| ¥23,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
結婚式の撮影用に急きょ購入をすることになったのですが、
普段使うことがないので、あまり高くないもので現実的に在庫がありそうなもので考えたところ、
HDR-CX180
iVIS HF R21
HDC-TM25-S
の3機種で検討しているのですが、
価格が安くてフルハイビジョンのキヤノンか
比較的画角の広いソニー、パナか迷っています。
使い勝手や画質など、ビデオカメラを初めて購入するので、
よくわかっていないのですが、上記の3機種だとどれがおすすめでしょうか。
※R21の書き込みを削除できなかったので、マルチポストになってしまいすいません。
書込番号:14073732
0点
この中での画質重視なら、iVIS HF R21
手振れ補正や広角などの機能重視なら、HDR-CX180
HDC-TM25は、比較対象から外していい。
書込番号:14073895
2点
R21は「フル」ではありません。手振れ補正が電子式なので207万画よりも落ちます。
よって、CX180ですかね、
書込番号:14073898
![]()
3点
>昼寝ゴロゴロさん
なるほど、悩ましいところですね。
ありがとうございます。
書込番号:14102067
0点
>ic1500pさん
そうなんですね。
それならCX180の方がよさそうですね。
書込番号:14102071
0点
CX180も同じように解像度が落ちてるよ。
だから差は縮まないよ。
書込番号:14102109
1点
>昼寝ゴロゴロさん
CX180も落ちているんですね。。。
もう少し予算を上げてCanonのM41にでもした方がいいのかなと思います。。。
書込番号:14103025
0点
追記です。
R21も手振れ補正がスタンダードのときは207万画素みたいです。スタンダードでなら、画質では上かもしれませんね。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000060486&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Fdvcam&i_tx_contents_file=60486-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E
しかし、広角がダイナミック手振れ補正時が49mm、スタンダード時が41.2mmなのでまともに取れないかもしれません。M41ですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219030/SortID=14082507/ワイコンを買うのも手かもしれません。CX180と数千円違いです。ワイコンとあわせるのがお勧めです。
書込番号:14103275
1点
>CX180と数千円違いです
間違えました。けどM41+ワイコンがお勧めです。
書込番号:14103282
0点
>ic1500pさん
価格は上がってしまいますが、
なんだかんだでM41+ワイコンがよさそうですね。
ありがとうございました!
書込番号:14103625
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/24 9:36:14 | |
| 2 | 2020/03/12 8:24:12 | |
| 2 | 2016/03/04 21:22:19 | |
| 2 | 2015/05/12 7:54:11 | |
| 3 | 2014/07/03 10:30:36 | |
| 1 | 2014/05/31 21:58:29 | |
| 3 | 2013/12/02 0:03:33 | |
| 2 | 2013/12/02 0:13:59 | |
| 0 | 2013/06/16 23:26:16 | |
| 4 | 2013/06/08 14:08:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






