『HF M52の後継機は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『HF M52の後継機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

HF M52の後継機は?

2013/01/21 22:30(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

クチコミ投稿数:8件

1/16に新製品発表・発売のお知らせが出ており、デジタルビデオカメラの新製品
「iVIS HF R42」「iVIS HF G20」を発表。発売は、2013年2月下旬を予定と
ありますが、M51,M52の後継機と思われるものが見当たりません。
コストパフォーマンスの高いモデルなのに後継機が無いのは残念です。
今が最後の買いのチャンスですかね?
 http://mail13-01.canon.jp/c.p?02ceLh238V9f

書込番号:15652392

ナイスクチコミ!1


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/01/21 22:49(1年以上前)

現段階で発表されていなければ今春は発売されないのではと思います。
Mシリーズユーザーは、Gシリーズには手が届かないがRシリーズでは不満という層に支持されたと思うので、廃止して欲しくないですね。

M52/M51いずれかを購入してもモデル末期で相当安くなっていますから、仮に後継機種が突然発売されたとしても割り切れるのではないでしょうか。
発売当初は3万円前後にはならないでしょうし。

書込番号:15652526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/21 23:22(1年以上前)

今年は入門機と上位機のみのラインナップとなりました。
中級機のM51/52が無くなったのは残念ですが、その分G20が安くなっていますね。

書込番号:15652741

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/01/22 08:49(1年以上前)

G20が実売5万円台になればと思います
M51+ワイコン代金ぐらい
ホワイトバランスを絶対温度で指定出来るビデオカメラが
そんな価格で売られれば嬉しさしかありません
SONYのHVR-Z7Jも出来ますが価格差10倍ぐらいになります
今でも7-8倍ですが

書込番号:15653883

ナイスクチコミ!1


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/22 09:06(1年以上前)

MシリーズとGシリーズが統合されたものが、G20であると考えていいのではないでしょうか。
発売日には7万円台になりそうな勢いですので、2ヵ月後が楽しみです。

Mシリーズでは、上級者はレンズの描写力と画角に満足できなかった方も多いと思います。
せっかくProセンサーを使うのだから、レンズも水準以上のものをという主旨でG20に修練されることは好ましいです。
60Pへの対応が無かったことで価格もお手頃になり、光学系や階調性重視の人にとって有難い機種になっています。
BD規格内に収めるのであれば、60i 24Pがあれば十分ですので。

書込番号:15653935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/22 09:25(1年以上前)

BDも60Pで焼けますよ?
(24Mbpsの上限はBDを考慮してだったように思いますが自信はありません。)

書込番号:15653981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/22 10:20(1年以上前)

間違えました。

誤)24Mbpsの上限はBDを考慮して
正)28Mbpsの上限はBDAVを考慮して

書込番号:15654159

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/22 12:25(1年以上前)

ふくしやさん

BDMV規格では、まだ1920×1080 60Pは規格外なはずです。
1280×720 60Pのことを仰っているのでしょうか?

最近のBDレコーダーでは1920×1080 60P BDAVでは焼くことは出来るでしょうが、
BDMVとしての互換性重視なら60iの方がいいと思います。

書込番号:15654516

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/22 12:36(1年以上前)

>28Mbpsの上限はBDAVを考慮して

その可能性は十分にあると思います。

AVCHD Ver3.0はもっと最大ビットレートを上げてもらいたいです。
或いは、その前に XAVC規格のビデオカメラが普及するかもしれません。

書込番号:15654564

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/01/22 15:31(1年以上前)

入れ物の規格より中身の性能

書込番号:15655154

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/22 16:22(1年以上前)

容器が大きくないと、性能が生かされません。
ビットレートも解像度も上がれば、それに追いつくための性能が必要とされてきます。

4K2Kに挑戦することは、ビデオカメラの性能向上に繋がるでしょう。

http://www.raitank.jp/archives/13707

XAVCへの過渡期にあたる今は、4K2Kへの布石となる高画素モデルも登場してくるでしょう。

その流れに関知せず、地道に1920×1080 60i 24Pの範囲でカメラ部の性能向上に邁進するG20も貴重な機種だと思います。

書込番号:15655293

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/01/22 18:09(1年以上前)

この頃 誰も変調度なんて言わない

書込番号:15655673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/22 23:20(1年以上前)

W Melon2さんの仰る通りG20が5万円程度になれば後継として良いですね。
しかし価格と性能に対するユーザ満足度が高いM51/M52シリーズが終焉とは残念です。

書込番号:15657331

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/01/24 21:20(1年以上前)

やはりユーザーから見ればお買い得モデルは
メーカーから見れば利益の出ないモデルなのでしょう。
残念です。
今朝 台北から戻りましたが今回もM41を持っていきました

書込番号:15665522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング