『互換電池について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『互換電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

互換電池について

2013/09/13 11:31(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 opus1さん
クチコミ投稿数:596件

こんにちは。

今更の感がありますが、BP-727の電池が必要になり、互換品を注文しました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F0SUA4I/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
です。

皆様、知っているとは思いますが、今までこの機種の互換品は残量表示がでない、電源を入れるたびに「この電池使うの?」のような警告が出ました。

ところが、この互換品は完全対応、残量表示可をうたっています。

人柱覚悟でポチリました。

届いたら実際を報告します。

書込番号:16579531

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2013/09/13 11:43(1年以上前)

こんにちは。


残量表示なしの互換品使ています。
特に問題はないですが、残量表示ありがようやく出てきましたか。
出始めにあったと聞いたことあったのですが。

1点だけ、日本「PSE」取得製品と書いてありますが、PSEの表記がないのが気にはなりますが
ぜひ、使用レビューお願いします。

書込番号:16579562

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/09/13 11:50(1年以上前)

残量表示不可の従来品比で2倍近く高いものの、純正品の1/2程度なので、相変わらずお得感はありますね。
私も買っておこうかな…。

書込番号:16579575

ナイスクチコミ!1


スレ主 opus1さん
クチコミ投稿数:596件

2013/09/18 11:01(1年以上前)

こんにちは。

互換電池が届き、簡単なテストをしました。

社外充電器を使って満充電にしてテストしてます。
カメラ本体でも充電可能とのことですが、リスク回避のため別途充電器を使っています。

新製品:3.6V 3200mAh CEおよびPSEの記載あります。今回は3,700円
旧製品:3.6V 2700mAh CEおよびPSEの記載あります。2,000円弱
電池本体の大きさに差はないです。取り付けにおいても、がたつき・スムーズさも良好です。
純正品を使ったことがないので、本来の状態はわかりません。

純正BP-727:3.6V 2760mAh 価格COM最安値で8,400円

テスト内容は満充電にして、録画開始でそのまま放置です。画質はXP、液晶はON(照度は中間です)、ズーム操作はしておりません。
旧製品は3時間を超える程度、稼働していたと記憶しています。

新製品ですが、3時間20分ほど稼働していたと記録されています。

さて、本体と電池の情報交換ですが、問題ないようです。
残量表示は行われています。
旧製品にあった電池警告はでません。
残量表示も確認した範囲では正確でした。

結果として純正品と初期の段階では遜色がないようです。

これで、旧製品の互換電池並みの価格になれば、さらにうれしいのですが。

書込番号:16601896

ナイスクチコミ!4


スレ主 opus1さん
クチコミ投稿数:596件

2013/09/18 11:17(1年以上前)

満充電で電源を入れたときの残量表示が203分でした。

実録画時間と比べても、かなり正確ですね。

書込番号:16601938

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/09/18 12:49(1年以上前)

さっそくレポートありがとうございます
社外充電器をお使いのようですが どのようなものでしょうか?
どうも純正での充電と社外充電器での充電ですが充電終端電圧か
かなり違う状態になっていて充電量が2割も違ってしまって
いるのでそう推測しています。社外の方が充電が深くて使用時間
が長いのは良いのですがその分 充放電可能回数が
減ってしまいます。社外品での充電と純正での充電で使用可能
時間が表示されるようになったわけですから 差があるかどうか
確認される事をおすすめします。

社外の充電器はその他 充電開始最低電圧も異なるようで・・・
あまり深い充電がされるようでしたら満充電をされないように
お勧めします。あるいは充電してすぐ使うとか。

書込番号:16602187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング