『60pで撮影したムービーをMacで取り込みたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『60pで撮影したムービーをMacで取り込みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

60pで撮影したムービーをMacで取り込みたい

2012/03/19 12:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 ogswrさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。

最近HDR-CX560Vを購入しました。設定をいろいろといじりながら撮影をしていたのですが、60pで撮影した映像をMacで取り込むことができませんでした。映像編集をiMovie '11でおこなっているので、これで編集できるようにしたいのですが、どのような方法でiMovie用に変換をすれば良いのでしょうか?

使っている環境は…

MacBook Pro 13inch(i5/8GB RAM) + Mac OS X Lion
iMovie '11
VMWare FusionでWindows 7、Windows XPなどを動かすことは可能です(現在、Windows 7で60pの画像は取り込んであります)

よろしくお願いします。

書込番号:14312975

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/19 15:18(1年以上前)

AVCHD V2.0 の拡張部分については、まだMAC側標準ソフト(FCPX含め)対応してないですよね。

SONY,PANA機で対応するビデオ、デジイチが増えてるので 「いずれ」は対応してくれるかと思いますが
当面は、サードパーティのソフトをつかって変換する事になります。

AppStoreにあるAunsoftStudio社のFinalMateを私は使っています。
FCPX用にProRes422へ変換してます。
先ほど試してみたら、その変換されたProRes422のファイルをiMOVIEのイベントへ読み込みすることができました。

AppleのFCPXのサポートフォーラムに関連するユーザー様のやり取りも見かけましたので 参照してみてはいかがでしょうか?

ただ、動作速度が十分確保できるか?... これについては、難しいところ。

FinalMateの変換時間含め 手元のMacbookPro15inch(Early2011 i7モデル)だと 「いらつきます」


書込番号:14313398

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogswrさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/19 17:34(1年以上前)

ありがとうございます。

実は、質問前にググってみたところFinalMateについては、アヤシゲな日本語のWebサイトなどのこともあって、どうも本当に私のやりたいことが実現できるのだろうか?と半信半疑だったんですが、どうやらFinalMateを使えば読み込むことはできそうですね。

しかし、動作速度は「いらつく」ですか…しかもi7で(苦笑)。

気長に変換させるしかなさそうですねぇ…

書込番号:14313884

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/19 21:03(1年以上前)

Aunsoft Studio社ですが、上海の開発会社だったと思います。

日本留学経験のある方もいるようですが、日本語翻訳については「???」という部分が多々あります。
バージョンが徐々にあがって、若干ましになった感じですが 
それでも 英文にメニューを切り替えた方が 理解しやすいという状態です。

あと、使い勝手というか、「変換動画」のやりかたがいまいちすっきりしません。

早く、iMOVIEなりFCPXがAVCHDの60P対応してくれるか、PanaなりSonyが変換プログラム用意してくれると良いのですが... いつになることか 

60Pがいらつく理由ですがProRes422(標準)だと もとのファイルサイズの 感覚的には15倍(Appleのサポートサイトだと17倍と記載されてる方もいらっしゃいますので、だいたいあってるかと思いますが)に肥大化します。
それを収容して編集するので ディスク容量に負担いきますし、アクセス速度の低下も発生する感じです。

現状ですが50Gbyteほどの元データだと夜10時ごろにFinalMateで処理を初めて、朝までには終わってるという感じですね 

書込番号:14314788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング