『迷います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HDC-TM45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

HDC-TM45パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアホワイト] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

『迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM45」のクチコミ掲示板に
HDC-TM45を新規書き込みHDC-TM45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

迷います。

2011/01/29 17:22(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM45

クチコミ投稿数:3件

レビューがまだ読めないだけに、購入するかどうか迷ってます。

現在、売れ筋のSONY「HDR-CX370V」にするか、TM45にするか・・・。子供の発表会が2月下旬にあるので、レビューを待たずに発売すぐのTM45を買うか、売れ筋のCX370Vにするか、迷いどころです。

動画有効画素数の違い(ソ=265万画素と、パ=130万画素)って大きいでしょうかね?
それから光学ズームの違い(ソ=12倍と、パ=60倍)は使用感がだいぶ違うでしょうか?

想像で構わないので、ご返答お願いします。

書込番号:12577669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/29 18:01(1年以上前)

このTM45はまだ発売してないですからね。HDR-CX370Vは充分安くなっていますのでお勧めします。

書込番号:12577857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/29 18:01(1年以上前)

☆回答になってないですが・・・

☆私も悩んでいます〜。

パナとソニーが、ほぼ同じタイミングで新型発表とは・・・。

☆「ハード面」より「ソフト面」ということで・・・。

☆「撮った映像のパソコン編集」を、

まだやったことがない「パソコン音痴」ですので。



☆ダイジェスト映像を自動で作成する「おまかせムービースライドショー」ができる、

TM45に気持ちがかたむいています!

書込番号:12577859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/29 18:43(1年以上前)

おやおやっちさん、こんばんは。

ハイビジョンムービーカメラ[TM45]と【フル】ハイビジョンムービーカメラ[cx370]の違いです。

そもそもグレードがcx370の方が1つ上です。(panaならTM60/70と同等)
画質を気にされるのなら、cx370の方が無難です。37型以上のテレビで映した場合、差が出ます。50型以上だとかなり。

ズームは使うかどうかで変わりますし、TM45の60倍ズームは、正確に言うと光学ではありません。(光学とデジタルの併用)

悪いこと言わないので、cx370にしてください。満足感が違いますよ。
ちなみに・・・カメラ全般そうですが、小さく軽くなるほど画質が悪くなると思ってもらって良いです。

書込番号:12578066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/29 22:07(1年以上前)

>>ハイビジョンムービーカメラ[TM45]と【フル】ハイビジョンムービーカメラ[cx370]の違いです。

ちなみに、どちらもフルハイビジョンカメラです。
でもTM45は画素数が少ないから、細かい部分が解像出来ないという事だけです。
ズームもTM45は34倍ズームですね。
ここでも画質を落としてしまいそうですし…
TM45は最後は4万切るくらいまで下がる機種と思いますので、CX370の方が末期モデルですが
満足出来るでしょう。

ズームですが自分はソニーのCX170を持ってますが、これは基本の構え方が出来てないと、ブレて
しまいますので、TM45も安易に考えてると2度と見たくない映像になってしまいます。

それより、発表会が2月下旬じゃTM45は間に合わないんじゃないですか?

書込番号:12579166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/01 20:07(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございました。

とても参考になりました。

決めるのはあなたです!!さん の
>>小さく軽くなるほど画質が悪くなると思ってもらって良いです。
というご意見は、目からウロコでした!

今のところ、「HDR-CX370V」を購入予定です。ただここ数日、妙に値上がりしているので値段が下がるのを待ってみるつもりです。っていうか値段、下がるんでしょうかね(汗)

書込番号:12592065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2011/02/02 10:38(1年以上前)

センサーや画素数から、CX370Vの方が画質は良さそうですが、

子供の発表会や運動会目的ならば、焦点距離でTM45の方が良いと思います。

CX370V
29.8−357.6mm

TM45
33.7〜1240mm

書込番号:12594679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/08 23:47(1年以上前)

TM35使っていますが、ズーム時の手ぶれは結構効きますよ。

ズームした時に更にピタッと手ぶれを止めるボタンがあります。

ボタンを押しながら撮ると更に踏ん張ってくれます。(光学式手振れロック機能)

店頭で比較したところ、ズーム時はソニーのより手ぶれは効いてる感じがしました。

http://panasonic.jp/dvc/tm35/#tebure


単純にセンサーが大きいCX370Vのが画質は軍配が上がります。

ましてや夜景や薄暗い室内などは差が出やすいです。

軽量コンパクト高倍率をとるか、高画質をとるか。

迷いますよね。

書込番号:12627184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/09 01:16(1年以上前)

悩んでいる間に、CX370は買えなくなっているようです。

比較検討と並行して在庫確認することをお勧めします(^^;

書込番号:12627587

ナイスクチコミ!0


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 20:21(1年以上前)

まあ、嘘を言うヒトが多いこと多いこと。

民生のカメラで水平で1080本出てるカメラなんてありません!!

だいたい600−700です。垂直も一番出てても1000本程度。
つまりは後は画像処理技術ということです。

松下の技術者に直接聞きましたが、つまりは画像エンジンの差が画質の差であると。
ソニーのようなメーカーはブラビア見れば分かりますが画像エンジンに掛ける金を
営業宣伝に使っているという、業界なら当たり前の常識を通ぶってる固定ハンドルは
知らないというわけですね。その結果ソニーはシェアを落としました。現在4位です。

CX370なんて駄目機種を買うのはいただけませんね。TM45は画像エンジンを一新
しているわけですから。どっちにしろ民生の最大動画解像度は1000×700、つまり
70万画素であり、

フルに解像できているのを買いたければHDCAMでも買えということです。

書込番号:12651108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/13 20:44(1年以上前)

>TM45は画像エンジンを一新しているわけですから。

それが、(CX370よりも)
こんな最下級スペック機を薦める理由になるのですか?
       ↓
>1/5.8 型MOS 固体撮像素子
>有効画素動画 約130万〜112万(16:9)
http://panasonic.jp/dvc/tm45/spec.html

一種の思想とは「物理スペックを越える」わけですか(^^;

書込番号:12651231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/02/13 20:53(1年以上前)

おっと、その前に誤爆では?

>民生のカメラで水平で1080本出てるカメラなんてありません!!

このスレにはそのような主旨の記述はないでしょう?

書込番号:12651298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/13 23:39(1年以上前)

>まあ、嘘を言うヒトが多いこと多いこと。

どちらがw。

書込番号:12652469

ナイスクチコミ!3


ムノウさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 00:20(1年以上前)

私はデジ物には弱いので誰を信じていいのやら・・・
というより、どの発言を信じていいのやら・・・
誰を信じるのか決めるのはあなたですっ!ってことですかね〜。

書込番号:12761456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/03/09 00:34(1年以上前)

ご自分で販売店に出向いて「実際に試用する」ことが一番です。

そのときの疑問や店内では確認し難い事(低照度)などをご質問されるといいと思います(^^;

書込番号:12761537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM45
パナソニック

HDC-TM45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM45をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング