『日付別でのSDカードへのコピー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『日付別でのSDカードへのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

日付別でのSDカードへのコピー

2012/01/08 20:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度3

以前、動画が一つにまとまった状態でSDにコピーされてて、
日付別にコピーするようアドバイスいただきました。
しかし、日付別にコピーできません。

どういう手順でコピーすればできるでしょうか?

書込番号:13997200

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/08 20:51(1年以上前)

以前解決済みと思っていましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217803/SortID=13708788/
苦労されているようですね。

CX560Vの内蔵メモリからSDHCカードに日付別コピーしてから、
BW770にSDHCカード経由で日付別に取り込む手順がわからないのか、

ひとまとめになったSDHCカードからまとめて取り込んだ後、
(日付別に取り込むのは不可)
BW770にて番組編集で分割する方法がわからないのか、

ひとまとめになったSDHCカードから日付別に取り込めるものと誤解されていたのか、

どれでしょうか?

最初の2つなら、CX560VかBW770の取説をよく読んで下さい。
読んでもうまくいかないなら実施した手順を具体的かつ詳細に記載下さい。

書込番号:13997407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2012/01/09 01:41(1年以上前)

>日付別にコピーできません。

・ご自分で
・日付を見て
・日付を確認して
・選択して
・コピーする
という作業を普通にすれば出来ると思うのですが、どこか抜けていませんか?

書込番号:13998786

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度3

2012/01/09 09:02(1年以上前)

編集
コピー
内蔵メモリー→メモリーカード
画像選択
HD動画
画像を全部チェック入れる

で、オッケーを押します。

もしかして、いっきにコピーじゃなくて、日付分だけ選んで、その日付だけ一回一回コピーしないといけないということですか?

書込番号:13999398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/09 09:23(1年以上前)

>日付分だけ選んで、その日付だけ一回一回コピー
それが「日付別」コピーです。

>画像を全部チェック入れる
それって手間なだけで結局全部取り込み、ですよね?

そもそもPanaレコがうまく認識区別していないだけで、
SONYレコへの取り込みだとまとめて取り込んでも日付別に分けてくれます。
Panaレコの最新型は日付別に分けてくれるようにはなりましたが、
選択取り込みは不可で、全部取り込んでしまうようです。

なお、「撮影日」別は、
CX560Vだと「イベント」別という表現になるようですね。

書込番号:13999459

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度3

2012/01/09 11:57(1年以上前)

>日付分だけ選んで、その日付だけ一回一回コピー
それが「日付別」コピーです。

厳密に言わないと、私みたいに誤解する人が…いないでしょうか。
1日分をSDにコピーして、1日分のデータしか入ってない状態で
770にコピーし、560に戻してSDのデータを全部消す。

改めて、別の日のデータをSDにコピーし、また560から抜く。

の繰り返しですよね。パナのブルーレイにして失敗でした…。

>画像を全部チェック入れる
それって手間なだけで結局全部取り込み、ですよね?

そうですね。

>なお、「撮影日」別は、
>CX560Vだと「イベント」別という表現になるようですね。

改めてソニーのブルーレイにすればいいんでしょうけど、
めんどくさいのでパソコン用のブルーレイドライブでも買って
パソコン上で触るように頑張ります。

書込番号:13999990

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/01/10 10:44(1年以上前)

>パナのブルーレイにして失敗でした…。

カメラの中に何日分も映像をため込んで良い事は何もありません。
そうしないようにすれば今のDIGAもそのまま使えます。
AVCHDの管理ファイルはカメラの中で1セットだけですから、
その一つが壊れただけでカメラ本体や付属ソフトでは管理ができなくなります。
特にシーンの削除や追記を繰り返すとエラーの発生も増えます。

管理ファイルを健康に保つには、複数並行バックアップを済ませたら
すぐにカメラの中身を本体の操作で初期化することです。
そうすれば次の撮影も容量の心配なく、カメラの中にある映像は
全てバックアップされている状態になります。

今はソニレコでも新型DIGAでも差分取り込みや日付別取り込みができますが、
そういうものに頼らずにきちんと手動で管理する事が大切です。
面倒だと言っていると大切なデータを必ず失うことになります。

書込番号:14004498

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/10 13:10(1年以上前)

うめづさん、

>新型DIGAでも差分取り込みや日付別取り込みができます
訂正ありがとうございます。

縁側を拝見してはいたのですが、
思い込みを持って読んでいたせいか、
できないと勘違いしておりました。

(いかん、勘違いのままレスしてきたのがいくつもある。。。)

書込番号:14004963

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/01/10 13:17(1年以上前)

いや、間違ってないんじゃないでしょうか。
スレ主さんが取り込み時間の話をしていないようなので
一旦取り込みを指定したら勝手に分かれてくれれば
満足なのではと思ったので詳しい話はしませんでした。

選んで取り込めないけれども取り込み後は分かれてくれる
ということですね。
取り込みに時間がかかるということならDIGAは向きませんけども、
それ以前に溜め込んじゃダメよという感じです。

書込番号:14004988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング