『転倒して破損したその後。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『転倒して破損したその後。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

転倒して破損したその後。

2012/07/01 22:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:144件

6月初旬にモントリオールに旅行中にビデオカメラを三脚に取り付けた状態で転倒し、前部が破損
したものですが、クレジットカードに付帯の保険会社に連絡して、保険金請求をしたところ、
自己負担金が3000円(約款に書いてあるので知っていた)
修理代金が31000円
で、減価償却等があって(去年の10月に購入)保険金はせいぜい1〜2万円かなと思っていたのですが、
なんと自己負担金を差し引いた全額28000円が銀行口座に振り込まれることになりました。
修理代金は電気店にクレジットカードで払って8%のポイントが付いた(修理代金にもポイントが付くのは
初めて知りました)ので、自己負担金はごくわずかとなりました。

みなさんのおかげで携行品保証の保険のことを思い出させて頂きありがとうございました。
今月下旬にはロンドンへ行くので(オリンピックの競技を見る予定はありませんが)、ビデオカメラの扱いには
十分注意したいと思います。

書込番号:14750882

ナイスクチコミ!2


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2012/07/02 13:38(1年以上前)

実損が少なくて良かったと思います。
ただ手続きが面倒ではありませんでしたか 自認書なるものを
書けとか・・・ 同行者に書いてもらえとか
ツアーだと添乗員に書いてもうえとか・・・・
ある意味保険会社は非常識な面があると思いました。
添乗員や同行者にそんなものを書く義務がありません

とにかくカード会社の国内、海外の携行品の保険もいろいろ
ありますのでカードの選択は面倒です。
貧乏旅行者は辛いものがあります。


書込番号:14753181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2012/07/02 20:43(1年以上前)

>ただ手続きが面倒ではありませんでしたか 自認書なるものを
>書けとか・・・ 同行者に書いてもらえとか
>ツアーだと添乗員に書いてもうえとか・・・・

確かに
1.パスポートのコピー(顔写真のページとスタンプのページ)
2.破損部分の写真
3.ビデオカメラを買った時の領収書
4.ビデオカメラの保証書
の提出を求められましたが、2は「帰国時に空港から家に帰る途中にある電気屋に寄って
修理を依頼したのでない」というと了承してくれました。
3と4は保証期間がまだ残っているので、事務手続きが終わったら返してほしいと言ったら
了承してくれました。
ちなみに今回のモントリオール旅行は一人旅で、F1カナダGP観戦が目的でした。

書込番号:14754445

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2012/07/03 08:31(1年以上前)

ご苦労さまでした

書込番号:14756434

ナイスクチコミ!0


縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/04 17:37(1年以上前)

>F1カナダGP観戦が目的でした。

おお〜ジル・ビルヌーブサーキット、いいですね〜
もしよろしければ、動画切出しやお写真を拝見させていただけると嬉しいです。
スロットル開度の大きいエリアでの近接撮影は三脚もカメラもビリビリ振動して
凄いですよね。

書込番号:14762583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2012/07/04 19:17(1年以上前)

>もしよろしければ、動画切出しやお写真を拝見させていただけると嬉しいです。

ものすごい写真が7000枚近く撮れたので(笑)アップしたいのですが、デジタル一眼レフカメラで撮影した
写真のデータ容量が6〜7MBあり、価格.comでは「4MB以内のJPEGファイルを4枚までアップできます」
とのことなので残念ながら無理です。

書込番号:14762963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/05 00:54(1年以上前)

>残念ながら無理
アップの際には1024×1024以下にリサイズされますので、
一般的なソフト(フリーだと、ちびすなとか?)にてリサイズしてからの投稿であれば、
容量の問題は解決しますね。

書込番号:14764783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/07/05 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>一般的なソフト(フリーだと、ちびすなとか?)にてリサイズしてからの投稿であれば、
>容量の問題は解決しますね。

今、チビすな!!をダウンロードしてインストールしてみました。

これ便利ですね。

早速日曜日のドライバーズパレードの写真をアップしてみました。
可夢偉
バトン
アロンソ
ベッテル
です。
HDR-CX560Vの話題からは外れてしまいましたが(笑)

書込番号:14767645

ナイスクチコミ!1


縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/06 17:29(1年以上前)

ありがとうございました^^

書込番号:14771621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る