『V600MとV700Mで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:272g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V700Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V700M の後に発売された製品HC-V700MとHC-V720Mを比較する

HC-V720M
HC-V720MHC-V720M

HC-V720M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:190分 本体重量:280g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V700Mの価格比較
  • HC-V700Mのスペック・仕様
  • HC-V700Mの純正オプション
  • HC-V700Mのレビュー
  • HC-V700Mのクチコミ
  • HC-V700Mの画像・動画
  • HC-V700Mのピックアップリスト
  • HC-V700Mのオークション

HC-V700Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V700Mの価格比較
  • HC-V700Mのスペック・仕様
  • HC-V700Mの純正オプション
  • HC-V700Mのレビュー
  • HC-V700Mのクチコミ
  • HC-V700Mの画像・動画
  • HC-V700Mのピックアップリスト
  • HC-V700Mのオークション

『V600MとV700Mで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V700M」のクチコミ掲示板に
HC-V700Mを新規書き込みHC-V700Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

V600MとV700Mで迷ってます

2012/09/26 00:04(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V700M

スレ主 Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件

初心者級の質問で失礼します。
実はこの両機種のどちらがいいか迷ってます。
単純に内蔵メモリーの違いだけだと思うのですが、その差が
32GBと64GBなのでたったの32GBだけ。
価格差を考えたら単にV600Mにして32GBのSDカードを買えば
その方が安くていいのかな?、って思ってしまいます。
その認識で正しいのでしょうか?
それとも、SDカードでメモリー差を単純にカバーするよりも
内蔵メモリーだからこそ!というメリットはあるのでしょうか?

また、内蔵メモリーで撮影してて容量を超えたら自動的に
SDカードに記録されるような機能になっているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15121414

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/26 00:09(1年以上前)

32GBで何時間撮れるんだっけ?
32GBのSDカードを買えば合計64GB、十分だと思うよ。
あと、SDXCの64GBも安くなってきたから、これだと合計で96GB。
十分でしょ。
予算に余裕があればV700M。
そうじゃなければV600M。
本体の色とかの違いあったっけ?
違いがあるなら色で選ぶのもあり。

書込番号:15121450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/26 00:19(1年以上前)

>内蔵メモリーで撮影してて容量を超えたら自動的に
>SDカードに記録されるような機能になっているのでしょうか?

リレー録画に対応してますので出来ます。
しかし、連結すると繋ぎ目が分かります。

書込番号:15121491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 10:18(1年以上前)

私も初心者ながら少し経験談を(笑)。
先日、訳あってTM85(V600Mの前機種)からV700Mに買い換えました。
その際、私も600か700か随分悩みました。TM85購入時は録画可能時間がどれくらいか不明でしたので「32Gで十分やろ」と思いましたが、容量に不安になって、後日64GのSDXCカードを買いました。
私は子供のスポーツを録画するのですが、何を録画するかによるでしょうね。学習発表会くらいなら32Gで十分でしょうが、スポーツを1日とかですと不安かもしれません。
確か最高画質での録画で、2時間で17Gくらい消費します。私は土日連日のこともあるので、やはり64Gの安心感とブラック色が気に入ったのでV700Mにしました。600とは1万円以内の差額なのでこれで良かったと思うし、今ではカード合わせて128Gの余裕ありすぎで(笑)、バッテリーも大きなもの(非純正)をいくつか買いました。

書込番号:15122704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件

2012/09/29 00:38(1年以上前)

アドバイス頂いた方々ありがとうございました。
最後まで悩みそうですが、選ぶ際のポイントは大体
イメージが出来ました。

また、初心者級の質問をするかも知れませんが、
どうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:15135161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V700M
パナソニック

HC-V700M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V700Mをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング