『ソニーブルーレイレコーダーにダビングできません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『ソニーブルーレイレコーダーにダビングできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:86件

本日購入して試しに子供を撮影したものを自宅のブルーレイレコーダー(ソニーBDZ-X90)に
取り込んでみようとUSBでビデオカメラとレコーダーを接続し、ビデオカメラの接続モードをUSB接続に設定したあとにビデオメニューのAVCHDダビングを選択したのですが、ダビングできない機器ですとエラーになってしまいます・・・本当に素人なのでなぜなのかがわかりませんT口T
レコーダーの取扱説明書とおり行ったのですができません。どなたかお教えいただけないでしょうか?
素人の考えなんですがi-Linkでつながなければならないのでしょうか?
そうであればケーブルはどんなものを買えばいいのでしょうか?
どなたかお教えください><

書込番号:14198370

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/02/24 21:40(1年以上前)

 PSモード(60P)で撮っているので、古い機種のX90が対応できていないという事では。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/connect/bd_dub2.html#cnt01
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036712/

書込番号:14198639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/24 21:44(1年以上前)

CX180とX90の接続はUSB接続でOKですが
CX180の撮影モードをPS(60P)で撮影していませんか?
X90はPS(60P)の映像を取り込むことが出来ないようです。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036712/#kyodoB

CX180の撮影モードをFX以下で撮影して取り込んでみて下さい。

書込番号:14198663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2012/02/24 22:31(1年以上前)

できました!ありがとうございます( TДT)
このモード60pを60iに変更したらできました。この2つのモードはなにか違いあるんですか?画質がおちるとかですか?
あとすでに60pでさつえしたものをあとから変更なんてできませんよね?(;´д`)

書込番号:14198959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/02/24 22:53(1年以上前)

 60Pはプログレッシブ走査、60iはインターレース走査です。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036801/

 パソコンと付属ソフトで60iに変換できると書いてありますが。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034545/

書込番号:14199085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/24 23:53(1年以上前)

付属ソフト(PMB)でPCのブルーレイドライブでブルーレイディスクには60Pで保存出来るようですね。

書込番号:14199403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/02/26 10:22(1年以上前)

今のところはまだ60pのデータを運用できるBDレコーダーは限られています(最新機種は対応してます)。それにHDTVで動画として視聴するかぎり、60pと60iの差はあまり識別できないと思いますよ。SONYの60pがプログレッシブにしてはビットレートが少ないせいかもしれません。

互換性を考えたらまだまだ60iのほうが便利でしょうね。

書込番号:14205727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2012/03/10 10:46(1年以上前)

迅速なアドバイスありがとうございました!
無事60iで撮影したものも取り込むことができました。
本当にありがとうございました!

書込番号:14266880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング