『広角重視の方、広角について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『広角重視の方、広角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

広角重視の方、広角について

2011/09/06 15:12(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

http://panasonic.jp/dvc/tm90_85/   、、PANAONICですが、こちらのページの真ん中ほどのポイント1を見てください。TM85が28mmで約、CX180(29mm)と同じくらいと考えて、M41が43mmなので、近距離ではほとんど撮れないことになります。ご参考まで・・・

書込番号:13466237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/06 15:42(1年以上前)

今更感が。

書込番号:13466319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/06 16:08(1年以上前)

広角と近距離で撮れないこととは違うでしょ

書込番号:13466398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/06 17:24(1年以上前)

ビデオはよくわからんが、一眼レフで18-55mmのレンズキットと16-85mmのレンズキットを比較して18-55mmレンズキットは広角側が不足しているから悪であると言ってるのと同じ

仕様によると最短撮影距離は、10mm(オートモード時、AF連動、ワイド端)である
とだけ一応言っておこう

書込番号:13466591

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/06 19:18(1年以上前)

広角重視の人はCX560Vを選ぶか、
ワイコン(M41ならパナのワンタッチがオススメ)
を用意するでしょうね。

書込番号:13466962

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/07 01:36(1年以上前)

機種不明

2m先の広角撮影想定

>近距離ではほとんど撮れないことになります。

「ほとんど」と書かれたら、さすがに・・・(^^;

添付画像は下記の通りで、「2m先の広角撮影」を想定しており、【水色】の範囲が撮影画面相当の「範囲になります。

「ほとんど撮れない」かどうかは個人毎に判断してください(^^;

【1】換算f=26.3o(CX560/700)【2】換算f=28.0mm(TM85/90)
【3】換算f=29.8o(CX180)   【4】換算f=43.6o(M41/43)

   ※いずれもアクティブ補正OFFのカタログ表記値

・・・ちょっと前までは「広角端」が換算f=40とか43oだったのが普通でしたが、「狭い」こと自体はその通り(^^;

書込番号:13468562

ナイスクチコミ!2


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/09/07 16:07(1年以上前)

ども。!

書込番号:13470345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/08 12:22(1年以上前)

家庭用ビデオカメラの購買層の方はカメラの基礎知識を持っていない方も多いでしょうから焦点距離と最短撮影距離との違いどころか焦点距離という概念すらない方も多いと思います。

そういう意味では機種毎に焦点距離が違うことを注意喚起すること自体は悪いことではないと思いますが、メーカーがきちんと公表していて調べればすぐにわかることを悪評価とすることはトンチンカンとしか言いようがありませんね。


書込番号:13473710

ナイスクチコミ!2


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/09/11 15:35(1年以上前)

すいません。お騒がせしました。ほんとに自分はトンチンカンです。

書込番号:13486881

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/10/02 19:03(1年以上前)

一票入れて下さったのはどなた?

書込番号:13574803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング