『レンズカバーが残る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『レンズカバーが残る』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズカバーが残る

2012/01/09 17:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 杏仁油さん
クチコミ投稿数:36件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

修理に出そうか辛抱しようか迷っているところですが、同じ症状で悩まれた方がいるかもと思いつつの書き込みです。

秋に購入していろいろ使い続けていますが、特に家族に貸したときに、映像の右上に黒い影が入るようになりました。なぜかと思い調べてみたら、電源ONのときにレンズカバーが完全に開かず、レンズに向かって左上にレンズカバーがはみ出て残ってしまうことがわかりました。
購入後しばらくはこのような症状はなかったのですが、どうも気温が低くてカメラが冷えているとほぼ確実に発生するようです。本体が暖まってくると、症状は出にくくなります。

気を付けておいて指で少し押し上げれば済むことですが、偏光フィルターなどを装着して三脚等でアングルを固定することが多いので、電源を落として入れるたびにフィルターをはずしカメラの位置合わせをしなおし・・・を繰り返すことになり、かなり面倒なことになっています。

もし同じ症状で悩まれたことがある方は、よろしければ書き込みをください。

書込番号:14001408

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2012/01/10 09:01(1年以上前)

早く修理に出しなさい。! 気になるのであれば! 保証中ですし!

書込番号:14004242

ナイスクチコミ!1


sat7311さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/10 14:25(1年以上前)

私も同じ症状が出ました。
一度修理に出しましたが、戻ってきてすぐ同じ症状が出ます。
やはり気温が低いとかなりの確率です。
今二度目の修理中ですが直せるのでしょうかね〜?

書込番号:14005146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 22:33(1年以上前)

私も同様です。レンズカバーが、5分の1程残して、開きません。
手を触れると簡単に開きます。
撮影時も、広角時には、その影が入ってしまいます。
一度修理に出しましたが、異常なしで戻ってきました。
最近、同様の症状が再び発生しました。
カスタマーセンターの電話対応では、修理預かり時に症状がなかったので、見えない故障では技術者が対応できないとのことでした。
それ以来、撮影時に毎回レンズカバーに不安を抱きながら確認して撮影しております。
寒くなり、ますます頻繁になるようなら、再度、保証期間内に修理出してみます。

書込番号:14011272

ナイスクチコミ!1


スレ主 杏仁油さん
クチコミ投稿数:36件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

2012/01/11 22:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

>nisiyan1975さん
出先で読ませていただき、帰ってすぐ修理に出しに行きました。
一応、修理を受け付けてもらえましたので、無事直ることを期待したいと思います。

>sat7311さん
2度目を出されているのですね・・・
いっそ自動カバーを取り払って、プロテクトレンズを常時装着していた方がいいような気もしますね。
お互いに無事直って帰ってくることをお祈りします。


余談ですが、店の修理受付担当者も同じ機種を持っていて、別の件(SDカードを認識しなくなりフリーズ)で修理に出したことはあるようでしたが、レンズカバーの症状は初めて見たということでした。

書込番号:14011316

ナイスクチコミ!1


スレ主 杏仁油さん
クチコミ投稿数:36件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

2012/01/12 13:06(1年以上前)

>バーズアイさん
異常なしで戻ってきたのですか・・・。こちらも同じように帰ってくることもありますね。
些細なことですがやはり不安を抱えながら撮影するのは嫌ですね。
一応、対策として最近は充電式カイロをレンズ付近に当てておくということをやっておりました。

書込番号:14013248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/13 12:47(1年以上前)

書込みが遅いですが。

私もまったく同じ症状になりました。購入してから、3月後位からです(フィルターは付けていました)。

保障期間中に、サービスセンターに送り、修理を受けたいと思います。

書込番号:14017111

ナイスクチコミ!1


スレ主 杏仁油さん
クチコミ投稿数:36件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

2012/01/22 03:19(1年以上前)

>イツモダメオさん
似たような状況ですか。自動カバーは紛失する心配はありませんが、こういう症状やレンズの手入れの時に少々面倒になりますね。


修理に出してから8日後の19日に店から修理完了の連絡があり、先日受け取りに行きました。
修理明細によると、不良が確認されたようで、レンズバリヤユニットが交換されたようでした。
チェックすると、以前は「カチャ」とやや柔らかい音を立てて開いていたレンズカバーが、今は「カチッ」とやや強い音を響かせて開くようになっていました。
結露に注意しながらあえて低温下に放置して試しましたが、症状の再発は全くありませんでした。
以上、ご報告させていただきます。 書き込み返信いただき、ありがとうございました。

書込番号:14052474

ナイスクチコミ!3


mareamさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/06 15:37(1年以上前)

私も同様の症状が出ました。レンズ向かって右下にカバーが1センチ程残る感じです。
購入して半年、まだ保証期間なので購入した量販店に持ち込んで修理をお願いした所、ソニーから電話がありまして、「外傷で生じたモノなので有償になります」とのこと。2万強!の修理代を請求されました。
レンズの下のsonyのロゴのあたりに、見た目では分かりづらい小さな傷があり、修理センターでカバーを外し裏側から見ると、へこみがあってそれがセンサーに干渉しているとの事。
ソフトケースですが、いつもケースに入れて大切に持ち歩いていただけにショックです。保証期間内でこれだけ多額の修理代を払う事になるとは。。。
ぶつけた覚えがないだけになんだか納得がいきませんが、長く使いたいと思っているので修理してもらうしかないのかなと思っています。。。
他に外傷で有償と言われた方はいらっしゃいませんか?
その際、どのような対応をされたのでしょうか?

書込番号:14115676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/02/06 16:03(1年以上前)

常にフィルターを付けてガードした方がいいよ。
大抵は、埃や塵が原因だから。
UVフィルターあたりの安いものでも付けた方がいい。

書込番号:14115769

ナイスクチコミ!2


スレ主 杏仁油さん
クチコミ投稿数:36件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

2012/02/06 17:47(1年以上前)

>mareamさん、昼寝ゴロゴロさん
外傷があってしまらなくなったのですね・・・ 自動開閉のカバーは便利ですが、何かとトラブルの原因になってしまうのですね。

外傷が原因となると、保証の規定上、無償修理は難しくなるかもしれませんね。
販売店の独自保証に入っておられるのでしたら、販売店の修理受付担当者と相談してみると良いかもしれません。
可能性は低いですが、ひょっとしたら無償修理の道が開けるかもしれません。

あと昼寝ゴロゴロさんがおっしゃるように、レンズカバー取り付け推奨な気がします。私も購入直後に円偏光フィルターキットを買い、付属のMCプロテクターを常時取り付けて保護しています。

書込番号:14116073

ナイスクチコミ!0


jajaoさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2012/02/13 09:22(1年以上前)

私もレンズカバーが残る症状になりました。
レンズ向かって左上が1cm程残ります。
気温が低い日は特にですね。
手で温めたりすると残らなくなっていました。

こんなもんかと我慢して使い続けるつもりでしたが
このクチコミを発見して修理してもらう決意が出来ました。
このクチコミの方々には感謝です。
ありがとうございます。

修理は無料で5日程で戻ってきました。
レンズカバーの取替えをして頂きました。
修理後、レンズカバーも残ることなく順調に動作しています。

同じようにレンズカバーが残る事で悩んでおられる方が
いらっしゃったら修理してもらった方がいいと思います。

書込番号:14147177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/21 14:53(1年以上前)

同じくレンズカバーが残るので修理にだしました。
砂が入ってるとこのことで修理代が20,750円だそうです。

砂ぐらいで動かなくなるとは・・・

やっぱりフィルター買っとけば良かったと思います。

書込番号:14323664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング