『どちらがよいでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HDC-TM45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

HDC-TM45パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアホワイト] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

『どちらがよいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM45」のクチコミ掲示板に
HDC-TM45を新規書き込みHDC-TM45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがよいでしょう?

2011/08/24 12:33(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM45

クチコミ投稿数:68件

初心者です。
こちらの機種と、キヤノン iVIS HF R21とでは、どちらがよいでしょうか?
価格的には若干パナのほうが高いようです。

私としては、子供の運動会や行事とうに使用したいと考えていて、
とったものは、ディーガ(XW-100)結構古い機種にSD経由で取り込みたいと考えています。

相性は、パナ同士のほうがよいと思うのですが、カメラ的にはキャノンのほうがよさそうで…

どちらがおすすめでしょうか?
ご教授をお願いいたします。

また、ほかに4万円程度でおすすめがありましたらお教えください。

書込番号:13412548

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/24 20:00(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。


ダビングが確実に保証されているのは、スレ主さんがお持ちのXW100とTM45の機種間です。

以下の2007年モデルのところを参考にして下さい。
http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/index.html#02

また、上の注記の通り、TM45でXW100を使ってDVD録画の場合に、
ハイビジョンなら、
※2:AVCREC規格で記録されます。AVCRECに対応した機器で再生できます。

標準画質(ハイビジョンデジタル化以前の解像度)なら、
※3:直接ダビングできません。一旦HDDに取り込んだあと、ダビングしてください。

という条件になります。


もし不具合が合った場合には、操作の間違いか機種の個体不良かを、サービスセンターに問い合わせて不良品なら交換も保証してもらう事ができます。

他社間の場合には、互換性保証は無いので、スレ主さんのご決断でお決めになる、ことになると思います。取り込みができる可能性はあります。

ご参考にして下さい。

書込番号:13413831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/24 20:29(1年以上前)

追伸です。

TM45は光学34倍ズーム、もう一方は光学20倍です。

ウインタースポーツをおやりになるのでしたら、分かると思いますが、仲間より先に降りていて、下から撮る時などにズームは特に効くと思います。
スキー・スノボは特に撮影距離が長いスポーツの一つです。

必ずしもズーム倍率が高いほうが良いとは限らない(厳密には、ズーム倍率が高いのは画像が少しナマる方向)ですが、そういうシーンを撮るなら、TM45の光学34倍は効いてくると思います。

ご参考に。

書込番号:13413938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/08/24 21:12(1年以上前)

>ほかに4万円程度で

そのご予算であれば、純粋に画質で言うとキヤノンのM41以外には選択肢はないと思います。
この機種は上級機にせまる画を見せます。

一方、TM45は残念ながら一番下のクラス。
でも、焦点距離を考えると便利なのはTM45(33.7〜1240mm)でしょうね。
望遠側よりも広角側がより使いやすいと感じると思います。

書込番号:13414147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/08/25 19:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>他社間の場合には、互換性保証は無いので、スレ主さんのご決断でお決めになる、ことになると思います。取り込みができる可能性はあります
 そうなんですよね…。取り込みなどができるかどうかが大きなカギになると思ってます。
 
>スキー・スノボは特に撮影距離が長いスポーツの一つです。
 実際、家族でウィンタースポーツに行く機会が多いため、光学ズームが効くのはうれしいとこなんですが…

>純粋に画質で言うとキヤノンのM41以外には選択肢はないと思います。
 ですよね… 一眼レフもcanon派なのでM41ほしいんですけど…

現状の僕的にはcanonM41>パナTM45>canonR21といったところなんですが…
もうすこし悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:13417622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/08/27 21:39(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

結果、TM45にしました。
理由は、安かったこと(40,800円−カメラ下取り5000円+ポイント10%)でした。
本体がCANONと比べ一回り以上小さいこと。軽いことで、
スキーやスノーボードの時にウエアーの中に入れても気にならなさそうなのと、
ディーガとの接続の関係でこちらにしました。


書込番号:13426381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/27 21:52(1年以上前)

軽くて小さいと使い易くていいですね。

スノボ用グローブ以外に、ビデオを出して撮影するときの軍手も用意しておくと、きっと役に立ちますよ。

ご参考に。 ご家族や仲間の想い出に残るビデオをお撮り下さい。

書込番号:13426454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM45
パナソニック

HDC-TM45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM45をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング