ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52
撮影にあたり 日時が記録されてないようですが
何かセットしないと いけないのでしょうが?
PDFの説明が 見ずらくて 大変です
宜しくお願い致します
P.S. 今までは puhtaful でしたが 私のミスでしょうか
ニックネームが変わりました
書込番号:15458819
0点
>撮影にあたり 日時が記録されてないようですが
>何かセットしないと いけないのでしょうが?
P.29の通り日時設定は済ませていますよね?
再生インデックスが表示された状態で [ i ] をタッチしてシーンを選択しても表示されませんか?
あるいは、再生中に画面をタッチして右下に表示されませんか?
>PDFの説明が 見ずらくて 大変です
誰も同じ条件ですよ。
書込番号:15458900
1点
再生中は 仰るように 出てきました
映像をSDカード等に 取り込んでも いつ撮ったか分かるように 表示されるのでしょうか?PDFでは どのような時に どのページに 行けばよいのか とても不便です
確かに 皆様 同じ条件 なんでしょうが? 380ページ以上有りますが
皆さん コピー印刷して 居られるのでしょうかね?
tac tacさん いつも有難う御座います
書込番号:15459322
0点
>映像をSDカード等に 取り込んでも いつ撮ったか分かるように 表示されるのでしょうか?
実際に内蔵メモリからSDカードにコピーしてみてください。
同様に表示されるはずです。
>PDFでは どのような時に どのページに 行けばよいのか とても不便です
P.4〜7の「もくじ」、あるいはP.386〜388の「さくいん」からページNo.をクリックすれば該当ページにジャンプしますよ。各ページ内の参照先ページNo.をクリックしても同様です。
>確かに 皆様 同じ条件 なんでしょうが? 380ページ以上有りますが
>皆さん コピー印刷して 居られるのでしょうかね?
中にはそういう方も居るでしょうけど少数派では…。
私はスマホにPDFを入れて出先でも閲覧できるようにしています。
書込番号:15459429
![]()
1点
そうですか
パネルタッチしたときは 数秒ほど 出てはくるんですが すぐに消えるので‥
PDFのぺージを クリックすれば 良かったんですね
画面の周りに いろんな 表示が出てきて よくわからんです
有難う御座いました
書込番号:15459574
0点
すいません 全く関係ないのですが
これに 付けられる レンズプロテクター?は何ミリでしょうか?
本当に申し訳ありません
書込番号:15459597
0点
>撮影にあたり 日時が記録されてないようですが
>何かセットしないと いけないのでしょうが?
画面右下に再生時に表示出来るように設定が出来たと
思います menuの中に設定がありました。これで再生時に
ずっと表示出来ます。 絞りとシャッター速度を表示させる
事も出来ますがゲインの量だけは表示が出来ないので未だに
この製品の最大ゲインがいくつなのか不明です。実際に
確認するのは大変です。 照度計を用意するのは面倒です
電話で教えてもらとか。
実は表示されないので私はcanonに電話してしまいました。
M41は紙で取説がついてますがM51はPDFになってしまいました
それでも私の持っているスマートホォンは取説自体存在せず
auのサポートでかなり文句を言っていますが誰一人言い訳
出来ません。薄いぺらぺらの簡易版だけですので 無料電話で
質問するのは購入者の権利ですね と言ってます
ですからPDFがアルだけマシかも。
M41,M51はやはり低価格商品で商品自体の性能、機能は価格
以上のものがありますが無くても済みそうなものは手抜きを
しています。初めてビデオカメラを買われる方はあまり
お勧め出来ません。
業務機に近い絵づくりなんて書いてもほとんどの人は
理解してもらえず 「引退しろ」とか言われるのがオチ
です。
そういうわけでこの製品はフレンドリーではありませんが
しゃぶると美味しい製品だと思います。
menuをいろいろ変えると気がつかない機能を発見するかも
しれません。
昨日ぐらいから3万円を切りました。凝り性の方にはお勧め
の製品です。canonがいつまでもこのような価格で画質に
拘る製品販売してくれる事を願っています
書込番号:15459746
![]()
1点
W Melon 2さん 有難う御座いました
出来ました
いろいろ設定があって 初心者の私には 難しいです
この 日時表示 は どうしても 必要でしたので
助かりました
プロテクターの質問も 落とした場合 有ったら良いかな と 思いました
安価で有るようなので ただ 43ミリで良いのかな と思い 別途 質問を
させて頂きました
書込番号:15459829
0点
>プロテクターの質問も 落とした場合 有ったら良いかな と 思いました
落下に対する保護よりも、おもに防汚・防塵を目的と考えてください。
落下させて仮にレンズが無事でも内部機構が壊れる可能性がありますので、
ストラップ等で落とさない工夫をしてください。
汎用のレンズフードを装着する際は、ステップアップリングが必要な場合があります。
>安価で有るようなので ただ 43ミリで良いのかな と思い
43mmですね。
http://kakaku.com/item/10540110200/spec/#tab
書込番号:15460185
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/28 19:05:25 | |
| 12 | 2022/06/23 6:01:09 | |
| 2 | 2021/03/27 19:36:06 | |
| 6 | 2016/03/29 23:46:12 | |
| 9 | 2014/06/11 0:17:04 | |
| 8 | 2013/11/07 8:51:36 | |
| 0 | 2013/09/20 1:08:48 | |
| 2 | 2013/09/01 0:22:22 | |
| 5 | 2013/08/23 21:20:09 | |
| 3 | 2013/08/16 23:14:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





