『使い勝手悪そう。失敗したか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『使い勝手悪そう。失敗したか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

使い勝手悪そう。失敗したか?

2011/12/19 11:42(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

昨日、地方のコジマ35700円(5年保障商品の5%代別)で購入したが、使い勝手悪そう、感でこうだろうこうだろうと操作してもことごとくハズレ、エーこうやるの、複雑で意外でわかりづらいなー。
あと、コンバーションレンズつけないと、撮れる幅が狭すぎ。金額的に無理してでもSONYの560Vにするべきだったかと後悔しています。
質問ですが、みなさん、録画モードはどれを設定していますか?DVDにして家のテレビ(ブラウン管)、DVDプレイヤーはガソリンスタンドの景品(再生専用)で観たいのですが、上から2番目高画質で撮ってDVDにしてもこの環境で観れますか?

書込番号:13913617

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/12/19 12:26(1年以上前)

『DVDプレイヤーはガソリンスタンドの景品(再生専用)』

「AVCHD」のロゴはプレイヤーの本体にありますか?
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/img/common/icon-avchd.gif
↑このマークです。
なければ『上から2番目高画質』だけでなく、どのモードを選択してもそDVDプレーヤーでは再生できません。
このカメラ単体では、そのDVDプレーヤーで再生できる形式のビデオは直接作成できませんから、何か他のもの(たとえばブルーレイレコーダーなど)で「DVD-Video形式」に変換してやる必要があります。

プレイヤーにロゴがあればそのプレーヤーで再生することは可能です。ただし接続するテレビがハイビジョンに対応していない場合には、画面に映し出される画像はハイビジョン画質にはなりません。また対応していたとしても、いわゆる普通の「ビデオケーブル」などのハイビジョン対応でないケーブルで接続した場合にも、ハイビジョン画質にはなりません。

なお『上から2番目高画質』で撮影した場合、直接DVDを作成したときに1枚当たり平均で30分程度の容量になります。もっと長い時間を1枚に収めたいのなら、もっと低い画質のモードを選択する必要があります。

書込番号:13913762

ナイスクチコミ!0


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/19 12:58(1年以上前)

付属ソフトのPIXELA Video BRWSERで作成できますか?

書込番号:13913915

ナイスクチコミ!0


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/19 14:58(1年以上前)

ところで、予備バッテリーBP-819Dを別店で購入したのですが、そこで、こんなことがありました。
場所:某大手ネットショッピング
商品:純正CANONBP-819D中古ほぼ新品
金額:4500円

※純正新品は安くても9500円・・・、ほぼ新品で4500円、飛びつき購入しました。
届きました、梱包をあけてみると、ヨーロッパ仕様のBP−819D、充電してみると点滅が0.5秒に一回、M41の説明書には『バッテリー側の不具合で充電不可能』、しかもなんとバッテリーの箱に同封されていた納品書は別人男性宛て日付も古い、しかもなんらかの理由で返品に至ったらしく、黒マジックで『今、電話しました。返金手続き、お願いします。』の文字、以上から、推測されるのは、以前販売→何らかの理由で返品される→今回そのままそれを送付→バッテリー側の不具合で充電不可能→どうしたらいいの???
とりあえず電話しました。
不自由な日本語を話す男性が出る。
「アア、ソウデシタカ、モウイチド、オクルヨ。」
『いえ、返品、返金でお願いします。」
・・・・・長いやり取り省略・・・・
当日、指定口座に返品送料をプラスして返金振込してもらいました。
当日、返品手続きしました。
当日、別店で新品を10800円で購入しました。
教訓:バッテリーだけは、高くても、純正の新品がよい。
※互換は以前、たいして充電、使用していないのに、『充電すると充電完了が早い。満タン充電されない。減りが異常に早い。』の症状がすぐに出たため検討の対象にしなかった。
以上長々とお付き合いありがとうございました。









書込番号:13914301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2011/12/21 23:50(1年以上前)

なんか選択間違ってますね。AVCHDビデオカメラは再生編集環境を整える気がないなら意味ないです。
使い勝手にしても、今はどのメーカーも小型にしたはいいが、操作ボタンつけるスペースなくなって液晶画面の階層メニューで任意の調整なんて難しいのばかりでしょ?
560Vは広角は強くても望遠は弱いので、M41とどちらがよいかは人それぞれ。
MPEG2記録のSD機でも中古で買えばよかったのでは?

書込番号:13924971

ナイスクチコミ!3


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/22 10:25(1年以上前)

@選択間違いではないですね。
 理由:今はブラウン管テレビで粗品DVDでもいずれ買い換えるのを見越しての選択(当然だと思うが・・・。)

A使い勝手
 理由:人間工学的(人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように物や環境を設計し、実際のデザインに活かすこと)にソニー、パナと比べて分かりづらい。

B広角と望遠、人それぞれ
 理由:あたりまえで、人それぞれ。

CMPEG2記録SD機中古
 あなたが買え。私は買わない。

書込番号:13926148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/12/22 11:25(1年以上前)

>ソニー、パナと比べて分かりづらい。

そうですか?総合的にみて個人的にはそんなに違いはないと思います。
ソニーはすごく不便なメニュー画面が出てきて、旧機種の方が使い勝手が良かったです。
パナは使いやすくできているのですが、いちいち確認メッセージが出てくることが多くてうんざりします。

ただいろいろいじろうとすると、キヤノンも含めてどれも使い勝手が悪いですね。

書込番号:13926276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/22 13:05(1年以上前)

使い勝手悪そうって…。
実機確認しなかったんですか?
撮れる幅が狭すぎというのも、前もってわかる話じゃないですか。

どれも購入する前にわかることなのに、それで文句を言うなんておかしいですよ。

書込番号:13926580

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/12/22 16:19(1年以上前)

なにか、始めの主題からは脱線気味なので、コメントです。

>録画モードはどれを設定していますか?
基本的には、後々のことを考えて最高画質で撮影しています。


>DVDにして〜〜、上から2番目高画質で撮ってDVDにしてもこの環境で観れますか?

最近のビデオカメラは、ほとんどの場合AVCHDという規格で撮影されます。一般的なDVDプレイヤーで見られるスタンダード画質にするには、ブルーレイレコーダーやPCでの変換作業が必要になります。
カメラ付属のPCソフトで対応可能です。

書込番号:13927060

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング