『背中を押してください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『背中を押してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

背中を押してください

2012/09/04 21:39(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:2件

コンデジ(CanonPShA495)で動画も撮っていましたが、ジジババにもっといい映像で孫の姿を見せてやりたいと思い、ビデオの購入を決意しました。

初めはあまり深く考えずにJVCHM450で決まり!と思っていたのですが、どうせ買うならもうちょっと出して良いモノをと他と見比べているうちに、CanonM51(+ワイコン)とSonyCX590の二択に落ち着きました。

しかしそこから先に進めない泥沼にはまり、いつの間にかJVCGZ-V570も加わった三択になってしまい、もう脳みそが完全に煮詰まってしまいました。

ところがひょんなことからこのCX180を発見し、ようやく泥沼から抜け出せそうです。

私のこだわりたいポイントは・広角・望遠・小さい・安い。
そこそここだわりたいポイントは・暗いところでも撮れる・きれいに撮れる・軽い・操作性など。
撮影場面は屋外が多いですが、普通に小学生の子どものイベントを考えていただければ、と思います。

CX180でいいですよね?
みなさん、決められない人歴40年超の私の背中をどーんと押してください。
お願いします。。。

書込番号:15022744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/04 21:50(1年以上前)

いいと思いますよ!
それか・・・新しい270かね。
或いは・・・HX30のようなコンデジビデオも凄くきれいですよ!

書込番号:15022807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/04 22:28(1年以上前)

>HX30のようなコンデジビデオも凄くきれい

ダウト。

ところでスレ主の希望
広角・望遠・小さい・安い・暗いところでも撮れる・きれいに撮れる・軽い・操作性

そんなカメラ無いから安心して(笑)
結論としては屋外子供イベントということでM51でいいんじゃないの。

書込番号:15023058

ナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/04 22:51(1年以上前)

背中を( ゚д゚)ノ ドーーーーン(*´∀`)

現状より確実に良くなります。

上を見ればキリがないです。
最上級機を買っちゃうと、中々次を更新できなきなって、
永く使うことになって陳腐化します。

個人的には、程々の機種を2年毎ぐらいに更新すると
良い画を残し続けられると思います。

書込番号:15023188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 HDR-CX180のオーナーHDR-CX180の満足度5

2012/09/04 22:56(1年以上前)

こんばんは。

綺麗にがどの程度かわかりませんが、普通に使えています。

古めのコンデジHX5Vのフルハイビジョン動画より綺麗ですよ。

当方のテレビ=42インチで悪さは感じません!

書込番号:15023222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/05 00:15(1年以上前)

>はなまがりさん
・・・
なにがダウとだコラぁ!
ビデオ会怪我されたからって・・・ツベコベ抜かしてんじゃねー!

>広角・望遠・小さい・安い・暗いところでも撮れる・きれいに撮れる・軽い・操作性
>そんなカメラ無いから安心して(笑)
・・・
あるよ!
370や180あたりで充分適ってる!
難しく考えるな!
おんどらぁ!

書込番号:15023580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/05 00:19(1年以上前)


ダウとは全否定ではなかったのですね・・・
グレーゾーンで疑いが残るという意で書かれたのならスミマセン。

書込番号:15023599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/05 00:57(1年以上前)

CX180は、なかなか良いよ。
フルHDの解像度には足りないけど、普通に使う分には十分。
いつも粗探しで見てしまう癖が付いてしまった人じゃ無ければ、十分な画質です。
低価格帯のカメラでは、低照度は優秀。

ストック映像(ゴミ映像ですがw)からサンプル。

http://www.youtube.com/watch?v=xxq4JmNarMI


あと、キヤノンのR31も比較してみてはいかが。

書込番号:15023733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/05 01:28(1年以上前)

あっそうそう、
CX180よりCX590Vの方が全てにおいて画質が良いから、予算があるならCX590Vの方が良いよ。

書込番号:15023825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/05 04:18(1年以上前)

ドン!

書込番号:15024045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/05 08:59(1年以上前)

自殺幇助をしろと・・・

とは限らない・・・?

書込番号:15024524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/06 00:18(1年以上前)

ビデオ会怪我されても別にいいんだけど
実際みかけだおし(カタログスペック倒れ)なのばっかりだから。

例えば私はよく花火撮りに行くけど
もう1台撮りたいときがある。で、せっかくだからスチルも楽しみたいので
動画機能つきのデジタル一眼を物色してるんだけど
これがなかなか無いんだよね。
NEX-5NかGH2はよさそうなんだけど、
NEXはみんな持ってる(笑)のと、GH2はフル装備にしたときの値段がね〜

書込番号:15027800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/06 00:48(1年以上前)

はなまがりさん、

>NEXはみんな持ってる(笑)のと、GH2はフル装備にしたときの値段がね〜
NEXはお持ちじゃなかったでしたっけ?
動画はイマイチ?の初期型でしたっけ?

αやNEX-5N等の高感度動画?や60pの実力はどの程度か気になりつつも、
GH2はハックファームで動画でもISO12800まで上げれるようになってしまいましたので、
個人的には、
24p(花火撮影にはむしろ合っている?)が許容できればGH2、でしょうか。
はなまがりさんにはNEXのレビューを期待したいところですがw

花火だとGH2の場合、
ボディ(5.8万〜)とPanaかオリの広角ズームレンズ、外付けマイクで
十分だと思いますが、
あれもこれも、と欲張ると私のようにレンズ沼に。。。
(総額いくら投資したんだろう?)

書込番号:15027899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/07 09:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

相談でも質問でもなんでもない私の書き込みに、こんなにレスを付けてもらえるなんて、ほんとに感謝感謝です。

みなさんに背中を押してもらったおかげで、CX180とともにようやく価格コムから卒業できます!
購入後、何かあったらまた質問を投稿しますので、よろしくお願いします。

書込番号:15032729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング