『いくつかのファイルは追加できませんでした…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『いくつかのファイルは追加できませんでした…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:7件 iVIS HF M41の満足度5

ビデオカメラを初めて買いました。

とりあえず、動画をバッテリーが最大で持つ2時間程度、連続で録画しました。

パソコンに保存しようと思い、付属のアプリ(VideoBrowser)をインストールして、取り込みました…。

すると、タイトルの通り
『いくつかのファイルは追加できませんでした。サポートしていない形式です。』
というエラーが出てしまい、動画を取り込めていませんでした…。


自分なりに調べて、サイズが大き過ぎるのかなと思い、動画を半分くらいに分割してみて再度取り込みましたが、同じ症状でした。


どうすれば、パソコンに保存出来るのでしょうか?

みなさんは、全くこのようなエラーは出ないのでしょうか?

私のパソコンのせいでしょうか?

10年前くらいのノートPCです。

OS:XP
CPU:Pentium4 3.20GHz
メモリ:768MB

そろそろパソコンを買い換えた方がいいと思っているので、スペックのせいでしたら、すぐにでも買い換えようと思います。


全くの初心者です。

どなたかご教授頂けないでしょうか?

何卒、よろしくお願い致します。

書込番号:13096670

ナイスクチコミ!0


返信する
FUMIKA☆さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 iVIS HF M41の満足度1

2011/06/06 11:31(1年以上前)

初心者には扱いにくい機種ということで、同情いたします。
私も購入後に不便な事にいろいろ気付いて、ガッカリした者の一人です。
スタイラスペンも主人に速攻で無くされてからは、喧嘩ばっかりです。
今の時代、パソコンに取り込めない機種ってありえなくないですか?
わたしも買ってしまったから無理やり使っていますが、悔しいしやるせないですよね。。

書込番号:13097759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/06 13:16(1年以上前)

現在のビデオカメラ(動画)の8,9割は【AVCHD】という比較的新しいファイル形式です。パソコンのスペックに関わらず【AVCHD 】に対応している必要が有ります。(^_^;)

一番簡単なのは【ブルーレイレコーダーに落とす】です。(^^)d
今のビデオカメラは、その分安くなってるんです。
パソコンで扱う場合は、ソレなりのスペックと知識が必要なようです。(^^)d
量販店では、まずそこの確認から、はいるくらいですからね。

あと余談ですがM41の液晶のタッチパネルは感圧式なので、専用のペンでなくても良いので、100均等で、ニンテンドーDS用のペンでもOKです。(綿棒でもOK)(^^)d

書込番号:13098062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/06 14:43(1年以上前)

FUMIKA☆さん。少し訂正させてください。(^_^;)
そもそもPCは【スペック、ソフト、知識があれば色々出来ますよ〜】という製品で、PC【を】合わせるモノだと思います。(^^)

最新のデジタル家電を一昔前のPCに合わせていたら、売れないのが現状で、更にビデオカメラは5年先も使用する事を想定して作ってあるので、【ちょっと前の技術より、一歩先の技術】を重視する傾向になっています。(^^)d

なので、そういうことが分かっている方は、タワー形のデスクトップPC(スペックの拡張がしやすい)を買うようです。(^^)d

人によっては、扱いにくくなってしまいますが、(悲しいお知らせですが)世の流れです。(T-T)

書込番号:13098245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2011/06/06 15:47(1年以上前)

>とりあえず、動画をバッテリーが最大で持つ2時間程度、連続で録画しました。

実機を持っていないので何とも言えませんが、この状態が原因ではないかと思います。内部のファイルは最大2GBで強制的に区切られて保存されます。
MXPで記録したとして2時間なら20GB以上になっています。

付属のアプリケーションがどのような動作をするのかわかりませんが、
取込の際に強制的に区切られたファイルを結合して一つにするときにエラーになった可能性が高いです。

@保存するHDDがFAT32でフォーマットされていることで結合出来ずにエラー
ANTFSでフォーマットされているけれど容量不足でエラー

のどちらかのような気がします。
確か少し前のキャノンの付属ソフトでは強制的に結合するのでFAT32だとだめだったような書き込みを覚えています。バージョン(というかソフト名が違いますが)が上がってそれなりに対応しているとは思いますがどちらかの影響が強いと思います。

少なくともPCのスペック不足で取り込めないということはありません。(再生が出来ない、編集が出来ないなどはあり得ますが・・・)

高性能PCを他の用途でも使うのであればPC強化もいいですが、
レコーダーで取込した方が操作そのものが簡潔になるのは確かです。

書込番号:13098362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2011/06/06 17:34(1年以上前)

はじめまして。このカメラに興味を持つ者です。興味深く拝見しています。

さて本題ですが、既にみちゃ夫さんが指摘されているように、FAT32ファイルシステムでの運用が原因ではないかと思います。
もしその場合は「NTFS」への移行をおすすめします。

書込番号:13098628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 iVIS HF M41の満足度5

2011/06/06 21:13(1年以上前)

貴重な書き込みありがとうございます。


実は、古いPCのためCドライブの容量が3GBぐらいしかなかったため、外付けのHDDを使用し、そこに取り込みました。

そのHDDを調べてみたところFAT32でした…。。。

容量不足とFAT32の両方が原因だったのですね…。

やはり、新しいPCを買った方が早そうですね (゚∇゚ ;)


ん〜、、、でもそんな注意書き、説明書とかにないんですがかなり不親切ぢゃないですか?
もちろんcanonのホームページにも…。。。


一応解決したからいいですが、最初焦ったので、その時間を返してほしいものです。


canonさん。

書込番号:13099466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2011/06/06 21:15(1年以上前)

>やはり、新しいPCを買った方が早そうですね (゚∇゚ ;)

いや、追加した外付けHDDのフォーマットをNTFSにしてあげれば、今のPCでも取り込みできますよ。

書込番号:13099475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 iVIS HF M41の満足度5

2011/06/06 21:36(1年以上前)

本当ですか!?

ちょっとやってみる価値ありますね。

結構データが入っているので、整理出来たらやってみようと思います。

本当にありがとうございました<(_ _*)>

書込番号:13099578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2011/06/06 22:09(1年以上前)

もし、なんですが、
取り込みした後の再生方法とかは決まっているんでしょうか?
お使いのPCでは再生は厳しいと思います。

BDを作成して再生などをこれから考えているようでしたらPC購入ではなくBDレコーダー購入も検討してみてください。取込〜BD作成〜再生までこなしてくれますし簡単です。

これを機会にPCを買い換えることもありですので、その場合はちょっとスペックを奢ってBDドライブ付きにしてあげると付属のソフトからBD作成できますし、PC再生もスムーズです。さらにHDMI端子付きならTVとつなげて大画面で見ることも可能ですね。

書込番号:13099795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/06/07 00:05(1年以上前)

前途多難ですね。
この程度で不親切とか言っているようでは
この先、発狂しますよ。

書込番号:13100528

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/06/07 08:06(1年以上前)

(必要な)PC関連スキルが危うい場合、
まずは「AVCHD対応の」ブルーレイ(BD)レコーダー「も併用して」、「確実にデータを残しておく」ことをお勧めします。

(失礼ながら)原因究明の初期段階とその後の過程を考慮すると、
今後数日以内〜数年以内に大事な録画記録を失う確率は相当高いと思います。

PC利用はそれからで。

(以上は「安全確保」最優先の想定によるものです)

書込番号:13101225

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング