『広角にならないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『広角にならないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

広角にならないの?

2012/03/21 06:00(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

sonyのHDR-HC3(miniDVテープ・HDV)がこわれ、修理中のためこれを機会に キャノンのM51を買いました。

よりきれいに撮れるということで、キャノンにしたのですが広角レンズでないのが不満です。

 キャノンの販売員さんは、小さいレンズなのでキャノンは他のメーカーのように無理をして広角にしていない。(周辺部にひずみや全体的にざらつくから)と言っていました。

 でも、広角がないと売れないのを見るとキャノンもこの機種で広角対応レンズを発売するのでしょうか?

書込番号:14322247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/21 08:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/03/21 08:26(1年以上前)

キヤノンで比較的広角レンズを搭載する機種はG10ぐらいでしょうか。

書込番号:14322452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/03/21 20:28(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

別のレンズを取り付けないで広角撮影したいので、広角レンズがが最初からついているカメラが売れているようですね。

 別に購入するとなると結局2万円くらいするので… この点に関しては後悔しています。

 もし、半年後くらいに広角レンズ付きがキャノンから発売されるなら、もっと後悔しそうなんです。

書込番号:14324918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/21 21:44(1年以上前)

もし広角モデルが欲しかったのなら、HF G10を選べば良かったですね。またはHC3からならソニー機とか。
M51の次?のモデル、私的には広角化して欲しいというよりは、同じくらいのサイズ・価格帯で
別ラインナップとして広角モデル(30mmスタート・5倍ズームくらい?)も欲しいです。
(広角大好きの私でさえ望遠域に強い上位機種も必要だと感じていますので・・・)
なお、M51は広角化を諦めた分、コストパフォーマンスの高さで勝負していますが、
画質は折り紙つきですし、前機種のM41/43同様に売れると思いますよ。私も近々購入予定です ^^

書込番号:14325464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/21 22:05(1年以上前)

スレ主さん、

他社製ですが、純正より安くて軽いワイコンが使えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219030/SortID=12772244/

広角スタートだと確かにワイコンの脱着がなくて便利ですが、
私の用途からすると今度は望遠が足りなくなりますので、
人それぞれですね。


ふくしやさん、

>私も近々購入予定
おお、買われますか。
M51の価格推移を見守っていたらM52が落ちてきて、
どうしようかなぁ、と思案しているところであります。

書込番号:14325612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/21 22:56(1年以上前)

> 私も近々 購入予定です ^

えっ、そうですか。
操作性のテストは入念にやってくださいね。
慣れかもしれませんが「窮屈」ですM51は。

書込番号:14325943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/21 23:11(1年以上前)

>窮屈
HF10の操作系が頭に入っていて、
HF S10/11、HF M41を試用しただけですが、

店頭で触った際は、
M52/51の持ちやすさと、パワードISが両手持ち不要になり操作も楽になった、
という印象が強く残っていて、
あまり細かい設定までは確認していませんでしたが、やりたいことはできた気がします。

書込番号:14326043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/21 23:18(1年以上前)

これ使ってみれば。

http://item.rakuten.co.jp/candybox/ch0068/

口コミの中にM41でケラレ無しで使えるって書き込みがあるよ。
安いからダメ元で使ってみれば。
画質と歪みは価格相応だと思うけど。。。

書込番号:14326094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/21 23:25(1年以上前)

グライテルさん

当初はCX720Vを検討する予定でしたが、何度か触りましたが、空間手振れ補正の挙動に???だったり、
(タイの洪水での品不足の)便乗値上げか?と思わせるような販売設定価格の高さ、本体の重さ、
そしてこのところのソニーの未完成製品っぷりと”恐怖仕様”に色々と思うところがあって・・・
もっさり感と望遠不足以外はCX560Vを気に入ってることもあって、今年のソニー機は見送ることになりそうです。
(ソニー、来年はセンサーも変わりそうですしね)

M52との差額が5000〜6000円くらいでしょうか?差が縮まりましたね。wifi機能は不要な私は少しでも安い方を。。。
M51用のワイコンはパナのVW-WE08H-Kを考えています・・・っていうか既に注文済みです(笑)
(上記のなぜかSDさんのスレを参考にさせていただきました。)


はなまがりさん

ほとんど触っていませんけど、(液晶での)操作性は良くなさそうですね ^^;
マニュアル機能はそれほど使わないと思いますし、子供の運動会&卒業式で望遠が足りなかった分を補えたら・・・
今回は、望遠レンズを追加してみる感じですかね。基本的に複数台を持ちたくないので、
自分の用途(子供や日常撮り)と合わなければ場合によっては即売却するかもしれませんが。。。

書込番号:14326146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/21 23:28(1年以上前)

M41との比較で、キヤノンの考える「よく使う設定」へのアプローチは
簡単なのですが、そこから外れるととたんに面倒になります。
モニタ脇のボタンも無いし。
あと忘れましたが、M41の「DISP.」ボタンに相当するもの、ありましたっけ?
あれの有無でだいぶかわります。

書込番号:14326164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/03/22 22:45(1年以上前)

この機種(HF M51)では、この先もキャノンは広角をカバーしたレンズを搭載しないだろうということでしょうか。

「あくまでも画質にこだわるキャノンだから」ですかね。

 でも、この機種が発売1か月で相当値崩れしていることを考えると、次回は方向転換するのでしょうか? 

書込番号:14330777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/22 23:02(1年以上前)

コンパクトなカメラは、最初から広角レンズで無いとワイコンを取り付ける形だとせっかくのコンパクトさが失われ重心も変わります。傍で見ていても使いやすそうには見えません。
FX-1が出た時にレンズがでかいとコケにされました(ほどほどの広角より撮り易いとおもいました)が、コンパクトカメラにワイコンをつけた状態のコンパクトカメラの情けない容姿は見られたモンでは無かったです。
全体のデザイン操作性からみてコンパクトなカメラは最初から広角であるべきです。
ソニーは最初から広角です。当たり前なことです。
広角にしない理由など逃げ口上の一言です。造る技術がないということを露呈しているようなモンです。レンズのキャノンなら真っ先にやるべきことでした。

書込番号:14330893

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/03/22 23:52(1年以上前)

ふくしやさん、

>このところのソニーの未完成製品っぷり
>恐怖仕様
>今年のソニー機は見送ることになりそう
CX560をお持ちだとそうなりますよね。

>既に注文済み
ワンタッチいいですよね。
Canonは何故に出さないんだろう?
厳しい自社基準があるのか、
純正ワイコンの投資回収が終わっていない?ので、出せない??

>ソニー、来年はセンサーも変わりそう
HDR動画は楽しみですね。
ここまで粘った?のだから、
m4/3の明るいズームレンズやらGH3やらが出てくるだろうし(でも年末?)、
もう少しCX500Vに頑張ってもらって、
ビデオカメラは来年モデルまで我慢しようかな。。。

書込番号:14331265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/03/23 00:13(1年以上前)

個人的にはM51はせめて40mmスタートの11倍ズームぐらいにして欲しかったと思います。
SD1もそのくらいでしたので、これだとぎりぎり何とかなる感じ。
値段が1万円ぐらいアップしてしまうのでしょうか?

何回か書いていますが、パナ旧機種の35mmスタートの光学12倍ズームレンズが
使い勝手と画質とのちょうど良いバランスだったと思っています。
広角の明るさを欲張らずにF1.8にしておけばもっと良いレンズになっていたのではないかなぁ。

ソニーの広角レンズは言うに及ばず、パナX900の新レンズも望遠側は残念なできなので
「35mmスタートの光学12倍ズームレンズ」良いと思います。
でも、中途半端な印象なので売れないでしょうね…。


ふくしやさん

ご購入決断おめでとうございます。
レポお待ちしておりますw。

書込番号:14331409

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/03/23 06:19(1年以上前)

楽天の

http://item.rakuten.co.jp/candybox/ch0068/

を紹介されていたので購入しましたが今使っているkenkoのSD用
ワイコンより解像度が低くとても使えません。ケラレはありませんけど
安物買いの何とかでした。中国製の光学製品は予想どおりの世界でした

やはりG10を購入すべきかもしれません

書込番号:14332067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 iVIS HF M51の満足度4

2012/07/15 23:08(1年以上前)

ヘタな高倍率ズームだと値段が高くなったり、安くしようとするとSONYみたいにパーフリが酷くなったりしそうです。折角の高画質センサーを高倍率センサーのせいでダメにしないための焦点距離なんじゃないでしょうか。

使い分けでワイコンを付ければいい話しだし、道具なんだから少し不恰好でも全然問題ないと思いますけどね。

純正のワイコンがもう少し安ければあああ

書込番号:14812575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング