『GZ-HM670と比較してずいぶん評価が低いのですが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:168万画素 Everio GZ-E265のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション

Everio GZ-E265JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュレッド] 発売日:2011年12月下旬

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

『GZ-HM670と比較してずいぶん評価が低いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E265」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E265を新規書き込みEverio GZ-E265をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

スレ主 y54さん
クチコミ投稿数:8件

なぜでしょうか?
現在、少し前にビデオカメラ(SONY DCR-TRV20 2000年モデル)が壊れててしましました。
DVが入らなくなった状態で修理には数万円かかるとのことで、「数万円じゃ、そこそこのものかえんじゃねえの。」と言うことで物色中です。

因みに今候補としているのが、「ビクターEverio GZ-HM670」と「CANON iVIS HF R31」で、こちらにお邪魔してみるとE265が「1年新しいのに千円ぐらいしか変わらないから、こっちのほうがいいんじゃないの」と思うけど、評価がずいぶん悪い。ということで迷っています。

TDRなどに行きパレードなどを撮影したいので、ある程度夜やイルミネーションに強い方がいいのですが、といっても、これまでも、それなりにTRV20で満足していましたし、所有しているコンデジもリコーのCX2なのですが、夜にはほぼ使い物にはなりませんが、それなりに満足しています。
こんな私でも、気になるような差があるのでしょうか?
その他オススメがあれば教えてください。
予算予備バッテリーやメディア込みで3万円。

書込番号:14906217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/11 17:38(1年以上前)

こんにちは。HM670ユーザですが。
E265の評価がHM670より低い理由ですけど、おそらくは「HM670よりも1年あとに発売されたのに、特に目立った性能改善がされてないから」のような気がします。

まぁ、どちらも基本性能的には変わらないです(光学性能、分解能のカタログ数値上でですが)。
あえて比較するなら、E265では液晶画面が1割大きくなってタッチ操作がしやすく、多少の機能追加もされています。
E265で減った機能としては、DVDライターを直結してのDVD-Video作成が出来なくなったくらいです(パソコンを使ってのDVD-Viode作成はどちらでもできます)。

ほとんど値段が変わらない今買うのでしたら、E265を選ぶべきと思いますよ。
もしHM670の方が1万円近く安く買えるようなら、HM670でもいいかもしれないです。その差額で付属品より一回り大きい予備バッテリーと32GBのSDHCカードでも買い足した方が、満足感が高いでしょうから。

なお、他メーカー・機種のお勧めは?というのは、特定機種限定のここよりも、「ビデオカメラなんでも」のカテゴリで書き込みされたほうが、的確なレスが得られると思いますよ。
きっとキヤノンやソニーを強烈に推されると思いますけど(苦笑)。

書込番号:14922248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/08/11 20:04(1年以上前)

画質を左右するのは、センサーサイズと総画素数に対する動画有効画素数です。

まず、動画有効画素数207万画素に満たないビデオカメラは外します。
センサーサイズが1/5型よりも小さいビデオカメラも外します。
旧Xactiのような静止画と動画の両立するコンセプトの製品も避けた方が無難です。

3万円以内なら、自ずとR31に決まりますよ。

書込番号:14922732

ナイスクチコミ!0


スレ主 y54さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/16 16:33(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございました。
内容を参考にさせて頂き、「予算」を軸に選定したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14942753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E265」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E265
JVC

Everio GZ-E265

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月下旬

Everio GZ-E265をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング