『M41かS21か?CX560か?悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『M41かS21か?CX560か?悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

M41かS21か?CX560か?悩んでいます。

2011/05/08 09:22(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 motoパパさん
クチコミ投稿数:2件

ビデオカメラ購入で悩んでおります。素人なので教えて下さい。

子供の室内競技の大会(バスケットや空手)撮影の為、ビデオカメラの購入を
検討しております。
店員さんに相談すると、SONYのCX560VもしくはパナのTM650を勧められました。
しかし、こちらの書き込み等を読むと、M41やS21が良いとの書き込みが多く、
どれが良いのか悩んでおります。
予算的には7万円以下で検討(安い方がいいですが・・・)。

カタログ情報だと、
 CX560V:665万画素
 TM650:305万画素×3
 M41:237万画素
 S21:859万画素
となっており、M41の画質は劣ってしまうのか?とも思いますが・・・。

素人で申し訳ございませんが、色々とアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:12985306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/05/08 10:32(1年以上前)

暗所性能だけなら、この場合、M41が多分、一番かもしれないです。
しかし、この機種の致命的な欠点は、外部リモコンが使えるLANC端子がないことです。
室内競技で安定した映像で被写体をフォローする場合、パン、チルトが滑らかに操作できるビデオ用三脚とズームがパン棒のところで操作できるリモコンが必須です。
この4機種でそれができるのは、S21と560Vで、残りの機種は失格です。

画角的に使いやすいのは、この場合テレが有利なS21だと思います。

ということで、カメラはS21、三脚は、ダイワのVT551、リモコンは、リーベックのZC-3DVあたりが無難な選択だと思います。

一脚だけで撮影するのなら、M41も候補にあがりますが、三脚より、安定性は落ちます。手持ちはいくら手ぶれ補正がよくても、長時間安定して撮影するには非常に難しいです。少しの画質差より重要なのは安定した映像です。

書込番号:12985539

ナイスクチコミ!1


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/08 12:27(1年以上前)

順光でリモコンを使わずに、手持ちか三脚せ写真も大判に伸ばしても耐えられるような撮影したいならS21かSONY、キレイな動画撮影に特化したいならM41かM43。
ただし暗所(体育館や普通の部屋も含まれる)や逆行等はM41が抜きん出て感度が高いので 、条件によってはM41の方がノイズがない分静止画でもキレイです。
私は以前300万画素の静止画撮影機能が付いたビデオからM43に買い換えましが、サービス版程度でしたら今の方が綺麗で満足しております。

書込番号:12985907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/08 13:31(1年以上前)

高画質を求めるならM41がいいのではないでしょうか。使いやすさ、画質を考えて5万切るというのはコストパフォーマンスがいいと思います。

書込番号:12986073

ナイスクチコミ!2


スレ主 motoパパさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/08 19:14(1年以上前)

早々のアドバイス、ありがとうございます。

本日、再度、家電量販店にて現物を確認してきました。
先日は、SONY、パナばかり見ていたので、本日はM41をメインに確認。
残念ながら、S21は置いてありませんでした。
M41、いいですねーーー。

価格的な魅力、皆さまの評価、動画撮影がメインである事から、
M41を軸に再検討したいと思います。

ご指導、ありがとうございました。

書込番号:12987208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング