『対応ブルーレイライター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HDR-GW77V の後に発売された製品HDR-GW77VとHDR-GW66Vを比較する

HDR-GW66V
HDR-GW66VHDR-GW66V

HDR-GW66V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:188g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

HDR-GW77VSONY

最安価格(税込):¥40,790 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月25日

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

『対応ブルーレイライター』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-GW77V」のクチコミ掲示板に
HDR-GW77Vを新規書き込みHDR-GW77Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

対応ブルーレイライター

2012/11/18 14:36(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-GW77V

スレ主 pinaccoさん
クチコミ投稿数:2件

ソニーのブルーレイライターVBD-MA1でブルーレイディスクを作成したかったのですが、GW77は非対応と仕様に書かれていました。GW77に対応のブルーレイライターを教えて下さい。

書込番号:15357226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/18 22:33(1年以上前)

 こんばんは。

>GW77は非対応と仕様に書かれていました。

 確かにそう書いてありますね。

 その理由はGW77の仕様では
【映像記録  ハイビジョン画質:MPEG-4 AVC/H.264 AVCHD規格 Ver.2.0準拠
       スタンダード画質:MPEG-2 PS】
【動画記録画素数/フレームレート
      ハイビジョン画質:1920×1080/60p(PS), 60i(FX,FH),             1440×1080/60i(HQ,LP)、スタンダード画質:720×480/60i】
となっていて
 VBD-MA1では【ハイビジョン画質:1920×1080/60p(PS)】を処理できないからだと思われます。

 GW77に対応のブルーレイライターがあるのか、今後でるのかは知りませんが、
【ハイビジョン画質:1920×1080/60p(PS)】に対応しているブルーレイレコーダーを購入される方がいいのではないでしょうか。
 ブルーレイレコーダーは、単にブルーレイディスクを作成できるだけでなく、いろんな機能があります。

 VBD-MA1(非対応) カカクコム最安価格(税込):\13,800

 いまAVCHD 1080/60pに対応しているブルーレイレコーダーは
 SONY AT350S (2.7万円〜)、Pana BRT220 (2.8万円〜)などがあります。

(参考 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000271875/#tab

書込番号:15359339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/11/19 00:03(1年以上前)

1080/60P撮影可能機器も対応リストにありますので、このことが理由ではないと思いますが
http://www.sony.jp/support/dvdirect/vbd-ma1_usb.html
どうして対応していないのでしょうね。

アダプターつけてメモリーカード経由でダビングすればできるはずですが
なんともわかりません。

videsupraさんがお書きのようにBDレコを買った方が便利でお買い得のような気がします。

書込番号:15359867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pinaccoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/19 09:51(1年以上前)

皆さま。ありがとうございます。やっぱりブルーレイレコーダーが良さそうですね。現在、所有のブルーレイレコーダー(少し古くてカメラ機器との接続不可)と2台になってしまうのがなんとなく嫌でブルーレイライターを探してました。いろいろありがとうございました。

書込番号:15360883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 02:01(1年以上前)

たぶん想像ですが…
1)この機種はUSBで充電/給電するがBlu-rayライターに給電機能がないので、接続すると途中でバッテリーが落ちてシャットダウンする可能性があるので接続保証出来ない。
2)メモリーカードはマイクロSDなので、すべてのアダプタの動作確認は無理なので接続保証出来ない。
という状況になり、「もう面倒だからサポート対象外にしよう」ってなったんじゃないですかね。
ちゃんとしたメーカーのSDカードアダプタなら通常のSDと同等に認識される=書き込み出来る と思うんですが…

書込番号:15429800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-GW77V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームボタン 0 2014/01/06 17:22:06
ハイライト動画は取り込めますか? 1 2015/04/01 11:13:59
動画連続撮影時のデータについて 6 2013/10/24 8:03:38
行方不明になりました! 6 2015/07/08 22:43:08
28800円 0 2013/07/28 13:14:58
価格って下がりますか。 3 2013/07/05 12:48:07
ソニー HDR-GW77Vの対応メモリについて 11 2013/07/16 11:26:54
音声モノラル? 11 2013/07/18 18:59:35
HDR-GWP88V 6月21日発売予定 1 2013/05/17 17:45:14
価格情報 2 2013/05/15 22:12:17

「SONY > HDR-GW77V」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-GW77V
SONY

HDR-GW77V

最安価格(税込):¥40,790発売日:2012年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

HDR-GW77Vをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング