『そんなに悪くないと思うんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『そんなに悪くないと思うんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

そんなに悪くないと思うんですが

2012/01/28 00:31(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:50件

新機種になり不評が目立ちますが、
画素数アップしてますし十分魅力的だと思うんですが・・・。

問題は価格だけで、下がって4万切ったら購入したいと思います。

書込番号:14076475

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2012/01/28 03:27(1年以上前)

センサの縦横比が16:9になった点は、ビデオ特化で良い点。

フィルタネジが無くなったのは残念。

価格が下がれば、広角29.8mmから光学30倍ズームは、オールマイティに撮影できて良いんじゃないかな。

書込番号:14076825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/28 13:17(1年以上前)

店頭で少し触っただけですが、
比較用のCX180が壊れて暴走していたので、
よく把握していませんが。

>不評が目立ちます
そうですか?
(個人的には、
 上位機種のSONYの新カメラユニットくらいしか興味がわきませんが。。。)

>センサの縦横比が16:9
あれ、センサ有効面積もアップしたと思っていましたが、
では単純計算のセンサ有効面積はCX180と同じですね。

明るい場面での
有効画素数増加による解像力アップなどは期待できるとして、
暗めの場面では、
実効開口面積アップや映像処理などでカバーできるといいのですが。

書込番号:14078011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/01/28 18:03(1年以上前)

ビデオ初心者なんですが、
フィルタネジって重要なんですか。
カバーのようなものですかね?。

書込番号:14078942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/28 20:40(1年以上前)

私は使ったことがありませんが、
砂埃が舞うような場面(運動会とか)ではMCプロテクタ-を付けた方がいいでしょうね。
他、
このモデルではあまり必要ないと思いますが、
ワイコンを付けてみたりとか。

書込番号:14079574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/01/29 00:48(1年以上前)

そうですか〜。
有ると便利な物なんですね。
何で無くしたんですかね。
最小化でしょうか。

書込番号:14080661

ナイスクチコミ!0


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 22:46(1年以上前)

この程度のカメラにフィルタ径を求めるほうがどうかしてます。

CX270、テレ端で撮影してみれば一発で分かる色収差とパープルフリンジ。
これらはすなわち、このレンズが標準状態ですら満足に描写できてない証拠
なのです。

PC7が発売されていた頃、ハンディーカムは数機種しかありませんでしたし、それぞれが
工夫されていたものでした。

今は、ハンディカムを名乗るのもおこがましいようなおもちゃクラスの商品ですら、
フィルタ径がないといわれるのだから、ソニーもかわいそうに思えてくる。

この感じでは早々に3万円台に入り、2万円台も可能性として出てくるでしょう。
ですが、その程度の商品だと私は思います。

書込番号:14084698

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/01/30 00:21(1年以上前)

「フィルタネジ」の事であって、「フィルタ径」は関係ありません。

恥ずかしい間違いですから、削除申請しては?

書込番号:14085148

ナイスクチコミ!7


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 19:28(1年以上前)

そもそもセンサーサイズにこだわること自体が間違ってると思います。

センサーサイズがそれほど大事ならば、PC7の1/3型を大事に使っていればいい。

でも、世の中は変わった。いまや1/4だが3MOSの時代。センサーサイズは小さくても
すばらしい、色の深い画が撮影できる。モノクロ動画を撮るわけではないのだから、
大画面テレビの時代、重要なのは色解像度である。

ソニーが1/2.88にこだわってる限り、新しい展開は絶対に無いだろうと断言できます。
早く間違った幻想から抜け出すことを期待したいし、キヤノンの1/3型玉砕を見ながら
学んで欲しいですね。運動会で大事なのはズームなのです。

でかいセンサー積んでりゃいいって言うのは、乱暴な考えなのです。

書込番号:14091782

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/02/01 01:00(1年以上前)

機種不明

光学望遠解像力の上限目安

もう少しマシな嘘じゃないと釣られようがありません(^^;

独自スレを立ち上げて、思う存分アジってはどうでしょう(^^;

書込番号:14093466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2012/02/01 01:59(1年以上前)

何か思ってない方向へ行ってますが・・・。

要は270に変わって素人目からも魅力的だと思ったんですが、
みなさんの書き込みからあまり評判が宜しくないかと思って。

当たり前かも知れませんが、
180の人気はコスパの問題であって、
価格差が縮まれば270の方がエントリー機としては魅力なのではないかと。
そして価格差は1万円を切るぐらいがいいかと思ったんですが。

書込番号:14093595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/04 15:12(1年以上前)

広角もこのくらいあれば十分だと思います。手軽に使えればよいというコンセプトなのでこれでいいと思います。画素数もビデオはハイビジョンのピクセル数が確保できれば良いので300万程度で十分のはずです。ダイナミックレンジが広い素子が望まれますが価格が価格ですから
良いものがほしければ高額機に変更するなりすればいいことです。しかし、プロシュマークラスの画像を見てしまうと.....なんですけどね。レンズ単体補修部品一本10万以上です。

書込番号:14106813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/09 04:30(1年以上前)

画素数が207万を超えて、かつなんとなくそれっぽいデザインとカラバリ、今年のモデルでは一番売れるんじゃないかと思っていましたが、みなさん不評なの?

某LABIでやっと実機さわってきました。
あれれ? 180と画質あまり変わらんぞ。。。
独特の、ホワイトバランス狂ったっぽい画作り。 青白さは健在。

まあでも、画素増えましたよっていうのとズーム倍率で、田舎中心に売れてしまうだろう。
なにも考えず運動会需要なら、これで十分かと思います。
少なくともパナ300系よりは画は綺麗でした。


書込番号:14127952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/09 09:19(1年以上前)

仕事や趣味として十万単位でつぎ込んでる方には向かないと言うことでしょう。
この商品のクチコミでそこまで肩に力入れなくても良いかと。
ホノボノしたいのでしようか。

書込番号:14128391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング