『DVDレコーダーで見れません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『DVDレコーダーで見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDレコーダーで見れません

2011/09/30 23:01(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:116件

FX最高画質で撮った動画を編集してDVDに書き込んだのですが、自宅のDVDプレーヤーで(ブルーレイではない)見れません。記録画質?プレーヤー?何が原因で見れないのでしょうか?御教授願います。

書込番号:13567703

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/30 23:12(1年以上前)

恐らくハイビジョンのDVD(AVCHD DVD)を作成されたのだと思いますが。

AVCHD対応のプレーヤー(PS3、ブルーレイプレーヤー/レコーダ)で
再生する必要があります。
非対応のDVDプレーヤー等に入れると見れないどころか故障の原因に
なる可能性がありますので止めましょう。

また、FXモード(24Mbps)はAVCHD DVDの規格上限(18Mbps)を超えているので、
AVCHD DVD作成時は変換の為、作成所要時間が長くなります。

さっさとブルーレイレコーダ(SONY AT350S 3.4万〜等)を購入して、
ブルーレイメディアで運用するのが無難です。

書込番号:13567762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/09/30 23:20(1年以上前)

早速の御返信ありがとうごさいます。書き込みに一時間以上もかかったのは、おっしゃったことが原因だと分かりました。(これくらいは時間かかるのかな、と思ってました、、)
さらに、きっとかなり古いプレーヤーですので、形式に対応していないのですね。
FH画質なら見れるのでしょうか?

書込番号:13567796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/30 23:36(1年以上前)

FHもハイビジョン(AVCHD)なので、
AVCHD DVDの作成時間は短縮されるでしょうけど、
そもそもAVCHD対応の「DVDプレーヤ」は存在しないと思うので、
ブルーレイレコを買うのが近道です。

配布用にスタンダードDVDを作成する必要がある場合は、
ブルーレイレコにハイビジョンのまま一旦取り込んで、
等速変換で作成するのがこれまた近道です。

PCでハイビジョンからスタンダード解像度に変換するには、
これまた相当の時間がかかります。
(ハイスペックPCをお持ちなら別ですが、どうもそこまでではないようですし)

おや?タイトルを見るとDVDプレーヤーではなくDVDレコーダですか。
比較的最近の機種ならAVCHD DVD再生対応の機種もあるとは思いますが、
状況からすると非対応でしょうね。

レコーダなら、
黄赤白ケーブルでつないで、CX180にて再生しながらレコーダで等速録画をすれば、
お使いのDVDレコーダでも見れるでしょうけど、
画質、作業、色んな意味で、もったいないと思います。。。

書込番号:13567862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/30 23:39(1年以上前)

お持ちのレコーダはハイビジョン対応でない、普通のDVDレコーダかと思います。
その場合は、スタンダード画質のHQ(約30万画素のアナログTV画質)だけが再生可能です。
但し撮影はFXやFHでしておいて、DVDに焼く時だけHQに落として焼く事は可能です。
そうしておくと、ブルーレイレコーダを買った時にはハイビジョンで見る事ができます。

書込番号:13567873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/09/30 23:50(1年以上前)

ご丁寧に説明していだたきありがとうごさいます。
間違えていました。レコーダーではなくプレーヤーです。
子供の運動会を画質良く撮ろうと思い、HDのFX最高画質で撮ってしまいました。ブルーレイレコーダー購入を検討します。
とりあえず今のプレーヤーで見るには標準画質に変換してDVDに書き込むしかないのでしょうか?

書込番号:13567930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/09/30 23:57(1年以上前)

グライテル さん
花とオジ さん
お二方のご返信でよく理解できました。とりあえずブルーレイレコーダーを購入するまでは標準画質に変換して、(変換時間が結構かかるようですが、、)今のプレーヤーで見ることにします。

書込番号:13567969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/01 00:00(1年以上前)

>今のプレーヤーで見るには標準画質に変換してDVDに書き込むしかないのでしょうか?
そうですね。
DVDレコーダなら、グライテルさんの仰るように赤白黄色のケーブルで繋ぐ方法で、DVD−ビデオ形式で焼けますが、
おふろすきさんの場合はプレーヤなので、PCで変換しないといけませんね。
ストレスなく変換できる性能を持つPCを買うより、BDレコーダを買う方がはるかに快適に見る事ができると思います。

書込番号:13567988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/10/01 00:46(1年以上前)

たびたびすみません!標準画質への変換はPMBで可能ですよね?

書込番号:13568156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/01 07:19(1年以上前)

PMBのDVD−Videoディスクの作成でできます。

書込番号:13568678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング