『ご教示お願い致します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『ご教示お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教示お願い致します。

2012/12/09 16:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

スレ主 aloha08!さん
クチコミ投稿数:14件

6年間使用していたSony HC3の液晶が映らなくなり、バッテリーのもちも悪くなりました。
HC3の修理代金をSonyで調べると\20,000程かかると・・・
そこで、これを機会に新しいビデオカメラを買おうと決意しました!
(先ずは15日の幼稚園最後のクリスマス会での主役を綺麗に取りたいのです。)
いろいろ調べていくうちに2機種に絞られました。それがCX590VとM51です。
これからの使用目的は来年、小学校に入学するわが子(男)の運動会や学芸会の記録。あとは、夏休みの海遊びや冬休みのスキーの記録保持です。今までHC3だったのでCX590Vの方が使いやすいのかとも思うのですが、YoutubeのM51の映像を見ると、M51の方が映像が綺麗に見えました。ただ、M51は広角がCX590Vより弱く気になりました。と、すればCX590Vなのかな〜とも思いました。
どちらが私の使い方に適した1台かよきアドバイスをお願い致します<(_ _)>

書込番号:15455603

ナイスクチコミ!0


返信する
TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/09 23:19(1年以上前)

使うのはあなたです。良いと思ったほうを買ってください。手のひらの大きさなんかまったくわからないのでホールディングなどの基本中の基本が判らないためです。
修理代二万円なら十分安い部類です。ソニーにしては。

書込番号:15457772

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2012/12/10 09:49(1年以上前)

こんにちは。

HC-3を6年間使用して、液晶の不都合、電池の劣化とのことですね。
使用頻度などはわからないですが、HDVを含めテープ機はさらにドラムの消耗などの経年劣化も予想されます。

液晶修理に2万円、電池の交換に1万円かかれば、この際は、新規購入が良いのではないでしょうか。

CANON 51もSONY CX590でもどちらかを購入して、大きな後悔はないとお思います。

さて、お気づきの通り、M51は望遠寄り、CX590は広角よりの設定です。

今、お使いのHC-3と比較すると、M51がほぼ同様の設定となっています。
CX590だと、近くから画面に入るが、望遠側は物足りないとなりますね。

このあたりを考慮ください。

ところで、いままではテープ保存できましたが、メモリー機になりますと、撮った後、どう保存するかが、新たな問題です。
ずっと、内蔵メモリーやSDHCカードに撮り貯めておくのは、適切ではありません。
ブルーレイレコーダーやパソコンを介してのブルーレイディスクやハードディスクへの保存を考えなくてはありません。

今、お持ちでなければ、そのあたりへの投資が必要となります。

書込番号:15459020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2012/12/10 14:06(1年以上前)

はじめまして。
うちのHC3も同様の故障でしたが、昨日自力での修理に成功しました。サブ機としてもう少し頑張ってもらおうと思っています。(メイン機はCX720V)

で、実は、もしも修理に失敗したならばHF M51かCX270Vのどちらかを購入しようと思っていました。画質を最優先するなら当然M51、しかし諸々の機能性を考慮した場合どうなんだろうと。

ご検討中のCX590Vですが、エクステンデッドズームまで入れたらM51より望遠が効きます。光学ズームよりは画質が落ちるようですが、CX720Vに関していえば私は全く気になりません。まあ、私の場合エクステンデッドズームの状態で固定して撮影することがないから気にならないのかもしれませんが、少なくともHC3の画質よりは上です。

というわけで、「画質良ければ全て良し」という基準であればM51、「画質は少々妥協しても良い」のであればCX590Vではないでしょうか。特にHC3をお持ちであれば、それで互換バッテリーの充電も出来ますし。とはいえ実売価格を考えるとM51が非常にお買い得なのも確かですね(笑)

書込番号:15459790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aloha08!さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/11 23:23(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

opus1さん:
修理代等で合計3万円なら新規購入ですね。
あとはM51かCX590Vか。望遠か広角かですね。
これからの使用シーンを良く考えて、どちらにするか決めていきます。
 保存方法ですが我が家にはブルーレイレコーダー BWT510がありまして、これを使用してブルーレイディスクに保存していこうと考えています。

ハイディドゥルディディさん:
HC3をお持ちで、しかも同じ故障。それを自力で修理されるとは凄いです!
エクステンデッドズームでの画質を家電量販店で確認してみます。
その上で、その画質に妥協できるならCX590V。妥協できないならM51を購入しようと思います。

書込番号:15466490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング