『単4だとバッテリーの持ちはよくない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:103g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 DVS508Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVS508Wの価格比較
  • DVS508Wのスペック・仕様
  • DVS508Wのレビュー
  • DVS508Wのクチコミ
  • DVS508Wの画像・動画
  • DVS508Wのピックアップリスト
  • DVS508Wのオークション

DVS508Wケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [イエロー] 発売日:2011年 6月17日

  • DVS508Wの価格比較
  • DVS508Wのスペック・仕様
  • DVS508Wのレビュー
  • DVS508Wのクチコミ
  • DVS508Wの画像・動画
  • DVS508Wのピックアップリスト
  • DVS508Wのオークション

『単4だとバッテリーの持ちはよくない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVS508W」のクチコミ掲示板に
DVS508Wを新規書き込みDVS508Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

単4だとバッテリーの持ちはよくない?

2012/04/21 16:35(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > DVS508W

クチコミ投稿数:2076件

デジカメでも単4二本だとすぐにバッテリー消耗します。

ましてムービーカメラとなるとすぐに消耗しますよね?

実際、連続でどれくらい撮影できますか?

単3二本仕様だったら欲しかったのですが。

書込番号:14465954

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/21 18:27(1年以上前)

撮影時間等のデータは不明ですが、
単4なら容量900mAh程度ですので、
2本だとリチウムイオンバッテリタイプの1.5〜2倍弱持つのでは?

ウリは出先でも単4電池を買えばすぐ使える、ですから、
スペアを多めに用意しつつ、
普段使いはエネループ等を使ってもいいでしょうね。

書込番号:14466392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2012/04/21 19:47(1年以上前)

申し訳ありませんが、一般論ではなく、できれば本製品のユーザーさんからご回答いただきたいのですが.....。

書込番号:14466738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/22 16:18(1年以上前)

今取り寄せ待ちです

まだ買っていませんか?
届いたら使用してみるのでバッテリーがなくなるまでの見守る実験はできませんが
1日軽く使用しての経験なら書けそうですがお待ち頂けるならやってみます

たぶん3〜5日後くらいには手元に来るかと思います

レビューでも単3仕様とか書いている方がいてレビューと商品説明の違いで私も3か4かどちらなのかと思ったことがありましたがこの機種、レビューもクチコミも少ないので困りますよね

書込番号:14470864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2012/04/22 17:28(1年以上前)

チョコレートパンさん、楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

防水っていうのは魅力的なので...。

書込番号:14471168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 13:57(1年以上前)

自分が回答者になったときはメールでお知らせが来ないのですね
気づくのが遅くなりました

承りました
いつも質問してお世話になっているので、初心者ながら頑張ってみます

手元に来るまでお待ち下さい
失礼します

書込番号:14475083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/23 22:35(1年以上前)

わーたコアラさん、

ユーザーさんの回答がもらえそうで良かったですね。


チョコレートパンさん、

>自分が回答者になったときはメールでお知らせが来ないのですね

お気に入りクチコミ/返信が付いたら通知する
にて、
Myぺージやメインアドレスにチェックを入れたら、
お知らせが来ます。

書込番号:14477028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 23:35(1年以上前)

お気に入りクチコミなのですが、自分が質問した時は自動でメールがくるようになっているようなのです
お気に入りクチコミにも自動でなっているようなのですが、回答者になった時は自分が手動でお気に入りクチコミにひとまず入れないといけない方法しかないでしょうか?

回答した時、下にあるチェック欄にはどちらもチェックが入っていた筈でした

書込番号:14477438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/23 23:47(1年以上前)

チョコレートパンさん、

自分で新規にスレを立てる時には、
Myぺージやメインアドレスにチェックが入っていて、
人のスレにコメントする場合はチェックが入っていないのが初期設定のようですので、
状況に応じてチェックを外したり、入れたりして下さい、
ということでしょうね。

スレを立てた人はコメントがあったら早く気付きたい場合があるでしょうし、
私のようにあちこちにコメントする人にとっては、
その度にチェックを外すのは面倒ですから、
上記初期設定は妥当だと思っています。

書込番号:14477506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 00:53(1年以上前)

初期設定でそうなっていましたか、気づきませんでした

質問が主なのでいつも入っているもの=回答時も入っていたはずと思っていました
さっき入っていたのはお気に入りクチコミに登録したあとだったからなのですね

ひとつ使い方を覚えました
ありがとうございます

書込番号:14477778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 17:54(1年以上前)

当機種
当機種

今日手にする事ができました

早速撮ってみました
マクロは難しいです
今までキャノンなどの0cmマクロに慣れ過ぎていたのでどの程度まで近付いていいのかの加減が難しいです
電池の減りは1時間は持ちそうです

乾電池を使うつもりなので単4の新品乾電池を入れて今55分、ほぼ動かしています
電源の入り切りも何度もしてみました

電源を触るときの消費もあるかと思いまして

画像は添付は水の中に入れたペットボトルのふたと、洗面所の水留めについているボールチェーンです
何度も撮りましたが慣れてきたらもう少し上手く撮れるかもしれません

外でも撮ってみましたが、外での画像はなかなか綺麗でした
ブレですが、軽い本体の割には大丈夫です

思っていたより、レビューなどで覚悟していたより(笑)使えそうです
今までキャノン、リコーの1000万画素などで慣れていましたが、この値段で、水の中が大丈夫で、これだけ写ったら満足です

批評のあるモード切替でのカメラですが、慣れたら大した事なさそうです
2回押すだけですから

画像載せますね

※ペットボトルのふたは私の指が写っていたので若干トリミングさせて頂いています、ご了承下さい

書込番号:14479883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 17:57(1年以上前)

当機種

もうひとつ植物を撮ってみました

小さい物なのでどこにピントが合っているかとか、小さい物の集まりで写りが伝わるかと思い撮りました

書込番号:14479885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 17:58(1年以上前)

ムービーカメラだったらどうかというご質問の文章からムービーとしての使用時かもと思いました
もし、ムービーなら、またご連絡下さい

先ほどは静止画、マニュアル設定など電源入れっぱなしで時間を見てみましたので

書込番号:14479888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2012/04/25 06:03(1年以上前)

ありがとうございます。

意外にキレイに写るのですね。

ぜひムービーカメラの映像もアップしてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14482375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 13:35(1年以上前)

ムービーですか、アップの仕方やPCへの取り込み方がムービーは一度もしたことがないのです・・・

デジタルビデオカメラではずっとレコーダー経由のダビングだったので
撮るのは簡単そうですがそのあとの処理が自信ないので適度に期待しておいて下さい^^

書込番号:14483427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2012/04/26 06:37(1年以上前)

チョコレートパンさん、おはようございます。

実は私も動画ファイルをアップしたことありません。
今度アップする予定ですが...。

でも「ヘルプ」が載っているくらいですからそんなに難しくないのかな?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14486387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DVS508W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画の音声について 1 2014/01/18 10:20:45
単4だとバッテリーの持ちはよくない? 15 2012/04/26 6:37:25
子供に持たせるカメラとしての使用 8 2012/04/21 10:46:08
バイオで使用できますか 0 2011/12/20 9:11:25
普通? 1 2012/01/09 12:57:43

「ケンコー > DVS508W」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVS508W
ケンコー

DVS508W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月17日

DVS508Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る