『HDR-CX370V と iVIS HF M41 比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『HDR-CX370V と iVIS HF M41 比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

HDR-CX370V と iVIS HF M41 比較

2011/04/08 09:53(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:110件

HDR-CX370V とこちらのiVIS HF M41
を比較検討しております。

具体的にどちらが
優れている点、優れていない点

があればなんでも教えてください!!

書込番号:12872409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/08 10:03(1年以上前)

CX370Vはあまり販売していないのではないでしょうか。生産終了してほとんどの在庫は無くなっています。それにM41は画質がほんとにいいと評判のいいビデオカメラです。

書込番号:12872434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2011/04/08 10:16(1年以上前)

HDR-CX370Vは今ならかなり格安で購入することができます。
スペック的にはHDR-CX370Vの上だと思います。
値段も1万ほど安く買えそうです。

具体的な違いを知りたいです。

書込番号:12872473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/08 10:31(1年以上前)

CX370Vはイルミネーションや花火などの点光源の撮影に弱いです。
センサー性能の限界なのか画像エンジンの特性なのか、発色がとても淡くなります。
(緑色などほとんど白に近い感じに)

画角が広いのとコンパクトな所は魅力的ですが。

書込番号:12872507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2011/04/08 10:57(1年以上前)

iVIS HF M41はイルミネーション、花火に強いのでしょうか?

書込番号:12872559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/08 11:37(1年以上前)

>iVIS HF M41はイルミネーション、花火に強いので しょうか?

(自粛と言うことにならなければ)今月末から始まる花火大会にて、同じイメージセンサーを使用しているHF G10を実戦投入予定ですが、今の所は何とも…
誰か作例をアップしてくれると良いのですが。

CX370Vについては、元ユーザーとしてコメントしました。

書込番号:12872658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2011/04/08 12:31(1年以上前)

当方の使用目的は夜の使用は特にありません。
逆に昼間とかはCX370のほうが性能がよいのでしょうか??

使う頻度が高いほうが使っていてよいのかと考えております。
また静止画について画像取りながらの画素数はどのくらいかわかりますか?

書込番号:12872808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/08 12:47(1年以上前)

日中もHF M41の方が白トビしにくそうですね。
この機種の過去スレに、ハンディカムとの比較画像載っけてくれてる方が居るので、見てみてください。

静止画の画素数は、HF M41が207万、CX370Vが16:9の場合は530万、4:3では400万です。

書込番号:12872852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/04/08 13:50(1年以上前)

iVIS HF M41 についてどれを見ても画像が綺麗というコメントしかないので
こちらを購入しようと考えております。

ブルーレイにやく場合は変換などしなくても簡単できるのでしょうか?
ブルーレイレコーダーのメーカーと機器の相性とかもあるのでしょうか?

推奨できるメーカーがあれば教えていただきたくよろしくです。

書込番号:12873025

ナイスクチコミ!0


淑女さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 16:26(1年以上前)

私は370v、M43両方とも持っています。静止画に関してはM43の方が優れていると思いますが動画は大差はないと思います。M41はダイナミックレンジが大幅に良くなっていると書かれていますがcx370vを初めて使った時ほどの感動はありませんでした。もし室内で子供を撮る機会が多いのであれば広角が優れているcx370vの方がいいと思います。家はかなり広い方ですがそれでも子供がどんどん近付いて来るためいちいちバックしないと画面に入りません。レンズを買えばよいのでしょうが周辺がゆがむみたいですよね。またタッチパネルが感圧式とかでcx370vに比べしづらいです。タッチデコレーションを使ったのは最初だけでほとんど使いません。あとブルーレイレコーダーもうちはsony使っていますがcx370vはHDD内の新しいシーンだけ取り込まれますがM43は今までのもすべて取り込まれてしまうためいちいちビデオのHDD内を空にしないといけないので面倒です。子供を主に撮るのならcx370vまたは560vをおすすめします。ただ運動等、外で撮ることが多いならM41が良いと思います。

書込番号:12873391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/08 17:10(1年以上前)

蛇足ですが、タッチパネルはCX370Vも感圧式のハズです。
M41/43のタッチパネルが若干操作感にクセがあるのは確かですが。

書込番号:12873531

ナイスクチコミ!0


淑女さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 21:24(1年以上前)

あ、そんなんですね。ごめんなさい。でもタッチのスムーズ感が全然ちがいますよね。ナイトハルトミューラーさんも元cx370vユーザーとのことですが今はcx370vは使いませんか?私は室内ではcx370v、屋外ではM43使用しています。

書込番号:12874431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/08 21:37(1年以上前)

>今はcx370vは使いませんか?

何台もカメラを養う程には稼げてなくて…
新しいの買う時にはお別れするしかないのです。

タッチパネルはCX370Vのが断然操作しやすいですね。

書込番号:12874485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング