『ビデオカメラの購入についてアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R31の価格比較
  • iVIS HF R31のスペック・仕様
  • iVIS HF R31の純正オプション
  • iVIS HF R31のレビュー
  • iVIS HF R31のクチコミ
  • iVIS HF R31の画像・動画
  • iVIS HF R31のピックアップリスト
  • iVIS HF R31のオークション

iVIS HF R31CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF R31の価格比較
  • iVIS HF R31のスペック・仕様
  • iVIS HF R31の純正オプション
  • iVIS HF R31のレビュー
  • iVIS HF R31のクチコミ
  • iVIS HF R31の画像・動画
  • iVIS HF R31のピックアップリスト
  • iVIS HF R31のオークション

『ビデオカメラの購入についてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R31」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R31を新規書き込みiVIS HF R31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R31

クチコミ投稿数:115件

子供の運動会がもうすぐあるのでビデオカメラを購入する予定です。迷って決められないのでアドバイスお願いします。

・キャノン ivis HFR32 または HFR31
・キャノン ivis HFM51
・パナソニック HCV 300M

まずキャノンの HFR32と31の違いはなんですか?31はよくバッテリーの持ちが悪いと聞きますが HFR32や HFM51も同じですか?

HFM51はズームが10倍までですが、運動会などで不便でしょうか?

家電売り場では、運動会でも問題はなく、キャノン HFM51 かHFR32を勧められました。そして予備のバッテリーも必要ないといわれました。(HFM51) みなさんのお勧め順位を教えて下さい。

書込番号:15091529

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/20 00:03(1年以上前)

その三機種だと、

1位 M51(ワイコン付けないと使いにくいよ)
2位 R31,R32(バッテリー容量が少ないので予備のバッテリーが必要)
3位 V300M(手振れ補正とズームが優秀だけど、基本的な画質が悪い)


>まずキャノンの HFR32と31の違いはなんですか?31はよくバッテリーの持ちが悪いと聞きますが HFR32や HFM51も同じですか?

R31とR32の違いは、
R32にはwifiがあり無線でPCやipad・iphoneにデータ通信が出来る。
あとバッテリー容量がR31より大きい。
R31だけ容量が小さいので持ちが悪いです。
予備のバッテリー(純正でも互換でも可)を買えば解決できます。


>HFM51はズームが10倍までですが、運動会などで不便でしょうか?

顔面のドアップを撮るんじゃなければ十分です。



こんな感じです。

書込番号:15091942

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/20 00:05(1年以上前)

一部訂正

2位 R31,R32(R31は、バッテリー容量が少ないので予備のバッテリーが必要)

書込番号:15091948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/20 00:10(1年以上前)

付属バッテリでの実撮影時間
M51 3.3万〜 75分(BP-718)
R31 2.2万〜 25分(BP-709、718なら65分)
R32 2.6万〜 65分(BP-718)
※709が余りに非実用的で、R32の付属は718に変更になったようです。

R32は無線LAN機能が搭載されているだけですが、
R31付属のバッテリBP-709の実用性があまりないことを考えると、
最初からR32を選んでおいた方が無難でしょうね。
R31だとBP-718(0.7万〜)を買い足す必要あり。

ただ、
撮影量等にもよりますが、運動会だといずれの機種でもBP-718 1個は追加で必要
(R31だと2個買い足し)だと思います。

運動会メインで他は使っても年数回、とのことでしたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15073773/
HF M51以外の機種は、その「年数回」の機会が室内なら残念画質になります。

なお、
小学校の運動会だと、35mm換算1000mmは普通に使ったりしていましたので、
(CX500Vの光学12倍×デジタル2倍=計24倍)
運動会重視なら、R32でいいのでは?

(個人的には異音のない個体に当たればCX270V、リスクを負うのが嫌ならCX180が
 無難だと思いますが)

書込番号:15091979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/09/20 16:11(1年以上前)

お返事が遅くなりすみません!グライテルさん、昼寝ゴロゴロさんありがとうございます!

ivis HFM51は以前グライテルさんのアドバイスで候補に入りました!
ソニーのCX270も画質もよくいいみたいですね!

今回は運動会に使う為の購入ですが、運動会は年1回。これから赤ちゃんも生まれるので屋内撮りも増えるかもしれません。

それを踏まえてだとivis HFR32 、ソニーCX270、ivis HFM51
でトータル的に良いのはどれでしょうか?昼寝ゴロゴロさん、グライテルさん二方ならどれをえらびますか? HFR31はバッテリのー持ちが悪いので候補から外しました!

ちなみに、予備バッテリーは65分くらいもちますか?

書込番号:15094392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/20 17:41(1年以上前)

赤ちゃんが生まれるのですか、おめでとうございます。

でもそうなると、
運動会メイン、ではなくなりますね。

R31/32は室内撮影には向きませんので却下、
基本性能の高いHF M51に、広角がほしければ他社ワイコン等を併用するか、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001919/SortID=12772244/
コンパクトと価格の分画質は割り切って、
ワイドからズームも効くCX270V 3.2万〜にするか、
(但し異音の問題がある個体に当たってしまった場合交換してくれる店で購入)
どちらかでしょうね。

ちなみに予備バッテリーは、
M51ならBP-718を買えば合計2.5時間なので十分でしょう。
CX270Vだと付属NP-FV50で70分、
撮影予定時間によりFV50(0.5万〜)か、
NP-FV70(単体で2.5時間!、0.9万〜)を選ばれては?

上のお子さんもいらっしゃるので、
ズームも効くCX270Vの方が汎用性があって、
嵩張らない分気楽に持ち運べるので、撮影頻度も増えるかも?

書込番号:15094697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/09/20 22:01(1年以上前)

グライテルさんとても詳しく教えていただき、知識豊富ですごいです!ソニーCX270VはワイドもHFM51より広く撮影できるということですよね。ノイズはかなり入ってしまう個体は多くあるのでしょうか?交換してくれる店舗とは家電売場で購入したほうがよいということですか?価格.comだと無理ですかね?ちなみに家電売場でキャノンは手ぶれを自動で場面にあわせてやってくれると聞きましたが、ソニーでも手ぶれ機能は問題ないですか? 沢山質問してすみません!

書込番号:15095977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/20 22:48(1年以上前)

>CX270VはワイドもHFM51より広く撮影できる
そうです。

>ノイズはかなり入ってしまう個体は多くある
報告多数です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001940/SortID=15087219/

>価格.comだと無理
通販のデメリットの一つは初期不良(今回は(も?)「仕様」ですが)への対応ですが、
特にCX270Vの通販購入はリスクが高過ぎるので、店舗購入をお勧めします。

>ソニーでも手ぶれ機能は
ワイド側のアクティブ手振れ補正はSONYの方が優秀、
望遠側の手振れ補正はCanonの方が優秀です。
が、後者は持ち方の訓練や、一脚、三脚等の使用でカバーできます。

書込番号:15096339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/09/21 08:21(1年以上前)

ありがとうございます!SONYを購入します!結局ははじめの候補よりグライテルさんのアドバイスで良いものを見つけられてよかったです!本当にありがとうございます!

書込番号:15097846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード対応容量 2 2020/10/01 8:26:05
ジャパネットで 1 2014/04/27 10:00:15
PCに接続したときUSB大 容量記憶装置として認識されますか? 2 2013/11/02 12:36:09
互換バッテリーを探しています 2 2014/01/27 9:40:34
暗い場所での撮影 1 2013/04/21 7:11:54
ビデオカメラ選び 2 2013/01/30 6:55:28
ケーズデンキ特価 0 2013/01/02 16:44:16
ケーズデンキにて買いました。 1 2012/11/18 14:53:42
コンバーションレンズ 2 2012/10/05 19:21:04
お手頃価格。 0 2012/09/24 3:57:28

「CANON > iVIS HF R31」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R31
CANON

iVIS HF R31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF R31をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング