『テレビでの再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:145g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:503万画素 DV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV1の価格比較
  • DV1のスペック・仕様
  • DV1のレビュー
  • DV1のクチコミ
  • DV1の画像・動画
  • DV1のピックアップリスト
  • DV1のオークション

DV1GE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オレンジ] 登録日:2011年 6月 6日

  • DV1の価格比較
  • DV1のスペック・仕様
  • DV1のレビュー
  • DV1のクチコミ
  • DV1の画像・動画
  • DV1のピックアップリスト
  • DV1のオークション

『テレビでの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV1」のクチコミ掲示板に
DV1を新規書き込みDV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビでの再生について

2012/09/04 11:49(1年以上前)


ビデオカメラ > GE > DV1

スレ主 pulluさん
クチコミ投稿数:28件

先ほど、ソニー製のミニHDMIケーブルを購入し、DV1と接続したのですが液晶テレビに映りません。テレビとDV1にそれぞれケーブルを接続後にDV1の電源を入れるとDV1の画面には何も映らず、液晶テレビにも何も映りません。操作ガイドを見ると、DV1の画面が暗いのは正常のようなのですがテレビには再生画像が映るとありますが、真っ暗です。何か設定しなければならない項目があるのでしょうか?ミニHDMIケーブルはテレビ画面を見ると認識されているようです。同様の症状の方はいらっしゃいますか?解決方法があればお教え下さい。

書込番号:15020661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/04 12:29(1年以上前)

pulluさん こんにちは

大丈夫だとは思いますが 初歩的な 質問でごめんなさい テレビの入力切替はして有りますよね?

書込番号:15020790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pulluさん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/04 14:04(1年以上前)

もとラボマン2さん、コメントを頂きありがとうございます。テレビ画面の切り替えは出来ています。先ほど、購入したケーズデンキへ出向き、購入したミニHDMIケーブルの動作確認をしたところ、DV1の映像は映りませんが他のビデオカメラを繋げてみると、液晶テレビ画面に映っていましたのでケーブル不良ではなくDV1の故障であると思われます。たまたま、対応してくれた係員の人が言っていましたが、以前にも同じDV1で同様の症状が出て相談にきたお客さんがいたそうです。買ったばかりで嫌になりますが、取り敢えず、メーカーへ相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:15021070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/04 14:27(1年以上前)

pulluさん 返信ありがとうございます

原因解ったようで よかったですね。

書込番号:15021130

ナイスクチコミ!0


スレ主 pulluさん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/04 14:39(1年以上前)

もとラボマン2さん、お世話になります。今、保証書に記載されたジェネラルイメージングジャパンへ電話をして故障の状況を説明したところ、本体を交換してくれることになりました。買って直ぐであれば、販売先の販売店(ジャパネットタカタ)へ連絡して交換になるみたいですが、買ったのが8月の中頃なので前記会社に送って交換のようです。ただ、着払いではなく、一番簡易な方法で郵送して欲しいとのことでした。郵送途中に傷つくのではと確認したら、交換するのでいいそうです。
取り急ぎ、ご報告まで。

書込番号:15021158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pulluさん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/08 13:39(1年以上前)

もとラボマン2さん、こんにちは。
先ほど交換したDV1が届きました。発送する前に先方でHDMIの動作確認をして問題ないということで送ってくれたようですが、家にあるソニーの液晶テレビに接続しましたが症状はおなじでした。そこでDV1側の差込口を手で押さえつけると画像が映りましたが、手を緩めると画像が消えてしまいます。やはりDV1側の接触不良です。はてさて、どうしたものか、もう一度交換してもらうか、ただ交換してもまた同じ症状が出そうで潔く諦めた方がいいか。

書込番号:15037525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/14 16:03(1年以上前)

pulluさん こんにちは

結果 教えていただいたのに 気が付かず ごめんなさい

本体の接触不良のようでしたが 交換されたのに また同じ症状 残念ですね 
交換するかお悩みのようですが 一応メーカーの方と相談された方が良いかもしれませんね。

書込番号:15064199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GE > DV1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV1
GE

DV1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 6日

DV1をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る