも使おうかと。
色合いは好みの問題でしょう。
理想は広角よりのHF G10ですが、予算が足りません。
私の場合、総合的にM41にしようかと思ってます。

書込番号:13370933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/08/14 10:30(1年以上前)

>店頭で各機SDメモリに録画させて貰い、家のテレビで見て

どのカメラも最高画質のビットレートで撮影しての結果ですか?

店頭に置いているカメラですが、画質モードが低いビットレートの標準画質になっている場合が多いです。

書込番号:13372175

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/14 13:06(1年以上前)

candypapa2000さん

はい、勿論です
各社FXやMXPなど呼び名が違いますが、どれも24Mbpsの設定で比較しました
全て最初からその設定になってました
(逆にどれかが低い設定になってたら悪意を感じますね)
テレビで比較したあとにPCでビットレートを確認した位ですし

書込番号:13372688

ナイスクチコミ!1


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/08/14 17:16(1年以上前)

>暗所   M41>560V=HM890

そうとも言い切れません。

というか。12dBくらいまでの暗さならM41の暗所性能が勝るかと思われますが、18dBより暗いところでの撮影では、精細感はCX560Vのほうがよいと思われます。

書込番号:13373344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/14 23:32(1年以上前)

ありがとうございます。CX560を買おうかと今は思っています。

書込番号:13374731

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/08/15 00:17(1年以上前)

スレ主さん 

>CX560を買おうかと今は思っています

すでにそうご決心されたところに、蛇足を申し上げるようですが、日中の画の精細感とか生き生きした

輝度の高い画という部分、ダイナミックレンジであれば、M41のほうが上かもしれませんね。

あと暗所での色のりの良さ、普通レベルの部屋の照明下での撮影では、M41のほうが精細感があるかもしれません。

小型業務機用のセンサーを載せている意味は小さくないと思います。

但し、やはりワイコンを付けないと広角が撮れないということは、重大な検討事項ではありますよね。

書込番号:13374902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/15 11:11(1年以上前)

別スレを立てていますが、やはりソニーは輝度が小さいですね。
暗い所に強いというのは「ノイズが少ない」という意味で、「明るく撮れる」という意味ではないようです。
明るく撮りたいならパナやキャノンになりますね。店頭で見て鮮やかさに驚きました。
輝度の小さい本機では店内ではかなり暗いです(液晶画面は明るいので要注意ですね)。

書込番号:13376038

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング