『初心者 教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『初心者 教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さい

2011/08/24 15:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:78件

本商品の購入を考えておりますが、機械にうといので教えていただきたいのですが
保存方法は、レコーダーを所持いない為、外付けHDDに保存しようと思います。
(専用のケーブルで直接保存可能みたいですので)

保存した映像ファイルをTV鑑賞するにはどうするのでしょうか?
TVは 東芝レグザ Z7000 42型です。(これってプログレッシブ?)

この際、sonyのテレビかレコーダーも購入すべきでしょうか?

また、cx180は信号がp60のみで・・・・
意味がよく分からないのですが 再生・保存にとって不便なのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13412972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/24 17:02(1年以上前)

東芝がAVCHD対応したのはいつからでしたっけ???。
外付けHDDは止めて、SONYのBDレコーダを買った方が安心だと思います。

書込番号:13413296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/08/24 17:56(1年以上前)

花とオジさん ありがとうございます。

外付けHDDに保存し、将来的にレコーダーの購入を考えているのですが

外付けHDDに保存したファイルは 東芝レグザでは見る方法はありますか?

AVCHD対応でなければ一切見れない? 




また、ブルーレイはsonyがいいのでしょうか?

TVがレグザなので東芝もありかな?とも思うのですが

TV+レコーダー を東芝で揃えるか

レコーダー+ビデオカメラ をsonyで揃えるか・・・・

ここ最近ずっと悩んでます・・・・


書込番号:13413430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/24 22:20(1年以上前)

私もそんなに詳しい訳では無いんですが・・・
このビデオカメラはSDカードやHDDには、AVCHDで書き出すと思います。
PCを使ってZ7000に入力できる形式に変換し、Z7000が認識できるようにHDDにデータを作成する事は可能だと思いますが、PCもそれなりのスペックが必要ですしその労力も結構大変でしょう。
費用もBDレコーダを買うより沢山要るかも知れません。

今の所、SONYのカメラにはSONYのレコーダが最も相性が良さそうです。
パナでも取り込みは出来ますが、数日間に渡って撮ったものでも1度で取り込むと1タイトルになってしまうそうです。
分割して取り込むには、1タイトル毎に内蔵記録領域→SDカードにコピーし、レコーダーにはSDカードから取り込むと言う事を繰り返す必要があるとか・・・

ハイビジョン規格戦争に負けた東芝も最近の機種はAVCHD対応のハズですが、共同開発したパナとSONYですらそんな事がありますから、後発対応の東芝だとどうなりますか・・・

TVとレコーダのメーカーを揃えると放送録画やその再生では便利な事がありますが、
ビデオカメラが絡むと、今のところカメラとレコーダを揃えた方が利が多そうです。

書込番号:13414472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/08/24 23:38(1年以上前)

>外付けHDDにダイレクトコピー
>保存した映像ファイルをTV鑑賞

HDDとビデオカメラを接続し、ビデオカメラとテレビをつなぎます。
このようにして再生します。

よくわからなければ、ソニーのBDレコを買った方がいいかと思います。
1080/60Pで撮影したければ、AT350S/750W以降の機種にしましょう。

書込番号:13414881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/08/29 18:54(1年以上前)

いろいろ勉強になりました ありがとうございました

書込番号:13433814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング