『sony HDR-CX560vとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:239g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:261万画素 HDC-TM90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM90の価格比較
  • HDC-TM90のスペック・仕様
  • HDC-TM90の純正オプション
  • HDC-TM90のレビュー
  • HDC-TM90のクチコミ
  • HDC-TM90の画像・動画
  • HDC-TM90のピックアップリスト
  • HDC-TM90のオークション

HDC-TM90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールブラック] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM90の価格比較
  • HDC-TM90のスペック・仕様
  • HDC-TM90の純正オプション
  • HDC-TM90のレビュー
  • HDC-TM90のクチコミ
  • HDC-TM90の画像・動画
  • HDC-TM90のピックアップリスト
  • HDC-TM90のオークション

『sony HDR-CX560vとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM90」のクチコミ掲示板に
HDC-TM90を新規書き込みHDC-TM90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

sony HDR-CX560vとの比較

2011/09/12 13:18(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM90

クチコミ投稿数:2件

ビデオカメラ初購入の予定です。
予算は6万円程度を想定しています。
用途は子供を撮ったり、イベントを撮ったりしたいと思っています。

sonyのHDR−CX560vと迷っています。
基本スペックは大きさや重量以外、sonyが勝っているように
見えます(素人意見です)。
ブルーレイレコーダーは
DIGAのBMR−780(生産終了)です。
パナソニックで揃えておいた方が、メリット大きいでしょうか。
保存はPCかブルーレイ、もしくはDVDかなと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:13490605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/12 14:09(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

>DIGAのBMR−780(生産終了)です。
おそらく、DIGA DMR-BW780のことだと思いますので、この前提でお答えします。


また、スレ主さんの検討しているTM90は、TM85に対して内蔵メモリが32GB大きくブラックが選べるところが違うだけなので、特に色にこだわりが無ければ、TM85のほうがやや安く購入できます。


>基本スペックは大きさや重量以外、sonyが勝っているように見えます(素人意見です)。
ややそういう気もしますね。 特に暗い所で撮る場合には、おそらくCX560Vが有利でしょう。


>パナソニックで揃えておいた方が、メリット大きいでしょうか。
以前、同様にお答えした内容ですが、DMR-BW780とTM90/85の接続性のメリットについては、以下の通りです。

・SDカードでの再生・ブルーレイへの録画、USBケーブルでの接続がメーカーで保証されている。
・動作の不具合があった場合でも、サービスセンターに問い合わせて、操作の間違いか、仕様か、個体不良かの確認がしやすい。

以下のリンクの2010年モデルの欄で、メーカーが保証しているTM90とDMR-BW780の対応が確認できます。
http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/index.html#02

既にDIGAをお持ちで、しかもビデオカメラ初購入であれば、スレ主さんご希望の中ではTM90/TM85をお勧めします。

PCを経由しなくても、面倒無しに確実に、ご家族がビデオとレコーダーとを操作できる安心感もあります。

ご参考に。 楽しい映像をお撮り下さい。

書込番号:13490733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/12 17:43(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。
TM90とTM85では32GBの容量と色の選択肢の差とのことですが、
32GBは必要ないものでしょうか。
この辺は、使用の仕方にもよるところかと思いますが、
(撮ってすぐ保存するのか、撮り溜めするのかなど)
どちらを選ぶとよいでしょうか。

書込番号:13491333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/12 18:13(1年以上前)

>TM90とTM85では32GBの容量と色の選択肢の差とのことですが、
>32GBは必要ないものでしょうか。

内蔵のほうが、SDカードの入れ忘れなどがなく、機械的な接触不良も起きにくいはずなので、まあ便利というのはあります。
ただ、TM85も内蔵で32GBあるので、TM90の64GBがとても便利かと言うと、それほどでもないかも。
撮り溜めも、内蔵メモリだけでなく、SDカードのほうにもできますからね。

SDカードでいずれ32GBも安くなるので、少し経つとあまり関係無くなるでしょう。
スレ主さんがお持ちのDIGAに転送し、ビデオカメラにずっと入れておかないのであれば、内蔵32GBでも十分かと思います。

書込番号:13491427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静止画のプリントに関して 14 2018/04/15 19:19:18
HDC-TM90の後継機種は? 2 2013/09/21 22:37:46
ピントが合わなくなりました 2 2014/08/18 22:33:29
WinXPでも保存できますか? 4 2013/03/26 22:10:59
BDプレーヤーでの再生方法 5 2012/11/05 20:18:37
リアルタイムモニタ 3 2012/09/27 14:04:03
TM90とHC−V600Mで悩んでいます 5 2012/03/07 18:20:46
録画の残し方 11 2012/03/02 21:00:01
HD Writer AE 3.0 2 2012/03/04 15:09:58
パナHDC-TM90とソニーHDR-CX560Vで迷っています 0 2012/01/31 12:40:28

「パナソニック > HDC-TM90」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM90
パナソニック

HDC-TM90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM90をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング