『互換性バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『互換性バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 互換性バッテリーについて

2011/06/06 11:18(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

投稿欄が違うとお叱りを受けそうですが、詳しい方がいそうと思いこちらに投稿させて頂きます。
多くの方は予備バッテリーも購入すると思いますが、純正以外の商品を使われている方はいますでしょうか?
ネットで単体商品を調べようとすると、多くの互換性商品がヒットしてしまいます。
無知なため抵抗はあるのですが、その値段の安さには目を引きます。
安心をとるなら純正を選ぶのはもっともですが、逆にリスクを知って上手に選んで使用している方もいるのか興味があるところです。
互換性バッテリーの選び方、注意点、利点、その他使用した感想、何でもいいのでご教示していただくと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13097727

ナイスクチコミ!0


返信する
ejiyumiさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/06 11:32(1年以上前)

附属のバッテリーだけでは撮影時間が心もとないし、純正は高いのでロワジャパンの互換バッテリーを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10003475/

100%充電してバッテリー残量をチェックすると、これ一つで400分使用可能と表示されます。今のところ不具合もありません。純正にこだわりのある人にはオススメしませんが、私は満足しています。

書込番号:13097765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/06 11:39(1年以上前)

>互換性バッテリーの選び方、注意点、利点、その他使用した感想、

私は互換バッテリーはROWAばっかしで、今まで使えなかったことはありませんし、持ちも純正とほぼ同じです
注意としては、買って使うのはあくまで自己責任です。
中には買ったけど使えないということも有りうるので...

過去スレでROWAのは駄目だったというのがあります、でもこのレスに書いてある電池なら...
自己責任でどうぞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13059127/#13060295

書込番号:13097783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/06/06 11:39(1年以上前)

互換バッテリ、数種類使っています。
ファームウェアアップで使えなくなる事があります。Panasonic事例。

注意点は、入れてみないと認識してくれるか不安なところがありますので、
よく調べて対応が確実にあることの確認。
私はアキバで入手容易なJttしか使っていませんが、現在までノートラブル。持ちも普通。
だいたい、緊急用のバックアップですから常用しないと、素性が良く分かりません。

(使用中に膨らんで出し入れしにくくなる物が、Jttを含めて一点ありましたが、
同様に純正でも膨らんで出し入れしにくくなりましたので、トラブルではなさそう。)

書込番号:13097785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/06/06 11:53(1年以上前)

ROWAから819互換を2個購入しましたが、一つは残量表示が出来ず、更に一つは物理的に装着出来ない品でした。

そんなこともあるので、余り期待しないで購入するのが良いかもしれません。

書込番号:13097826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/06 21:30(1年以上前)

私も以前、
   http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219029/SortID=12957091/
のスレで互換バッテリーの利便性を投稿しましたが、あまり賛同は得られませんでした。

現在、このバッテリー2個で50〜60時間の録画を行いましたが、全く不具合はありません。
大変気に入っており、1年後くらいに劣化を感じたらまた追加購入する予定です。

しかし、この手の互換○○とやらは、「自己責任」というものが当然発生しますし、これらを「否」とする意見も当然ありますので、自分なりにある程度研究されたうえで、こそっと使用されるのが宜しいかと思います。

スレ主さんの、快適な節約ビデオライフを心より応援します。

書込番号:13099547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング