『ディーガとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R31の価格比較
  • iVIS HF R31のスペック・仕様
  • iVIS HF R31の純正オプション
  • iVIS HF R31のレビュー
  • iVIS HF R31のクチコミ
  • iVIS HF R31の画像・動画
  • iVIS HF R31のピックアップリスト
  • iVIS HF R31のオークション

iVIS HF R31CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF R31の価格比較
  • iVIS HF R31のスペック・仕様
  • iVIS HF R31の純正オプション
  • iVIS HF R31のレビュー
  • iVIS HF R31のクチコミ
  • iVIS HF R31の画像・動画
  • iVIS HF R31のピックアップリスト
  • iVIS HF R31のオークション

『ディーガとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R31」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R31を新規書き込みiVIS HF R31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ディーガとの相性

2012/07/02 21:47(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R31

クチコミ投稿数:11件

R31かパナのV300か悩んでいます。

店員さんはパナを勧める方ばかりです。

ただ、個人的にキャノンが好きなんです。

それで、我が家にはT220のブルーレイレコーダーがあるのですがR31でもブルーレイニ焼けるのでしょうか?

ちなみにビデオカメラの使用用途は三歳の娘の保育園や日常の撮影です。

詳しい方よろしくお願い致します。

書込番号:14754792

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/02 21:54(1年以上前)

その2機種なら、R31の方が断然画質がいいです。
比較以前に、画質の差は大きいと思うよ。
解像度の違いと画像エンジンの違いで、同列に扱えないと思う。
明らかにV300の方が格下。
勝っているのは手振れ補正のみ。

書込番号:14754833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/07/02 22:00(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

返信ありがとうございます。

店員さんにはパナの300と同等なのはM51と言われました。

とにかく子供が小さいならパナの手振れ補正がいいと・・

R31でもディーガで焼けるんですか?

もしわかればお願いします。

書込番号:14754871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/02 22:13(1年以上前)

その店員さんは嘘つきです。
M51はR31より上位機種なので更に画質が良いですが、
M51とV300Mは同等というのは出鱈目です。
全く異次元レベルで画質が違います。
素人が見ても差が歴然としてます。
ハッキリ言っちゃうと、V300M(V100M)は、日本メーカーのビデオカメラで一番画質が悪いです。
同価格帯のJVCやキヤノンやソニーより、少しではなく大きく劣ります。
たぶん、パナソニック製品を薦めるメーカー派遣の店員ですね。
今の世の中、顧客のための商品案内ではなく、
メーカーが送り込んだスタッフに自社製品を買わせるための店員がいます。
嘘も平気で言います。
大手家電販売店に多くいますので注意してください。
店員の言う事は半分嘘だと思ってください。
それが今の現実です。

ブルーレイレコーダーはT220ではなくBRT220という機種ですか?
BRT220なら現行モデルなのでR31で問題なく使えると思います。

書込番号:14754949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/02 22:20(1年以上前)

BRT220です。

大丈夫そうならR31にしようかなと。

M51もきになりますが・・

しかし、どの店員もキャノンは勧めません・・画質はそこそこ今は使いやすさですと。

昔、デジカメを購入した時にレンズはキャノンとその時の店員に言われてからキャノンが好きなんですが。

とりあえずパナは無しな方向で考えます。

書込番号:14754998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/02 22:30(1年以上前)

>どの店員もキャノンは勧めません・・画質はそこそこ今は使いやすさですと。

まー、たしかに広角じゃない部分で、使いにくいところがあるかも知れないが、
だからといってV300を薦めるのはメーカーの手先スタッフです。
V300との比較なら、中国メーカーのビデオカメラの方が、まだ綺麗ですよ。

まともなスタッフなら、ソニーのCX270VとR31で比較させて案内して、
チョット背伸びしたら高画質モデルのM51が買えますよって案内するはず。
最終的にM51とCX270Vの上位機種のCX590Vを比較させ、
どちらかを買って貰えるように案内する店員は信用できます。

急いで買われるんじゃなければ、他の店舗を幾つか回って様子を見た方がいいですよ。



書込番号:14755047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/02 22:34(1年以上前)

近くの三店舗まわりました。

それで納得いかずこちらで投稿いたしました。

ソニーとキャノンのどちらかがいいのですね。

また違う機種で投稿するとおもいますがその時はよろしくお願します。

書込番号:14755074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/02 22:40(1年以上前)

>ビデオカメラの使用用途は三歳の娘の保育園や日常の撮影です。


個人的なオススメは、

ソニー CX590V

次点で、キヤノン M51 R31 CX270V 

ソニーがオススメの訳は、ソニーのコンセプトに「こども撮り三原則」というのがあります。

子どもの肌色を綺麗に
薄暗い室内でも明るく綺麗に
狭い室内でも広々と撮れる広角
手振れ補正で動き回る子供も楽に撮影

など、いろいろとママさんが可愛い子供を撮影するポイントをしっかり抑えています。

予算があるならソニーのCX590Vが良いけど、、、。

書込番号:14755117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/02 22:43(1年以上前)

とりあえず、

http://www.sony.jp/handycam/pj/3gensoku/index.html



ちなみに、ソニー関係者じゃないですw

書込番号:14755134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/02 23:37(1年以上前)

ソニーに惹かれましたが、やはり価格が…なのでM51にしようかなと思います。
R31はバッテリーの持ちが悪いようなので…

色々と詳しくありがとうございました。

書込番号:14755468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード対応容量 2 2020/10/01 8:26:05
ジャパネットで 1 2014/04/27 10:00:15
PCに接続したときUSB大 容量記憶装置として認識されますか? 2 2013/11/02 12:36:09
互換バッテリーを探しています 2 2014/01/27 9:40:34
暗い場所での撮影 1 2013/04/21 7:11:54
ビデオカメラ選び 2 2013/01/30 6:55:28
ケーズデンキ特価 0 2013/01/02 16:44:16
ケーズデンキにて買いました。 1 2012/11/18 14:53:42
コンバーションレンズ 2 2012/10/05 19:21:04
お手頃価格。 0 2012/09/24 3:57:28

「CANON > iVIS HF R31」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R31
CANON

iVIS HF R31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF R31をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング